男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1378】

<<   作成日時 : 2010/10/05 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

10月5日。火曜日。午前5時41分。
久しぶりに朝の散歩がユッタリと楽しめそうな名古屋駅前です。

今日はサクッと参りましょうか。

☆社会人・主婦のための「毎日コツコツ勉強する方法」☆

5)30分を1単位として、勉強に集中できる環境を作る。

・キッチンタイマーを用意して30分にセットする。
・その他の時計は視界に入らない位置に置く。
・30分集中→3分休憩→30分集中→3分休憩…を繰り返す。
・休憩時間は「水・お茶を飲む」「トイレへ行く」「目を閉じて黙想する」だけ。

      ----------------------

こちらもサラリと参りましょうか。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第5問目です。

5)コールドクリームを最初に作ったとされる人物名は?

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り173日!キッチンタイマーを用意して勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

      ----------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



アロマテラピー検定テキスト (2級)
日本アロマテラピー協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピー検定テキスト (2級) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜

お休みだけど、早起きです。
これから、お散歩行って参ります〜

そろそろ、お鍋が恋しい季節ですね。
ポン酢大好きです〜
今日は、お鍋しよっ♪

今日も宜しくお願いします。
・ガレノス
グレープ♪
2010/10/05 06:36
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え ガレノス

インスト試験受験で、勉強する習慣がついたので、このまま継続しようと前々から興味のあった、メディカルハーブの勉強しようかなと思ってます。(インストの合否はまだですが)

毎日30分でも、「ちりつも」ですよね〜!
えつし
2010/10/05 08:44
こんにちは。
今日は学校公開があり、終わって、ハーブ蒸しされてるところです。今日も汗イッパイかきます。

グレープ♪さん。
私も、お鍋大好き!!後でうどん入れるのが最高です。

えつしさん。
この勢いで勉強するのは良いことだと思います!!

答え→ガレノス
もふもふ
2010/10/05 11:32
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え:ガレノス

僕もまたリフレクソロジーの勉強で解剖生理学と戦うことになりました…。インストラクター試験のときに勉強したことを、もう忘れかけています…。
たくぴ
2010/10/05 22:49
グレープ♪さん、えつしさん、もふもふさん、たくぴさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

早起きも、「ちりつも勉強」も、ハーブ蒸しも、解剖生理学も大いに楽しんでいただきたいと存じます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/10/06 06:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1378】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる