男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1387】

<<   作成日時 : 2010/10/14 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

10月14日。木曜日。午前6時43分。
薄い雲に覆われていますが、雨の心配はなさそうな名古屋駅前です。
今週末には「名古屋まつり」が開催されますので、晴天が続いてくれると良いのですが…。

「名古屋開府400年祭 大山車まつり」 10月16日(土)
http://www.nagoya400.jp/spot/oodashi.html

第56回 名古屋まつり 10月16日(土) 17日(日)
http://www.nagoya-festival.jp/


今日もスッパリと参りましょう。

☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆

4)夢を実現させたいと本気で思うならば、心と生活を変えなければならない。

      ----------------------

こちらもスルリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第14問目です。

14) バラの香りを好んだとされる古代ローマ時代の皇帝は(    )皇帝である。

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り164日!心と生活を変えて勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

      ----------------------

読み、書き、触れて覚える解剖生理学 15回シリーズ

『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=search_category&mode=&tag_id=49

シリーズ化して開催される解剖生理の基礎講座です。

「これまでに解剖生理について学ぶ機会がなかった。」
「昔、覚えたはずなんだけど・・・。」
「人体に関する知識量を増やしたい。」
「解剖生理学を基礎の基礎から学び直したい。」
「独学で解剖生理学を勉強しているが、何を覚えればよいのか分からない。」
というあなたのお悩みにお応えいたします。

当講座では、テキスト『しくみと病気がわかるからだの事典』を徹底的に読み込みます。

「基礎の基礎」を学ぶ講座ですから、受講料も3,000円!ポッキリ。

学びたい分野だけでも参加可能です。
お気軽にお問い合わせください。

http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=search_category&mode=&tag_id=49

◆第1回「骨を学ぶコツ」(骨格系)8月23日(月)無事終了!

◆第2回「筋肉に訊け!」(筋肉系)9月13日(月)無事終了!

◆第3回「脳の悩み?」(中枢神経系)9月27日(月)無事終了!

◆第4回「無神経な人っているの?」(末梢神経系)10月18日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1551

◆第5回「五感を研ぎ澄ませ!」(感覚器系)11月1日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1552
 
◆第6回「快食快便!」(消化器系1)11月15日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1553
 
◆第7回「静かな巨人:肝臓・膵臓」(消化器系2)11月29日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1554

◆第8回「ハイ、深呼吸ゥ〜〜〜」(呼吸器系)12月13日(月)19時〜21時
 http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1555

◆第9回「胸のトキメキを感じよう!」(循環器系)
 2011年1月17日(月)19時〜21時

◆第10回「腎臓って実は…」(泌尿器系)
 2011年1月31日(月)19時〜21時

◆第11回「生命誕生秘話」(生殖器系)
 2011年2月14日(月)19時〜21時

◆第12回「遺伝子と語ろう!」(人体の発生)
 2011年2月28日(月)19時〜21時

◆第13回「あなたのボディガード」(免疫系)
 2011年3月14日(月)19時〜21時

◆第14回「ホルモンって…焼肉?」(内分泌系)
 2011年3月28日(月)19時〜21時

◆第15回「病気を知り、病気を防ぐ」
 2011年4月11日(月)19時〜21時


●主催者からのメッセージ
当講座では、「今さら恥ずかしくて誰にも訊けないナァ〜」という、解剖生理学に関するあなたの疑問点にお応えします。

単に聞き流すだけの講義ではありません。
ご一緒に「読んで、書いて、触りながら」解剖生理学を楽しみましょう!

飛騨高山産のアロマテラピー精油・yuica(ユイカ)の入浴剤を毎回プレゼントします。
ガッツリ学んだ後は、ゆったり・ホッコリしてください。

http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=search_category&mode=&tag_id=49




ユーザレビュー:
バイブルインストラク ...
参考程度に内容はまと ...
アロマテラピーが分か ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
今日も宜しくお願いします。
・ネロ皇帝

昨日解答コメントに、私が書き込んだ、
「某ブランドのこれと言われるコロン」
正に、ケルンの水(オーアドミラブル)の、
レシピで作られたコロンの事でした。
サンタマリア○○○○○と言うお店です。

香水は好きです〜♪
実は少し前から、専門的に調香に興味があって、
まだ、独学段階ですが、お勉強を始めました。

男女問わず、香りの良い人って素敵ですよね〜☆
グレープ♪
2010/10/14 07:05
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え ネロ

今日は息子の4歳の誕生日♪
4年前の今頃は、難産と闘ってました。
3日眠れなくて、それはそれは辛いものでした。
逃げられないし、辛いし痛いしで大変でしたが、今となってはその痛みも忘れかけてます。女の人の体ってよくできているものですね。
じゃないと、昔みたいに4人5人も産めないよなぁ〜と。
最近、ますますお兄ちゃんらしくなってきました。無事にここまで育ってくれて感謝です。
えつし
2010/10/14 10:03
答え:ネロ

こんにちは〜 よろしくお願いします

グレープさん、
サンタマリア○○○○というお店は分りませんが、
ケルンの水て興味あります。 どんな香りなのかしら?
 一度、香りを体験してみたいです^^

えつしさん
息子さんの4回目の誕生日おめでとうございます。
実は、我が家の長男は明後日が5歳の誕生日です!

私は一晩陣痛に苦しんだだけですが、えつしさんは3日ですか!!
大変でしたね〜〜 でも、それも今となってみれば思い出ですよね^^
あんのすけ
2010/10/14 14:24
こんにちは。

えつしさん。あんのすけさん。お子さまのお誕生日おめでとうございます!!
私も娘は2日半苦しみましたので、えつしさんの大変さ、わかりますよ〜。下は8時間で済みましたが…。本当にあの痛みはすっかり記憶にありません。

答え→ネロ
もふもふ
2010/10/14 17:24
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:ネロ皇帝


えつしさん、あんのすけさん、お子様のお誕生日おめでとうございますo(^-^)o


やはり母は強し!!ですね。男にはわかりたくとも分かれない痛さ……。というか、男には耐えれない痛みらしいですもんね……。女性、そして生の神秘ですね。
たくぴ
2010/10/14 23:12
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。

答え:ネロ

えつしさん、ぼっちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
そうですか〜、3日間...
私も助産院での初産は、長い独身時代のいい加減な生活のツケ
が回ってきたのと体を冷やしすぎたのとで、44時間半。
こんなに長くかかったのは私くらいだろうと思ってましたが、
上には上がいるものですね(笑)。次女の時は初産のリベン
ジを見事に果たし、あっという間の6時間。それでも痛いもの
は痛かったですけどね〜 たくぴさん、そりゃもう半端ない
ですよ☆怖いもの見たさの気持ちがおありでしたら、出産マン
ガなどお読みになると参考になるかと...今読んでも面白い
ので、実は結構お勧めです(^o^)
とも
2010/10/15 00:03
グレープ♪さん、えつしさん、あんのすけさん、もふもふさん、たくぴさん、ともさん。
陣痛を懐かしみつつ?ご解答・コメントをいただきありがとうございます。

たくぴさん。
出産には立ち会いをされることをお勧めします。
女性の強さの一端を知ることができますよ。
男だってアロマだがや!
URL
2010/10/15 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1387】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる