男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1403】

<<   作成日時 : 2010/10/30 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10月30日。土曜日。午前9時08分。
雨が弱まりつつある名古屋駅前です。

台風14号は関東地方に接近中です。
台風の進路にあたる地方の皆様はご留意ください。

まだまだ台風に警戒しつつ参りましょうか。

☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆

20)成功とは「正しい方向性」と「努力の総量」で決まる。

        ----------------------

台風による被害が出ないことを祈りつつ参りましょうか。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第30問目です。

30)精油の分子が重なり合って大きな化合物となる状態を何というか。

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り148日!『正しい方向性』と『努力の総量』を意識して勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年10月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_23.html

2010年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_24.html

2010年10月25日ブログ→  http://nto.at.webry.info/201010/article_25.html

      ----------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



日本の森から生まれたアロマ
世界文化社
稲本正
ユーザレビュー:
アロマテラピー新発見 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本の森から生まれたアロマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え 重合

台風、こちらはこれから段々影響出てくるようです。

今回の台風は、雨量に警戒が必要みたいですね。
何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね。

>ともさん
ほんと、子供の服は迷います・・・。
うちの息子は汗っかきなので、尚更です。
火曜日はお芋ほりなので、風邪ひかないように気を付けてます・・・。
季節の変わり目はほんと難しいです。
えつし
2010/10/30 11:34
こんにちは!お久しぶりです。
ようやく30症例を提出し、試験を終えて来ました。
再びよろしくお願いいたします。
重合。

えつしさん、そしてインストラクター試験を合格された皆様、遅ればせながら、本当におめでとうございます!(^▽^*)/
更なるステップを楽しみにしています♪
今日は香りの記念日ですねo(^-^)o
ゆう
2010/10/30 12:28
こんにちは。
雨がだんだん強くなってきました。帰りの電車が止まりませんように。

ゆうさん。
カルテ提出、試験お疲れ様でした!私もカルテ頑張ります。

答え→重合
もふもふ
2010/10/30 13:17
こんにちは〜

ゆうさん、お帰りなさい&お疲れ様でした!
私もカルテの症例に協力下さった皆さんに、
とても感謝したのを覚えています。
ゆうさん、今後も又、宜しくお願いします♪

えつしさん、絵本はほっこりしますね・・
オススメも読んでみたいです。
私も娘に買ったり、読み聞かせてあげたり、
夜な夜な、良い時間になります。
私は、途中、感極まると泣いちゃうクチなので・・(汗)
娘が困っています!(笑)
実は、私が小学生の時に夢中になって大好きだったシリーズが、
一冊だけ復刻版で発売になり、
先日それを知って購入しました。
「ふかふかうさぎ」シリーズ、ご存知ないでしょうか?
アンゴラウサギ(多分)のトントンの大冒険なんですが、
当時、メチャクチャ好きでした!
久々に手にした復刻版に思わず、頬ずり♪
少しずつ、おやすみ前に、娘に読み聞かせてあげています。
他にも、復刻して欲しい本って沢山あります。
何で、素敵な本や音楽でも廃盤になるのでしょうね〜(涙)

今日も宜しくお願いします。
・重合

柴田先生、明日は無事、お楽しみになりそうですね♪
グレープ♪
2010/10/30 16:51
こんばんは。今日の東京は久々の嵐になりました。
今日もよろしくお願いします。

答え:重合

ゆうさん、おかえりなさ〜い!!
カルテお疲れ様でした。もふもふさんと2人、着実に前進中ですね♪
私も励みになります。これからも頑張って☆

グレープ♪さんはセラピストもお持ちなのですね(^o^)
ふかふかウサギ、初めて聞き早速ネット検索しました。かわい
〜い!トントンって名前もかわいいじゃないですか〜 早速注
文しちゃいました。
でも、新品は皆売り切れなので中古です(^^;)

私が大好きなのは、カズコGストーンのやなぎむらシリーズ。
中でも「ふわふわふとん」は、寒さに震えるやなぎむらの虫さ
んたちがふわふわ暖かなものを探しに行く冒険のお話で、読ん
でから羽毛の布団に入ると、虫さんになった気分ですご〜く
シアワセになれちゃいます♪ちょっとヘタウマ風な絵も魅力です。

とも
2010/10/30 20:29
えつしさん、ゆうさん、もふもふさん、グレープ♪さん、ともさん。
台風による被害はありませんでしたでしょうか?
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

ゆうさん。
復活していただきありがとうございます。
カルテ30症例の提出、おめでとうございます。
私もセラピストスクール生さんの「カルテ添削指導」が佳境を迎えています。

もふもふさん。
「良いカルテ」とは、「誰が見ても理解しやすいカルテ」であると私は考えています。
自分だけが分かる記述ではなく、「他人に見せる」ことを意識してカルテに記載していただくことをお勧めします。

グレープ♪さん、ともさん。
素敵な絵本をご紹介していただきありがとうございます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/10/31 06:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1403】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる