男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1409】

<<   作成日時 : 2010/11/05 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

11月5日。金曜日。午前5時53分。
まだ夜明け前なのでお天気の判別ができない名古屋駅前です。

今日も「心は秋晴れ!」で参りましょうか。

☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆

26)自分を短所まで好きになれ。<勝間 和代>

・短所そのものを是正しようとするより、短所は自分の長所の裏返しだと認めて好きになり、長所で補えるようにすることが、実は短所克服の鍵である。

        ----------------------

こちらも「天晴れ(アッパレ)!」と参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第36問目です。

36)植物が害虫や細菌を寄せ付けない作用は?

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り142日!『短所まで好きになって』勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年10月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_23.html

2010年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_24.html

2010年10月25日ブログ→  http://nto.at.webry.info/201010/article_25.html

      ----------------------

ブログ「男だってアロマだがや!」では、独学受験者さま向けの公開模擬試験を書いている柴田俊生ですが…。
実は、AEAJ 総合資格認定校 「ジョイセラピストスクール」の専任講師も務めています。

「ジョイセラピストスクール」では、2011年に開催される各種試験に備える講座の準備がすでに整っていますヨ。


☆2011年5月の「第24回アロマセラピスト学科試験」に向けての
「アロマセラピスト資格取得コース」

 11月14日(日)スタート
→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483


さて、AEAJ 総合資格認定校 「ジョイセラピストスクール」の他校とは一味違う特徴は…。

1)名古屋駅・地下鉄出入り口からは徒歩2分。小雨ならば、傘いらず!

2)理論・学科講座はもちろん、アロマセラピスト実技講座も男性の受講OK!です。ご相談ください。

3)「アロマテラピーインストラクター資格取得コース」と「アロマセラピスト資格取得コース」の併習が可能です。

4)人材派遣事業、セミナー事業「学び〜ず」を運営する株式会社ジョイメディクスが親会社です。
  資格取得後の進路・就職についてもご相談に応じます。

  「学び〜ず」→ http://www.manabees.com/

5)講座内容に関するご意見・ご質問は柴田に直接メールで問い合わせをすることができます。

名古屋でのAEAJ 総合資格認定校といえば「ジョイセラピストスクール」で決まりッ!だがや!

お問い合わせ・資料請求は

0120−443−119

担当 児山佐和子(こやま さわこ)まで、お気軽にどうぞ。

ジョイセラピストスクール情報ブログもあるでよ〜。
 http://joytherapist.at.webry.info/

ジョイセラピストスクールの動画CMはコチラから。

↓   ↓   ↓

http://cmizer.com/movie/92235





アロマテラピー検定テキスト 2級
日本アロマテラピー協会
鳥居 鎮夫
ユーザレビュー:
公式の安心感私はアロ ...
公式ということで公式 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピー検定テキスト 2級 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、今日もよろしくお願いします。

答え 忌避作用

>ともさん
大変でしたね・・・。
去年、兄夫婦がノロにかかって大変だったようです。
ご主人も早く良くなりますように。お大事になさってくださいね。


今日は、近所の本屋さんで、新潮社文庫から出ている「マイブック 2011年版」を買ってきました。

文庫本なのですが、中は真っ白で日付のみ。自分自身で「世界にたった一冊の本」を作り上げることが出来るものです。

日記にしたり、スクラップブッキングにしたり・・・。使い方は色々。

私は、ちょっとした日記というか、日々少しでも勉強したことなどを書く予定です。

毎日30分でも学べるように頑張ります!
えつし
2010/11/05 12:01
こんにちは。
今日もよろしくお願いします。

答え:忌避作用

また一人、夜中に回答とコメントを書き込んでしまいました(^^;)ゞ
1週間も終わりに近づいてくると、何となくバタバタしてあっと
いう間に幼稚園のお迎えの時間になってしまいます。

一夜明け、今のところ娘たちも私もセーフです。
が、近所に住む幼稚園のママ友から嘔吐下痢の為ヘルプ要請あり。
今朝は次女と一緒に2人兄弟をピックアップし、幼稚園へ送ってき
ました。本当に流行ってますね(@o@)
私も今夜は12時台就寝を目指し、日曜日のお楽しみ、親友のお誕生
祝いシャンパンランチに向け体力温存しま〜す!
とも
2010/11/05 13:36
こんにちは。
今日もよろしくお願いいたします。
忌避作用
ゆう
2010/11/05 14:32
こんばんは。
今日も宜しくお願いします。
・忌避作用

柴田先生、ありがとうございます!
私も毎朝の先生がご紹介下さっている言葉に勇気を頂きます。
えつしさんが購入されたマイブックを買おうかな♪
そこには、たっぷりの素敵な事や、
辛い事も塗りつぶして向上出来る言葉を沢山!
えつしさんやもふもふさんも、
日頃「言霊」を意識されているんですね!
しんどくっても「上機嫌♪」でいると良いのだとか。
なかなか難しいですが(^_^;)、
「何があっても大丈夫」で参りたいと思います♪
ともさん、大変ですね!ご家族皆様でご用心下さいね!
シャンパンランチの為にも〜(≧∇≦)
いいなっ♪シャンパン大好きです!
グレープ♪
2010/11/05 19:14
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:忌避作用

ともさん>ご主人の体調はいかがでしょうか?お大事になさってくださいm(_ _)m

えつしさん>マイブック、初めて知りました〜!!今度本屋さんに寄ったとき、見てみますo(^-^)o

明日はヘッドスパのセミナーです。男は僕一人だけらしいですが、頑張ってきますヾ(*´∀`)
たくぴ
2010/11/06 00:11
こんばんは。今日は夜中になりました。

ともさん。
ノロって、もう来てるんですか!?恐ろしや〜。
本当に辛いので、かかりたくないです。
お大事に。

私も明日は、マタニティ向けトリートメントの講義です。最高に気持ち良いので、起きているのが辛いです。

答え→忌避作用
もふもふ
2010/11/06 00:19
えつしさん、ともさん、ゆうさん、グレープ♪さん、たくぴさん、もふもふさん。
今日もノロウィルスに負けずにご解答・コメントをいただきありがとうございます。

「マイブック」、「シャンパンランチ」、「ヘッドスパ」、「マタニティトリートメント」…。
それぞれに楽しく充実した週末を過ごしくださいませ。
男だってアロマだがや!
URL
2010/11/06 06:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1409】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる