男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1412】

<<   作成日時 : 2010/11/08 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

11月8日。月曜日。午前6時32分。
ドラゴンズは力尽きましたが、ドラゴンズブルーの青空は元気な今朝の名古屋駅前です。

連日の延長戦という、プロ野球日本シリーズの歴史に残るような熱戦が行われていた昨夜の名古屋ですが、私は鍼灸専門学校時代の同級生が開いた鍼灸治療院の見学会に参加してきました。

画像


『鍼灸治療室 アプリコット』
http://www9.plala.or.jp/k-apricot/

久しぶりの再会となった同級生たちからのパワーをタップリといただきました。

☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆

29)浪費するな、投資を惜しむな。<勝間 和代>

・浪費とは、その場では何らかの見返りがあっても、将来にリターンがないか、時にはマイナスすらあることに時間やお金を使うこと。
・投資とは、今はそれなりの努力が必要だが、その努力をしておけば、将来により大きな成果が返ってくるもの。
・毎日、少しでも浪費を避けて、投資をするように習慣を作り替えることで、それまで「できない」と思っていたことが意外とたやすくできるようになる。

        ----------------------

こちらも新たな気持ちで参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第39問目です。

39)有機化合物に化学的特性を与える原子団のことを何というか?

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り139日!『浪費ではなく投資となる』勉強をしたるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年10月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_23.html

2010年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_24.html

2010年10月25日ブログ→  http://nto.at.webry.info/201010/article_25.html

      ----------------------

というわけで『鍼灸治療室 アプリコット』の宣伝を。
http://www9.plala.or.jp/k-apricot/

画像


室長の柿沼浩子さんは、元貿易会社に勤めており、英語が堪能な才女です。

しかも旦那さんは整形外科医。
『鍼灸治療室 アプリコット』は旦那さんが経営する「かきぬま整形外科」のお隣りなのです。

名古屋の高級住宅地にある素敵な鍼灸治療室です。
駐車場も完備されていますので、遠くの方もぜひどうぞ。

〒 465-0086
名古屋市名東区代万町3−11−1
エイジトピア星ヶ丘ドクターズビル1階

Tel 052-734-6020
http://www9.plala.or.jp/k-apricot/

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
今日も宜しくお願いします。
・官能基

朝の散歩道にあるキンモクセイ・・
もう花は終わったと思っていたのに、
今朝に濃厚な薫りが周囲を漂っていました。
良く見ると、一株だけ元気に遅咲きでした。
朝からロマンティックだなぁ♪
グレープ♪
2010/11/08 09:10
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え 官能基

洗濯・あちこち掃除が終わって、今ひと段落ついています^^
えつし
2010/11/08 11:03
こんばんは。
今日はカレンデュラについて学んできました。本当に素晴らしいオイルです。今日さっそくお風呂に入れてみます。
やっと下の子のインフル1回目打てました。上は風邪が長引いていてまだまだできません。

答え→官能基
もふもふ
2010/11/08 19:44
こんばんは。今日もよろしくお願いいたします。
官能基
ゆう
2010/11/08 21:43
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:官能基
たくぴ
2010/11/08 22:29
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:官能基

たまには子ども抜きでとレストランを予約したのに、言いだしっぺの
私が母の事情で子守キャンセル、子連れの青山となりました(>_<)
気の置けない女友達3人組、ついお酒がすすみ帰宅直後に頭痛で撃沈...
今日の夕方くらいからようやく調子が戻ってきました(^^;)ゞ

我が家のミニバラも、とっくにシーズンを終えたと思っていたのに
只今最後の一仕事、ミニバラにしては大輪の花をさかせてくれてい
ます。しかも色も鮮やかです。大したお世話もしていないのに...
ありがとうね〜〜(>_<)
とも
2010/11/09 00:43
グレープ♪さん、えつしさん、もふもふさん、ゆうさん、たくぴさん、ともさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

キンモクセイもミニバラも、最後の力を振り絞って咲いているようですね。
素敵な香りをたっぷりとお楽しみください。
男だってアロマだがや!
URL
2010/11/09 06:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1412】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる