男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1441】

<<   作成日時 : 2010/12/07 05:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12月7日。火曜日。午前5時57分。
今日は雨の1日かなぁ…。の名古屋駅前です。

12月5日(日)に参加した「写真活用術セミナー」の写真が届きました。
その詳細は後ほど。

今朝もサラリと参りましょうか。

☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆

58) 君は毎日ベストの練習をしてきた。本番ではそれと同じことをするだけでいい。

2010年2月バンクーバーオリンピック、男子フィギュアで金メダルを獲得した米国のエバン・ライサチェク選手のコーチであるフランク・キャロルさんの言葉です。
この言葉を胸に、ライサチェク選手は4回転ジャンプを捨てて金メダルを獲得したのですね。
大切なのは、「毎日、ベストの練習」を怠らないこと。

         ----------------------

こちらもキラリッと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第68問目です。

68)カモミール・ジャーマン精油の抽出方法は?

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り110日!『ベストの練習を毎日!』を合言葉にして勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年10月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_23.html

2010年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_24.html

2010年10月25日ブログ→  http://nto.at.webry.info/201010/article_25.html

      ----------------------

肖像写真家タツ・オザワ氏からのアドバイスは「理想の自分を写真で表現すること」。

そのためには、右側から撮った写真と左側から撮った写真を見比べてみて、どちらの顔が理想的な自分を表現しているのかを検証することが必要です。

画像



画像



というわけで、私の右顔と左顔。どちらが素敵に見えますか?
あなたのご意見をコメントしていただけると嬉しいです。

なぜか私だけバカ顔をしている写真もありますが…。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。


答え 水蒸気蒸留法

>グレープ♪さん
お子さん、体調はいかがでしょうか?
下痢嘔吐、お世話も大変ですよね・・・。
早く良くなりますように!


先生、写真って面白いですねー!
右からの写真と左からの写真。
今度試してみようかと思います。
そういえば、左からのテレビカメラ撮影に拘っている某アナウンサーもいますよね★


昨日、インストラクターの認定証が届きました!
これで、正式?にインストラクターの資格を名乗れます♪
嬉しいです!!憧れ?の認定証があることに!
頑張ってきて良かったです〜
えつし
URL
2010/12/07 08:45
こんにちは。
左側の顔の方が、印象が良い気がします〜。

答え→水蒸気蒸留法
もふもふ
2010/12/07 12:08
こんにちは。
今日も宜しくお願いします!
・水蒸気蒸留法

柴田先生、ケイタイの小さい画面からですが、
「左ショット」に一票!
個人的には3枚目のショットも好きですが(笑)

昨日のアロマの番組の「yuika」。
お料理番組でも何でも、商品のメーカー名をクルクル紙を巻いて隠しちゃうNHK様が・・(笑)
しっかり、精油ボトルのyuikaの名前がバッチリ映っていましたね〜
ココ大事ですね!(笑)


たくぴさん、えつしさん、どうもありがとうございます。
あの夜は、大変だったのですが、
お陰様で、嘔吐も止まり、途端に元気にしております。
嘔吐時よりも、喉の渇きに対して、
少量づつしか与えてあげられないのが辛かったです(>_<)
私も感染しない様、お洗濯、塩素系消毒等しました。
ヘトヘトでしたが、免疫落ちない様気合い!(笑)勿論、精油も使っています。

本当に、流行っているみたいです!
まだ感染なさっていない方はご注意下さい。
グレープ♪
2010/12/07 12:21
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え:水蒸気蒸留法

んー、どっちだろう、左側かなぁ…。
確か、桃井かおりさんだったでしょうか?左側からしか撮らないってきいた気がします…。僕は写真撮られるのが苦手なので、なかなか見比べられません(;д;)
たくぴ
2010/12/08 00:12
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。

答え:水蒸気蒸留法

右側と左側。確かに人間の顔って左右非対称なんですよね。
私も皆様同様、先生の左顔に一票です。
私はどちらなんでしょうね〜 機会があったら見比べてみます。

長女のオタフクもようやく終焉を迎え、昨日から学校に戻りま
した。朝一番でお医者様に登校許可をもらってから学校の靴箱
まで送っていくと...新たに靴箱に上履きが入ったままの子
が2人。娘のクラスのオタフクは順調に3順目に入っている様子
です(>_<)

そして私は、ひどい肩こりと勘違いして夫に揉んでもらい余計
にこじらせたまま、一時は横になったり起きたりも辛い状態に!
どうやら四十肩のようです(T_T)
噂に聞くとおり、激痛のため肩の高さより上に腕を上げられず
ちびっ子の世話と家事に苦労していたのですが、ダメもとで作っ
たウィンターグリーンとクラリセージetcのブレンドオイルが効
いたらしく、翌日には食器棚からお皿を取れるようになりました。
現在、肩周りを冷やさないようにしながらリハビリ体操中です。

週一回フラダンスに行ったり毎日自転車で幼稚園送迎もして、そ
こそこ運動はしていると思ってたのですけど...トホホ。
鍼に行きたいところですが、幼稚園も冬休みに向けての午前保育
に入ってしまったため、家の中でヒマさえあればブラブラ体操
やタオル体操などをしています。お年寄りみたいですが、それな
りに効果あるようです(笑)。
とも
2010/12/08 00:49
えつしさん、もふもふさん、グレープ♪さん、たくぴさん、ともさん。
私の顔に注目しつつご解答・コメントをいただきありがとうございます。
これからは「左顔」で勝負します!

えつしさん。
AEAJアロマテラピーインストラクターの認定証到着おめでとうございます。
2011年には更なる高みを目指していただたいと存じます。

グレープ♪さん、ともさん。
お子様やご自身の体調がすぐれない中、コメントをいただきありがとうございます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/12/08 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1441】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる