男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1458】

<<   作成日時 : 2010/12/24 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12月24日。金曜日。午前6時20分。
凛とした月が西の空に輝く名古屋駅前です。
今夜は名古屋でも雪が降るとの予報が出ています。

画像


というわけで、昨夜は2010年・『名古屋開府400年祭』を締めくくる「NAGOYA アカリナイト」へ行ってきました。
→ http://www.akarinight.jp/

念願だった開府400年祭りキャラクター・『はち丸』との記念撮影も済ませることができました。

画像


〜『名古屋から元気を放ち、世界を明るく照らす』夜の祭典です。〜
のキャッチコピーとは裏腹に、しっとりと落ち着いた『大人の夜』を感じさせる『アカリ』でしたヨ。

画像


12月25日(土)まで、名古屋・久屋大通り公園にて開催されています。
暖かい格好をして、大切な方と一緒にお出かけくださいませ。
→ http://www.akarinight.jp/


今日はホンワカと参りましょうか。

☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆

75) 行動したければ心のスイッチを入れよ。
  
 ・Attention(注意)
 ・Interest(関心)
 ・Desire(欲求)
 ・Memory(記憶)
 ・Action(行動)


<勝間 和代・AIDMAの法則の変形>

            ----------------------

こちらもキラリッ!と参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第85問目です。

85)椿オイルの主成分は?

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り93日!『心のスイッチ』を入れ直して勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年10月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_23.html

2010年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_24.html

2010年10月25日ブログ→  http://nto.at.webry.info/201010/article_25.html

      ----------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MerryChristmas!!
今日もよろしくお願いいたします♪

オレイン酸

それぞれのクリスマスイブが
楽しい夜でありますように☆

「はち丸」との記念撮影おめでとうございます☆
「ぜんまいざむらい」かと思いました(笑)

グレープ♪さん☆
URLはっておきますね♪
ゆう
URL
2010/12/24 08:23
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え オレイン酸

私も同じく、「ぜんまいざむらい」かと思いました★
似てますよね??

>グレープ♪さん
ありがとうございます☆いやぁ〜、照れますねぇ・・・。
待たせるくらいなら、待つ方がいいですね。

>ゆうさん
後でブログ拝見させてくださいね!


これから子供達とサンタさんにあげるクッキーを焼きます!
子供達には、型抜き作業を手伝ってもらいます。
遊び感覚で喜ぶかな?

4歳の息子は、サンタさんにお手紙を書いてました。
「いい子にしてたら、きっとサンタさん来てくれるよ。」と言ったためか、そのお手紙には、一生懸命書いた字で、「いいこにしていました」と書いてありました(笑)
旦那と大笑いしちゃいました。

えつし
URL
2010/12/24 10:23
おはようございます!
今日も宜しくお願いします。
・オレイン酸

柴田先生、アカリナイト、素敵です〜☆
ハートが点灯するタワーもあるとか・・
いいなぁ〜☆

でも私も、ぜん様かと思いました!(笑)
ほっぺにそばかす書きたい衝動に!!!

ともさん、楽しい集まりと共に、お身体無理なさらないで下さいね!
実は私も今普段と違うハスキーヴォイス♪
ちょっと嬉しい(^w^)

今夜は、サンタさんがいらっしゃる日ですね。
えつしさんのお子さんのお手紙可愛い〜っ(≧∇≦)

たくぴさん、一度に色々と思うと大変ですね〜
年賀状は時間を見付けて少しずつで良いと思いますし、
たくぴさんがご自身でプレッシャーを作られない様、
踏ん張り時を楽しんで下さいね〜
たまには、息抜きして発散もいいですよ〜♪

ゆうさん!!!
URLありがとうございます〜っ!
嬉しいです(^_^)v
夜にもこっそり・・・♪
☆〜Merry Christmas〜☆
グレープ♪
2010/12/24 12:02
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。

答え:オレイン酸

先生はよく奥様とデートされてますね♪
私の夫などは「子供達が学校や幼稚園の間に子ども禁止の店に
ランチに行こう」と誘うと「子供達がいないのになんで2人で
食事に行かなきゃならないの〜拷問か!」ときたもんです(-_-+)

グレープ♪さん、ありがとうございます。
声は相変わらずですが、お陰さまで咳の頻度も随分と減り、快方
へ向かっている手応えありです(^o^) グレープ♪さんも期間限定
のハスキーヴォイスを楽しみつつ、お大事になさってくださいね。

週明けからしばらく家を空けるため、我が家は明日が最後の可燃
ゴミの日。クリスマスのごちそうを片付けてから、今度は冷蔵庫
の整理です☆これから調理予定の食材は全て下ごしらえを済ませ、
パック入りのものは蓋つき容器に移し替え...食べ残したチキ
ンも骨を外してパスタソースに変身予定♪旅行前にきっちり食材
を使い切れると、地味なのですが主婦として妙な達成感が(笑)。
年賀状も何とか間に合いそうです(^o^)

たくぴさん、やらなきゃいけないことが頭をグルグルしたまま、
それでも調子が出ないってストレスですよね〜(>_<)
毎日そのことを考えて凹むよりは、エイッと丸一日オフを取って
翌日からスイッチ切り替えてみては?...もうやってるかもし
れませんが。ご褒美スイーツというのも、私の場合有効です(笑)。
とも
2010/12/25 01:26
おはようございます。
今日は冬の短期水泳に来てます。下の子は初。しかし、落ち着きない息子は昨夕、額をザックリ切りました。救急に行くか迷いましたが、すごい混んでいたのを知っていたし、止血したし縫わなくても大丈夫そうかな…と、やめました。
全く(-_-)

ところで、先生のオフィスに年賀状を送っても大丈夫ですか?

答え→オレイン酸
もふもふ
2010/12/25 09:44
ゆうさん、えつしさん、グレープ♪さん、ともさん、もふもふさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

ゆうさん、えつしさん、グレープ♪さん。
「ぜんまいざむらい」「ぜん様」のことを私は知らないので…。
殿様とかサムライをキャラクターにしたら、似たようなものになるのでしょうね。

ともさん。
「私とデートをしてくれる人は妻しかいませんから…。」と言っておきます。
他の女性とのデートを公表するわけにもいかないし…。

もふもふさん。
名古屋セラピストオフィスへの年賀状。もちろん大歓迎です。
素敵な年賀状を楽しみにしております。
男だってアロマだがや!
URL
2010/12/25 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1458】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる