男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1442】

<<   作成日時 : 2010/12/08 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12月8日。水曜日。午前6時19分。
ピリッとした寒さが戻ってきた名古屋駅前です。

今日も気分を引き締めて参りましょうか。

☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆

59) 夢を持つ者は学ぶことを怠らない。

バンクーバーオリンピック 女子フィギュアスケート金メダリスト キム・ヨナ選手の母校
韓国・軍浦市 修理高校の門に立つ石碑に刻まれている言葉だそうです。

         ----------------------

こちらもパリッ!と参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第69問目です。

69)ネロリ精油の原料植物の学名を書け。

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り109日!『夢を持って』勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年10月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_23.html

2010年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_24.html

2010年10月25日ブログ→  http://nto.at.webry.info/201010/article_25.html

      ----------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
今日も宜しくお願いします。
・Citrus aurantium

ネロリ大好きです♪
単体でも、ブレンドされたポジションのネロリも好きです!
私のクレンジングにもネロリは欠かせません♪
グレープ♪
2010/12/08 07:25
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え Citrus aurantium

>ともさん
大丈夫ですか??お大事になさってくださいね。
えつし
URL
2010/12/08 08:42
こんばんは。
私もネロリ大好き!!
化粧水はセントジョーンズワートのフローラルウォーターにネロリとラベンダーとフランキンセンスをいれてます。顔につけた時の幸福感、最高です。

答え→Citrus aurantium
もふもふ
2010/12/08 19:02
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:Citrus aurantium

ネロリ人気ですねー。僕はまだフローラルウォーターしか使ったこないのですが、あまい香りがちょっと苦手でした。どちらかといえば、プチグレインのほうが好きです(´;ω;)
たくぴ
2010/12/09 00:17
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。

答え:Citrus aurantium

ネロリは私も大好きで、今使っている化粧水はネロリのフローラル
ウォーターをジェルでとろみ付けし、EPAオイルを数種類加えたもの
です♪でも、たくぴさんやウチの長女の反応をみていると、ネロリ
は成人女性好みの香りなのかもしれないですね。

もふもふさんのセントジョーンズワートのフローラルウォーターと
は、スクールで購入できるのですか?セントジョーンズワートが
あるなんて初めて聞きました!
近頃雑草花粉アレルギーで目の周りが痒くて赤くなってる次女に、
ふと、もふもふさんスクールの単科で作ったセントジョーンズワ
ートオイルのジェルを塗ってみたところ、あっという間に痒み・
赤みがひいてしまいました☆これはすごい発見です!

先ほどようやくお休みしていた間の問題とみなさんのコメント読み
ました。グレープさん大変でしたね(>_<) 快方へ向かっている様で
何よりです。

そしてえつしさん、認定証の到着おめでとうございました(^o^)ノ
さくら色の通知で感激し、しばらくした頃に届くこの認定証でまた
テンション上がりますよね〜♪でもなぜか、私が壁に貼り続けてた
のは合格通知のほうでした(^^;)ゞ 

一時はもうだめかと思った四十肩も、リハビリ体操のお陰で「寝違
えた翌日」くらいにまで回復してきました。もう一息です☆
それにしても、40まではまだ3ヶ月くらいあるんだけどなぁ...(笑)
とも
2010/12/09 00:49
グレープ♪さん、えつしさん、もふもふさん、たくぴさん、ともさん。
ネロリの甘く清楚な香りに包まれつつご解答・コメントをいただきありがとうございます。

皆さんと同様に、私もネロリは大好きな精油の一つです。
女性クライアントへのフェイシャルトリートメントをする際には必ず使う精油です。
男だってアロマだがや!
URL
2010/12/09 06:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1442】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる