男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1385】

<<   作成日時 : 2010/10/12 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10月12日。火曜日。午前5時54分。
少し雲が出ている夜明け時刻の名古屋駅前です。

3連休明けの朝こそスッキリと参りましょう。

昨日からは
☆独学受験者さまに贈る「モチベーションアップの言葉」☆
を再開しています。

2)成功するにはコツがある。それは、成功するまで止めないことだ。
                 <松下幸之助>


      ----------------------

こちらもシャッキリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第12問目です。

12) 中世のヨーロッパで、薬草を使用して行われていた医学を何というか。

あなたのご解答をコメント欄にご記入ください。
私・柴田俊生が懇切丁寧に添削いたします。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り166日!成功するまでは勉強を止めんぞ!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

      ----------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



日本の森から生まれたアロマ
世界文化社
稲本正
ユーザレビュー:
アロマテラピー新発見 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本の森から生まれたアロマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日もよろしくお願いします。

答え:僧院医学

昨日は8時すぎからたっぷり寝続けること何と9時間!
さすがにちょっと腰が痛いですが(^^;)ゞ 早寝早起きはやっぱり
気持ちがいいです♪
とも
2010/10/12 06:13
おはようございます。
先生、ブログを読んでいただきありがとうございます。楽しかったです。

ともさん、えつしさん。
運動会お疲れさまでした。幼稚園は親が音響とかやるんですね。楽しそうだけどお疲れ様です!

答え→僧院医学
もふもふ
2010/10/12 06:42
おはようございます!

もふもふさん、素晴らしく良い思い出になられましたね!!
かなりの競争率だそうですから、
もふもふさんも、お子さんもラッキー♪
本当に素敵な時間を、楽しまれた事でしょう!

えつしさん、お子さんが運動会に、
参加出来た様で、良かったです!
えつしさんも、続いて体調崩されているので、
どうぞお大事になさって下さい!
お鼻水やお咳・・辛いですが、ユーカリは使われていますか?
病院のお薬とユーカリとお蜜柑でも召し上がって、
ゆっくり出来ると良いですね。

今日も宜しくお願いします。
・僧院医学
グレープ♪
2010/10/12 08:26
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 僧院医学

みなさま、ありがとうございます。
先程、咳がとまらないので、薬を変えてもらいました。
夜中〜明け方が酷いので、寝不足気味です・・・。

>グレープ♪さん
ユーカリ、きらしてしまい、ティートゥリーです。
今度おでかけした時はユーカリを買ってこようと思います。

子供達が蜜柑大・大好きなので、買ってきたら全て食べられてしまいそうな感じです^^;
とりあえず咳止めシロップも出してもらったので、それが効くのを祈るばかりです。

試験疲れ&旦那一ヶ月休みナシ生活 の疲れが今頃出たのかしら??
えつし
2010/10/12 10:39
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え:僧院医学

もふもふさん>後ほどブログの方拝見させていただきますね♪

えつしさん>体調はいかがでしょうか?ティートリーと薬が効いて、今夜はゆっくり寝れるといいですね…。どうぞ、お大事にm(_ _)m
たくぴ
URL
2010/10/12 22:21
ともさん、もふもふさん、グレープ♪さん、えつしさん、たくぴさん。
今日も元気にご解答・コメントをいただきありがとうございます。

えつしさん。
発熱をしたり咳が止まらないというのは、身体や精神からの「休養を取れ!」というメッセージであると私は考えています。
ご自愛ください。
男だってアロマだがや!
URL
2010/10/13 06:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1385】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる