男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1397】

<<   作成日時 : 2010/10/24 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10月24日。日曜日。午前5時51分。
まだ夜明け前の名古屋駅前です。

さて、去る9月26日に開催されました「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験」の結果が出揃ったようですね。

合格された皆様、誠におめでとうございます。

私が販売しております「アロマテラピーインストラクター試験一発合格セット」をお買い上げ・ご利用していただき、今回見事に合格された方には『豪華合格祝い』をお贈りいたします。

このブログ「男だってアロマだがや!」に喜びのコメントをお寄せいただければ幸いです。


また今日から新たな気持ちで参りましょうか。

☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆

14)「差」ではなく「違い」を求める人生。

・他人と「差別化」しようとするから、苦しいのです。
・他人と「区別化」すると楽しいですよ。

      ----------------------

こちらもキラリッと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第24問目です。

24)冷浸法で使われる獣脂名を二つ書け。

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り154日!『区別化』するための勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年10月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201010/article_23.html

      ----------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639




アロマテラピー検定テキスト 2級
日本アロマテラピー協会
鳥居 鎮夫
ユーザレビュー:
公式の安心感私はアロ ...
公式ということで公式 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピー検定テキスト 2級 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えつしさん、acco-nさん。
合格おめでとうございます!!本当に良かったです。
自分が合格して、ものすごい解放感を味わったのを思い出しました。
良かったよ〜!
子持ちでも仕事してても、やれば出来るということを再確認しました。
お疲れ様でした。

答え→牛脂、豚脂
もふもふ
2010/10/24 06:33
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え ラード(豚脂)、ヘット(牛脂)

先生、皆様。ありがとうございます!
こんなに勉強したのは、大学受験以来かな??
とにかく、自分が納得出来るまでやりました。
大変で辛かったのは、正直いえばそんなこともありましたし、「無理かな」と思ったこともありましたが、振り返ると、約一年。それよりも楽しかったです!
自分が好きなことを勉強するのは、楽しいものですね。
「好き」という気持ちがあったから、ここまでこれたのかなって思います。

おかげで、時間の使い方がうまくなりました(笑)
まとまった時間はなかなか取れないですが、細切れ時間でも一日トータルすると結構な時間になったりします。

毎日30分や1時間でも、コツコツやるのって大事ですね。

「忙しいから出来ない」ではなく、「時間は自分で作るもの」だと思いました。
これが「やらされた勉強」だったから、ここまで出来なかったかな。

ここで毎日みなさんと、一日一つの問題ですが、答えることでモチベーションを維持出来ましたし、独学での孤独感も薄れたように感じます。
また、自分がどこが弱いのか見つけて集中的に勉強するのにも役に立ちました。
本当に、本当に、先生と皆様には感謝しております。ありがとうございました。

これからも、知識を深めるために勉強は続けていきますので、よろしくお願いします。

えつし
2010/10/24 07:27
おはようございます!

えつしさ〜ん!!!
YEAH!YEAH!YEAH〜!
合格おめでとうございます!
仲間の喜びのお知らせは、自分事の様に、本当に嬉しいです♪
封筒を開けて、ピンクがチラリの感動は、
お互いずっと忘れないでしょうね(^_^)v
私は、お勉強した事を忘れない為と、
柴田先生の出題のセンスと笑いが好きなのと、
参加されている皆さん、遠く離れていても、仲間ですし、
日常励まし合って、今も柴田先生のこちらに参加させて頂いております。
えつしさんとも、今後も一緒に頑張って行ける様、
私も努力します!

他にも、合格された皆様、おめでとうございます!

ダメだった方は、弱かった箇所が分かったから、
次は絶対大丈夫っっ!
応援しています。

今日も宜しくお願いします。
・牛脂(ヘット)、豚脂(ラード)
グレープ♪
2010/10/24 11:48
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:牛脂(ヘット)、豚脂(ラード)


えつしさん、合格された皆さん、本当におめでとうございますo(^-^)o
そして、これからも一緒に勉強がんばりましょうねo(^-^)o
たくぴ
2010/10/24 23:43
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:豚脂(ラード)、牛脂(ヘット)

本当に、仲間の合格は自分のことのように嬉しいですね!
今日は心の中で「えつしさんおめでと〜!!」と言いながら
ビールで乾杯しましたよ♪応援してくれたご主人もボクも、
さぞや喜んでくれたことでしょう。

登録料を振り込み、アドバイザー改めインストラクターの
会員証が届くとこれまた感動ですが、これからもまだまだ
お勉強♪ご一緒に頑張りましょう(^o^)ノ
とも
2010/10/25 00:50
もふもふさん、えつしさん、グレープ♪さん、たくぴさん、ともさん。
嬉しいコメントと共にご解答をいただきありがとうございます。

資格を取得するまでは単なる「学習」。
資格を取得してからが本当の「勉強」であると私は考えています。

えつしさん。
合格の喜び・感動を多くの人に教えてあげていただきたいと存じます。
これからもご一緒に「勉強」を楽しみましょう。

男だってアロマだがや!
URL
2010/10/25 05:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1397】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる