AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1451】

12月17日。金曜日。午前6時09分。
早朝の寒さにも心身が慣れてきた名古屋駅前です。

今朝もシャキ~ンと参りましょうか。

☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆

68) 明日死ぬつもりで生きなさい。永遠に生きるつもりで学びなさい。
   <マハトマ・ガンジー>


         ----------------------

心身ともに引き締めて参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第78問目です。

78)チモールは(    )類に分類される。

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り100日!『永遠に生きるつもり』で勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年10月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_23.html

2010年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_24.html

2010年10月25日ブログ→  http://nto.at.webry.info/201010/article_25.html

      ----------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



アロマテラピー検定テキスト 2級
日本アロマテラピー協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピー検定テキスト 2級 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆう
2010年12月17日 07:05
おはようございます。
今日もよろしくお願いいたします。
フェノール類
グレープ♪
2010年12月17日 09:05
おはようございます!
今日も宜しくお願いします。
・フェノール類

柴田先生・・・(笑)
私と先生で居酒屋トークになっていますよ~っ!!!(笑)


えつしさん、私の娘は明日にクリスマス会があります。
毎度、胸がキューン☆となります!
今年は、私にお楽しみだと言って、
絶対、何も教えてくれません(笑)

ともさん、私も思わず寄生虫館検索しちゃいました!
グッズ・・・(笑)
私も同じ所で突っ込みました。
だけど、意外にもと言うか、「カップルで行くと~」の効果でか、
デイト☆スポットにもなっているらしく賑わっているみたいですね!
「サナダムシ」はあのマリアカラスが、
ダイエット目的に、お腹で飼ったと言う有名な話も・・・
(かなりスマートに!?)
ダイエットは興味深いですが、う~むむむ・・・(涙)
リポート是非、聞かせて下さいませ~
もふもふ
2010年12月17日 09:33
おはようございます。
スクールに行く途中の駅のホームで、鰹の卵を読み…マスクの下で笑いをこらえました。マスクしていて良かった。

ともさん。楽しんできてください。

答え→フェノール類
とも
2010年12月17日 09:35
おはようございます。
今日もよろしくお願いします♪

答え:フェノール類

今日は家族全員の朝食を済ませた後、次女の幼稚園の前に小学校の
読み聞かせ当番をしてきました☆ 毎度子供達がウケるのが面白く
て、つい自分を捨てて絵本の世界に入り込んでしまいます(^^;)ゞ
今日は、かこさとしの「どろぼうがっこう」を読んできました!

その後は次女を幼稚園へ送って、いよいよ寄生虫とのご対面...
のはずだったのですが(>_<) 取材の相方のぼっちゃんが、
既にペラペラになっていた足の親指の爪を更にぶつけて本格的に
剥がしてしまったそうで(T_T)お医者さんに診せに行く事になり
敢え無く年明けに延期となってしまいました。寄生虫Tシャツや
キーホルダー、楽しみにしていたのですが仕方ありません。(いえ、
Tシャツは買わないですよ!)

それにしても、何で寄生虫館でのデートにそんなエピソードが?!
サナダムシの長~い紐で固く結ばれるってことでしょうかね(^m^)
そう言えばサナダムシという名前は真田紐に似てるからなんですよね~

寄生虫館は残念でしたが、突然やってきた天からの贈り物の有難い
2時間、さっさと買い物を済ませて抗体と寄生虫の勉強をしてみます☆
2010年12月17日 13:06
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え フェノール類

>ゆうさん
ほんと、可愛いですよね!
息子は病み上がりなのですが、参加出来てよかったです。

>グレープ♪さん

楽しみですね~!
ウチもなにやるかは一切、教えてくれませんでしたよ。

サナダムシダイエット。
ナオミ・キャンベルもやってたことがあるとか!?
自分のおなかの中で虫を飼うなんて、何か嫌だなぁ。。
たくぴ
2010年12月17日 23:54
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:フェノール類

虫は怖いです(´;ω;)
2010年12月18日 10:36
ゆうさん、グレープ♪さん、もふもふさん、ともさん、えつしさん、たくぴさん。
「珍子」と「真子」に笑いをこらえつつ、ご解答・コメントをいただきありがとうございます。

ともさん。
寄生虫館の見学延期は残念ですね。
私ならば「立体サナダTシャツ」と「寄生虫入りキーホルダー」を迷うことなく買っちゃいます。

寄生虫にもその存在意義はあると思いますので…。
食わず嫌い?はしないほうが良いかと思います。