男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1430】

<<   作成日時 : 2010/11/26 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月26日。金曜日。午前6時25分。
今朝も雲が多めですが、その分寒さが和らいでいる名古屋駅前です。

11月最後の週末に向けて気合いを入れなおして参りましょう。

☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆

47) 「不安」を紙に書き出せば、それは克服すべき「課題」となる。

         ----------------------

こちらもガッツリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第57問目です。

57)ラベンダー精油の特徴成分は?

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り121日!『課題の克服』こそが勉強だがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年10月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_23.html

2010年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_24.html

2010年10月25日ブログ→  http://nto.at.webry.info/201010/article_25.html

      ----------------------

私がセミナーに参加する理由のひとつは、そこには「新たな出会い」があるから。

ということで、柴田俊生の初冬の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。



1)11月29日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

   ☆ 第7回「静かな巨人:肝臓・膵臓」(消化器系2)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1554



2)12月5日(日)13時30分〜16時30分

  エグゼクティブビジネスパーソンに贈る 驚異の写真活用

  → http://ameblo.jp/fujikokatada/entry-10671021857.html

  プロとしてのあなたを表現するためのフォトテクニックなど貴重な話が聴けるはず。



3)12月13日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

   ☆ 第8回「ハイ、深呼吸ゥ〜〜〜」(呼吸器系)☆
 
  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1555
 


4)2011年1月17日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

   ☆ 第9回「胸のトキメキを感じよう!」(循環器系)☆

  → http://www.manabees.com:80/seminar.php?cmd=view_detail&mode=recent&seminar_id=1643



5)2011年1月31日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

   ☆ 第10回「腎臓って実は…」(泌尿器系)☆
 
  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1644




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新訂 目でみるからだのメカニズム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
今日も宜しくお願いします。
・ラバンジュロール

ともさん♪
ポン酢、共感して下さって嬉しいです(笑)
前にTVで、アメリカかヨーロッパの国で、
「豆腐」が美容食として人気だと言われ、
スーパーで買い求める若い女の子にインタヴュー。
食べ方は、何もつけずにそのままなんだそうで・・
彼女達は「正直、あんまり美味しくない・・」と。
私は、それを見てお豆腐レシピとポン酢をいっしょに陳列したい気満々でしたよ〜

たくぴさん、お勉強捗らないんですか?(>_<)
そんな時もありますよ!私なら、まずお部屋の掃除と机の上を片付けちゃいます。
スッキリ良い環境を作って、頑張っちゃいます!
記憶や集中に良い精油がある中で、
「タイム・ローズマリー・レモン」オススメです!
週末まであと少し、美味しい物食べてファイトです〜♪
グレープ♪
2010/11/26 08:10
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え ラバンジュロール

>たくぴさん
私は、勉強が捗らない時は、30分なら30分と決めて、それだけでも集中して出来たら終わりにしちゃったり、大事なところを見直しだけとか、「とりあえずここだけは!」っていう所だけで済ませちゃったりしました。

やる気が出ない時もありますよね〜。
そんな時は、ダラダラやっても意味ないかなと思ったので、必要最低限の勉強だけやってました。

頑張ってくださいね。
えつし
URL
2010/11/26 09:33
こんにちは。

たくぴさん。
私も、1時間だけやるとか時間設定して、その時間だけは集中してやります。やってると「TV観たいないぁ。掃除しなきゃ」とか、雑念が邪魔しますが、その時間だけは頑張ります。精油は、私もレモン、ローズマリーおすすめです。試験でもマスクにつけて行きました。

答え→ラバンジュロール
もふもふ
2010/11/27 08:49
グレープ♪さん、えつしさん、もふもふさん。
今日もご解答と、たくぴさんへの応援コメントをいただきありがとうございます。

みなさんからの応援の「気」はたくぴさんの心に届いていますよ。
男だってアロマだがや!
URL
2010/11/27 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1430】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる