男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1380】

<<   作成日時 : 2010/10/07 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

10月7日。木曜日。午前9時21分。
引き続き気持ちよく快晴の名古屋駅前です。

今日も爽やかな1日にしましょう。

☆社会人・主婦のための「毎日コツコツ勉強する方法」☆

7)テキストは立ったまま、歩きながら音読する。

・「机の前に座りテキストを開くと眠くなってまうがや…。」という、私やあなたにはこの方法が最適です。

      ----------------------

こちらもスラスラサラ〜リと参りましょうか。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第7問目です。

7)ルネ・モーリス・ガットフォセが実験中に火傷をした際の治療に使用した精油名は?

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り171日!今日も爽やかに勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

      ----------------------

読み、書き、触れて覚える解剖生理学 15回シリーズ

『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=search_category&mode=&tag_id=49

シリーズ化して開催される解剖生理の基礎講座です。

「これまでに解剖生理について学ぶ機会がなかった。」
「昔、覚えたはずなんだけど・・・。」
「人体に関する知識量を増やしたい。」
「解剖生理学を基礎の基礎から学び直したい。」
「独学で解剖生理学を勉強しているが、何を覚えればよいのか分からない。」
というあなたのお悩みにお応えいたします。

当講座では、テキスト『しくみと病気がわかるからだの事典』を徹底的に読み込みます。

「基礎の基礎」を学ぶ講座ですから、受講料も3,000円!ポッキリ。

学びたい分野だけでも参加可能です。
お気軽にお問い合わせください。

http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=search_category&mode=&tag_id=49

◆第1回「骨を学ぶコツ」(骨格系)8月23日(月)無事終了!

◆第2回「筋肉に訊け!」(筋肉系)9月13日(月)無事終了!

◆第3回「脳の悩み?」(中枢神経系)9月27日(月)無事終了!

◆第4回「無神経な人っているの?」(末梢神経系)10月18日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1551

◆第5回「五感を研ぎ澄ませ!」(感覚器系)11月1日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1552
 
◆第6回「快食快便!」(消化器系1)11月15日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1553
 
◆第7回「静かな巨人:肝臓・膵臓」(消化器系2)11月29日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1554

◆第8回「ハイ、深呼吸ゥ〜〜〜」(呼吸器系)12月13日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1555

◆第9回「胸のトキメキを感じよう!」(循環器系)
 2011年1月17日(月)19時〜21時

◆第10回「腎臓って実は…」(泌尿器系)
 2011年1月31日(月)19時〜21時

◆第11回「生命誕生秘話」(生殖器系)
 2011年2月14日(月)19時〜21時

◆第12回「遺伝子と語ろう!」(人体の発生)
 2011年2月28日(月)19時〜21時

◆第13回「あなたのボディガード」(免疫系)
 2011年3月14日(月)19時〜21時

◆第14回「ホルモンって…焼肉?」(内分泌系)
 2011年3月28日(月)19時〜21時

◆第15回「病気を知り、病気を防ぐ」
 2011年4月11日(月)19時〜21時


●主催者からのメッセージ
当講座では、「今さら恥ずかしくて誰にも訊けないナァ〜」という、解剖生理学に関するあなたの疑問点にお応えします。

単に聞き流すだけの講義ではありません。
ご一緒に「読んで、書いて、触りながら」解剖生理学を楽しみましょう!

飛騨高山産のアロマテラピー精油・yuica(ユイカ)の入浴剤を毎回プレゼントします。
ガッツリ学んだ後は、ゆったり・ホッコリしてください。

http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=search_category&mode=&tag_id=49



ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新訂 目でみるからだのメカニズム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
答え:ラベンダー

はじめまして、おはようございます。
先月の26日にインストラクター試験を受験しました。

その勉強にと先生のブログを見させていただいておりました。
問題もさることながら、先生のお人柄や、一言、皆さんのコメントが
独学で勉強する私の支えになっておりました。

よろしければ、これからもも参加させていただきたいと存じます。
よろしくお願い致します。
あんのすけ
2010/10/07 09:32
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え ラベンダー

>グレープ♪さん
リモネン効果ですね〜♪
私は、みかんとか柑橘類の皮は、鍋で煮出して、その煮出し汁でフローリングの掃除に使ったり、料理した後のガスレンジの掃除に皮をこすって使ったりしてますよ〜。汚れ(特に油汚れ)にはいいですよね。
また、乾燥させて入浴剤もいいですね★

>あんのすけさん
初めまして!
あんのすけさんも26日の試験を受けられたのですね。私もそうです。
結果がくるまでドキドキですね。お互い合格しているといいですね。
これからどうぞよろしくお願いします。
えつし
2010/10/07 10:37
こんにちは。
今日もよろしくお願いします。

答え:ラベンダー

グレープ♪さん、我が家も床掃除にオレンジ精油は使ってましたが
油性マジックもイケるとは驚きでした(@o@) 次回のチャンスに是非
活用させていただきます〜〜
えつしさんちの「柑橘煮出し汁」っていうのもすごいですね☆以前
次女が幼稚園でもらってきた絵本の付録読み物にドクダミやヨモギ
など香りの強い野草をアルコールに漬け込んだチンキが虫除け、虫
刺されに良いというコラムがあり、ずっと気になってます。どなた
かそういうの作ったことある方いらっしゃいますか?

あんのすけさん、はじめまして。試験お疲れ様でした。
私は去年の9月に受験し、桜色の通知をいただきました(^o^)
勉強仲間が増えて嬉しいです。よろしくお願いします♪
とも
2010/10/07 12:59
こんにちは。

蜜柑がマジックにいいなんて!私もやってみまぁす。

あんのすけさん。
はじめまして。宜しくお願いします!合格してますように。

答え→ラベンダー
もふもふ
2010/10/07 17:55
こんばんは〜

今日も宜しくお願いします!
・ラベンダー

皆様、蜜柑のお掃除パワーを、
一緒に楽しんで頂けて嬉しいです!

「リモネン」と言えば柑橘系の、あの爽やかな酸っぱい香り〜
お掃除作用はリモネンだったとは初めて知り、
教えて下さってありがとうございます!
思わず、調べちゃいました!
その上、皆さんが早くから生活に取り入れられていて、
とっても素敵です!
私もフローリング磨きにオレンジ○○って言う、
市販の既製フローリングクリーナーを使っていますが(汗)、
えつしさんの手法を次回、真似して頑張ってみます♪

では、もう一つ。
ここ数年、マメに家で加湿器使っていると、
大切にしてお気に入りのカーテン達に「カビ」が(>_<)

漂白もダメ、クリーニングに出してもダメ。。

皆様、このカーテンのカビには、
ナント!!!
ティートゥリーですよ!!!
重曹&ティートゥリーの最強コンビです〜☆

ともさん、チンキ興味あります!
グレープ♪
2010/10/07 21:39
あんのすけさん、これからご一緒出来て、嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

私も柴田先生の、こちらの公開模擬試験ブログに出会えて、
本当に感謝しています!

皆さんとアロマテラピーを通じて、
色々と日々、励まし合って、とても有り難く思います!
グレープ♪
2010/10/07 21:45
えつしさん、ともさん、もふもふさん、グレープ♪さん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

あんのすけさん。
はじめまして。よろしくお願いいたします。
資格を取得してからが本当の「勉強」であると私は考えています。
毎日30分だけでも構わないので、アロマテラピーに関する勉強をお続けください。
男だってアロマだがや!
URL
2010/10/08 05:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1380】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる