男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1401】

<<   作成日時 : 2010/10/28 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

10月28日。木曜日。午前6時20分。
台風が接近中?とのこと。
今朝も曇り空の名古屋駅前です。

31日(日)には小学校PTA「父親の会」主催のバーベキュー大会を予定しているのですが…。
雨天決行とはいえ、台風では…。
オヤジたちの大きな悩みです…。

週末の晴天を祈りつつ参りましょうか。

☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆

18)人が死んだ後に残るものは、集めたものではなく与えたものである。<ジェラール・シャンデリ>

      ----------------------

こちらもスッキリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第28問目です。

28)原料植物の樹脂などから揮発性有機溶剤抽出法で抽出したものを(     )という。

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り150日!週末のバーベキューを楽しみにしつつ勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年10月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_23.html

2010年10月24日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_24.html

2010年10月25日ブログ→  http://nto.at.webry.info/201010/article_25.html

      ----------------------

名古屋でも昨日は寒いくらいでした。

ということで、柴田俊生の晩秋の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。


1)11月1日(月)19時〜21時
 
   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
 
   ☆ 第5回「五感を研ぎ澄ませ!」(感覚器系)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1552


2)11月13日(土)10時30分〜16時

  AEAJ アロマセミナー2010 中部地区イベント

  ランチ付き交流会もありますよ!

  → http://www.aromakankyo.or.jp/aeaj/activity/member/regional_index.html
 

3)11月14日(日)スタート

   AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
   「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」の学科専任講師を務めます。

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483


4)11月15日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

   ☆ 第6回「快食快便!」(消化器系1)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1553


5)11月29日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

   ☆ 第7回「静かな巨人:肝臓・膵臓」(消化器系2)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1554




アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピー検定テキスト (1級) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え レジノイド

急に寒くなりましたね!
今日は息子はお芋ほりなのですが、中止になっちゃいました〜
火曜日に延期です。
落花生ほりもするようです。流石千葉!!と思っちゃいました。
落花生ほりってお豆がどんどん「芋づる式」に出てくるのかしら!?
私もやってみたい!息子についていきたいなぁ(笑)

>ともさん
はい、食べることが大好きな2歳の娘です!
食べてる時は、本当幸せそうです。
お蔭様で元気いっぱいになりましたよ〜
ありがとうございます!

えつし
2010/10/28 08:57
こんにちは。暖房がつかない職場で仕事中です。

答え→レジノイド
もふもふ
2010/10/28 14:12
こんにちは〜
初冬の寒さだとか!?
すっかり冬支度万全に済ませました!
私は今季、ストールがマイブームです。
首元、暖かいとホッとします。
ストール、マフラー系は、鮮やかに♪

台風も心配ですね。
柴田先生、「雨天決行」と強気なのに、台風予報で、
皆さん、えっー!!!となっておられるお姿が、
何となく想像出来て(涙!ちょっとだけ笑。)
無事オヤジさん方のお楽しみが、行われます様に♪

今日も宜しくお願いします!
・レジノイド
グレープ♪
2010/10/28 16:07
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:レジノイド

台風は「雨天決行」の対象外かと思われますが、その前に
バーベキューが雨天決行ってすごいですね(笑)。

今日の「人が死んだ後に残るものは、集めたものではなく
与えたものである」という言葉。今の私にまさに必要な
一言でした!身の回りに停滞しているもの達は迷いなく捨
てまくり、人に多くを与えることができるような身辺を整
えたいと思います(是非、年内に)。

もふもふさん、病院寒いのですね(T_T) しかも看護師さん
の制服って足元タイツまたはストッキングでは...?
腰にカイロ貼り付けて、頑張ってください!!
とも
2010/10/29 00:36
えつしさん、もふもふさん、グレープ♪さん、ともさん。
台風の進路を心配しつつ、ご解答・コメントをいただきありがとうございます。

えつしさん。
落花生の収穫はぜひご体験いただきたいですね。
土の中からは簡単に出てくるのですが…。
その後の処理が難儀なのです…。

グレープ♪さん、ともさん。
体育館のヒサシの下を使えば雨天でもバーベキューは可能なのですが、風が強いと雨が降り込んできてしまいます。
ウ〜ン。悩ましいところです。
男だってアロマだがや!
URL
2010/10/29 06:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1401】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる