男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1394】

<<   作成日時 : 2010/10/21 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

10月21日。木曜日。午前6時42分。
今朝も厚い雲に空一面が覆われている名古屋駅前です。

こちらはサラリと参りましょうか。

☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆

11)学ぶことで初めて見えてくる世界・景色がある。

      ----------------------

こちらもスッキリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第21問目です。

21) 「環境型社会」づくりのための3Rとは(     )、(     )、(     )である。

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り157日!今日も『学ぶこと』に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

      ----------------------

読み、書き、触れて覚える解剖生理学 15回シリーズ

『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=search_category&mode=&tag_id=49

シリーズ化して開催される解剖生理の基礎講座です。

「これまでに解剖生理について学ぶ機会がなかった。」
「昔、覚えたはずなんだけど・・・。」
「人体に関する知識量を増やしたい。」
「解剖生理学を基礎の基礎から学び直したい。」
「独学で解剖生理学を勉強しているが、何を覚えればよいのか分からない。」
というあなたのお悩みにお応えいたします。

当講座では、テキスト『しくみと病気がわかるからだの事典』を徹底的に読み込みます。

「基礎の基礎」を学ぶ講座ですから、受講料も3,000円!ポッキリ。

学びたい分野だけでも参加可能です。
お気軽にお問い合わせください。

http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=search_category&mode=&tag_id=49

◆第1回「骨を学ぶコツ」(骨格系)8月23日(月)無事終了!

◆第2回「筋肉に訊け!」(筋肉系)9月13日(月)無事終了!

◆第3回「脳の悩み?」(中枢神経系)9月27日(月)無事終了!

◆第4回「無神経な人っているの?」(末梢神経系)10月18日(月)無事終了!

◆第5回「五感を研ぎ澄ませ!」(感覚器系)11月1日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1552
 
◆第6回「快食快便!」(消化器系1)11月15日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1553
 
◆第7回「静かな巨人:肝臓・膵臓」(消化器系2)11月29日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1554

◆第8回「ハイ、深呼吸ゥ〜〜〜」(呼吸器系)12月13日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1555

◆第9回「胸のトキメキを感じよう!」(循環器系)
 2011年1月17日(月)19時〜21時

◆第10回「腎臓って実は…」(泌尿器系)
 2011年1月31日(月)19時〜21時

◆第11回「生命誕生秘話」(生殖器系)
 2011年2月14日(月)19時〜21時

◆第12回「遺伝子と語ろう!」(人体の発生)
 2011年2月28日(月)19時〜21時

◆第13回「あなたのボディガード」(免疫系)
 2011年3月14日(月)19時〜21時

◆第14回「ホルモンって…焼肉?」(内分泌系)
 2011年3月28日(月)19時〜21時

◆第15回「病気を知り、病気を防ぐ」
 2011年4月11日(月)19時〜21時


●主催者からのメッセージ
当講座では、「今さら恥ずかしくて誰にも訊けないナァ〜」という、解剖生理学に関するあなたの疑問点にお応えします。

単に聞き流すだけの講義ではありません。
ご一緒に「読んで、書いて、触りながら」解剖生理学を楽しみましょう!

飛騨高山産のアロマテラピー精油・yuica(ユイカ)の入浴剤を毎回プレゼントします。
ガッツリ学んだ後は、ゆったり・ホッコリしてください。

http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=search_category&mode=&tag_id=49



ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新訂 目でみるからだのメカニズム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え リユース(reuse)、リデュース(reduce)、リサイクル(recycle)

お肉やお魚が入っていたトレイ、牛乳パックをスーパーのリサイクルボックスに入れたり、雑紙を資源ごみに出したりしただけでも、結構ゴミの量って減りますね!

最近は、環境に配慮した台所・トイレ・風呂洗剤(フロッシュやエコベール)を使用したり、洗濯もセスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)で洗ったりしてます。セスキは軽い汚れなら十分、すすぎも1回で済みます。洗濯だけでなく重曹と同じように色々掃除にも使えて便利ですよ〜!

出来るところから始めようと思います。
えつし
2010/10/21 08:51
おはようございます!

・リサイクル、リデュース、リユース

昨夜は秋風が優しく吹いていて気持ち良かったです。
今日も宜しくお願いします!
グレープ♪
2010/10/21 11:33
こんにちは。今日も宜しくお願いします。

答え:Reuse、Reduce、Recycle

今度の日曜日に、AEAJ認定アロマセラピストの方が行われる、ハンドトリートメント講座に参加させていただくことになりました。腕の骨格や反射区も学べる本格的な講座のようで、今からワクワクしています。
たくぴ
2010/10/21 14:36
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:リデュース、リユース、リサイクル

たくぴさん、ハンドトリートメント講座いいですね(^o^)
私も幼稚園の仕事が一段落したら是非習いに行こうと思ってます。
とも
2010/10/22 01:33
えつしさん、グレープ♪さん、たくぴさん、ともさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

3Rについては、アロマテラピー検定2級用テキスト78ページをご参照ください。
そして、3Rの内容や意義についてもご確認くださいね。
男だってアロマだがや!
URL
2010/10/22 06:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1394】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる