男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1456】

<<   作成日時 : 2010/12/22 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12月22日。水曜日。午前6時17分。
昨夕から降り出した雨がまだ少し残る名古屋駅前です。

という訳で、昨夜の皆既月食は名古屋でも残念ながら拝むことができませんでした。
もっとも私は仕事中でしたが…。

それでは気を取り直して参りましょうか。

☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆

73) 人生に大きなチャンスは3度ある。
小さな仕事を一生懸命やっていなさい。
それを見た人が大きな仕事をくれるんだから。<萩本欽一>


            ----------------------

こちらもピリッ!と参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第83問目です。

83)樹脂から揮発性有機溶剤抽出法で抽出されることを一般的に(     )抽出という。

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り95日!『小さな仕事を一生懸命』にやりつつ勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年10月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_23.html

2010年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_24.html

2010年10月25日ブログ→  http://nto.at.webry.info/201010/article_25.html

      ----------------------

2010年も残すところ10日間。

ということで、2011年1月、2月の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。
 


1)2011年1月17日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

   ☆ 第9回「胸のトキメキを感じよう!」(循環器系)☆

  → http://www.manabees.com:80/seminar.php?cmd=view_detail&mode=recent&seminar_id=1643



2)2011年1月30日(日)

   「大人の遠足」 〜 飛騨高山・酒造めぐりとうまいもん 〜

  → http://ameblo.jp/mizukagami218/entry-10730505473.html

   

3)2011年1月31日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

   ☆ 第10回「腎臓って実は…」(泌尿器系)☆
 
  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1644



4)2011年2月14日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

   ☆ 第11回「生命誕生秘話」(生殖器系)☆
 
  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1645



5)2011年2月28日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

   ☆ 第12回「遺伝子と語ろう!」(人体の発生)☆
 
  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1646




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。今日もよろしくお願いいたします。

レジノイド

ブログのご紹介、ありがとうございました♪
皆既月食は残念ながら見ることはできませんでしたが
霧のかかった山をみてゆっくりマイナスイオンを感じることの
できる一日でした。

「ほしひとつ」や「角砂糖いっこ」や
「ぼよよん」「どこでねるの」などなど
いい歌がたくさんですよね♪
番組がちがいますが以前UAが出演されていた
「ドレミのテレビ」で歌っていた
「りんごのひとりごと」も
泣けます☆
子供番組だとあなどっていたら
号泣です(笑)

それにしてもほんと皆さん、痛い痛い!!
コメントを拝見しているだけで
目に浮かぶ表現力!!すご〜〜い!!と
思いながら、(読んでるだけで涙が滲みそうな表現力です!!)
手の怪我には気をつけようと
思う今日この頃でした☆

えつしさん、お大事になさってくださいね♪
こっそりブログを読み逃げしつつ
勉強させていただいています♪
ゆう
2010/12/22 11:07
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え レジノイド

>グレープ♪さん
うわぁ〜、グレープ♪さんも痛々しいですね><
読んでておしりがムズムズしちゃいました〜

毎日料理はしますから、ほんと気をつけなくてはですね。
治癒力・・・。自分の治癒力に期待?しようと思います。
ありがとうございます。


>ともさん
ありがとうございます。恐縮です・・・。

友人に、「昔から年賀状は必ず元旦に届くよね。」と言われてます・・・。
何でしょう?多分、性格なんでしょうか。何かやらなければならないこと、ずっと頭の中でモヤモヤ「やらなくちゃ」って思うのが苦手なんです・・・。
どこか出かけるのも、約束した10分前には必ず着いてます。
学生の頃も、登校するのはいつもクラスで1番か2番。
多分、せっかちなんでしょうねぇ・・・。

忙しいと、自分自身でそう思わせているんじゃないか?と最近思います・・・。


>ゆうさん

すみません、生々しい話題で・・・。
そそっかしい部分もあるので、←母や友達には、「しっかりしてそうで、時々ボーッとして何かやらかすよね」と言われます。。  ホントこれからは十分注意したいと思います。

ブログ読んで頂いているのですね!ありがとうございます★
時々、昼食後、眠いのを我慢して?書いていることがあるので、(こたつ入りながらだと、ぬくぬく暖かくて気持ちいいんです)間違いがあったら、遠慮なくご指摘下さいませ。
えつし
URL
2010/12/22 13:53
こんにちは〜
今日も宜しくお願いします。
・レジノイド


「ほしひとつ」知ってます〜っ!!!
分かりました〜!!!
今でも特番やコンサートで一緒に歌われていたりします。
あれはきっと、ママ目線の歌なのかな・・素敵です・・☆

ゆうさんのブログも又、拝見させて下さい(^_^)v

ともさん、痛い話ですね〜!
痛いを通り越して気を失いそうです(>_<)
私は、あの怪我以来、一切スライサーは使いません・・
使えないと言った方が良いかも!?です・・(>_<)
そのお陰もあって、包丁で薄切り〜も千切り〜も、
私はとっても上手になりました(笑)
正しく怪我の功名!?

今日は冬至ですね。
数日前から風邪気味でしたが、昨日病院に行きました!
かぼちゃのお料理と、ゆったりとゆず湯で過ごします。
グレープ♪
2010/12/22 14:12
こんばんは。
皆既月食はムリでしたが、今日は真っ黄色の月がきれいです。

答え→レジノイド
もふもふ
2010/12/22 18:56
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:レジノイド


昨日のコメントを読みながら、鳥肌がたちました……(;ω;)くれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m
たくぴ
2010/12/22 20:52
ゆうさん、えつしさん、グレープ♪さん、もふもふさん、たくぴさん。
冬至にも関わらず、ご解答・コメントをいただきありがとうございます。

レジノイドに関しては「アロマテラピー用語辞典」36ページをご確認ください。

ここでいつも疑問に思うのですが…。
レジノイドの英語表記は Resinoid なのにどうしてREG.という略記号をつけるのか?

ご存知の方は教えていただけると有難いです。
男だってアロマだがや!
URL
2010/12/23 06:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1456】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる