男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1383】

<<   作成日時 : 2010/10/10 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

10月10日。日曜日。午前5時44分。
雨が完全には上がりきっていない名古屋駅前です。
この時期に2日続けての雨降りとは…。
運動会や、秋祭りの予定が狂ってしまいチョット辛いですね。

こんな日は家でシットリと過ごしましょうか。

☆社会人・主婦のための「毎日コツコツ勉強する方法」☆

10)残り168日間、モチベーションを維持するために。

・なぜ今回アロマテラピーインストラクター試験を受験しようと考えたのか?
 その動機を今一度明確にして紙に書き出す。
・インストラクター資格を取得した後の予定を明確にして紙に書き出す。

      ----------------------

こちらもサラリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第10問目です。

10) 精油を植物油で希釈する方法を提案し、美容の国際的な賞であるシデスコ賞を受賞したのは(   )である。

「第27回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り168日!雨にも負けず、風にも負けず…、とにかく勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

      ----------------------

絶好の行楽シーズンの雨降りはチョット残念ですが…。

ということで、柴田俊生の屋内での予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。


1)10月18日(月)19時〜21時
 
   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
 
   ☆ 第4回「無神経な人っているの?」(末梢神経系)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1551


2)10月24日(日)スタート

   AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
   「AEAJ アロマテラピーインストラクター資格取得コース」の専任講師を務めます。

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1470


3)11月1日(月)19時〜21時
 
   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
 
   ☆ 第5回「五感を研ぎ澄ませ!」(感覚器系)☆


  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1552
 

4)11月14日(日)スタート

   AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
   「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」の学科専任講師を務めます。

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483


5)11月15日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

   ☆ 第6回「快食快便!」(消化器系1)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1553





アロマテラピー検定テキスト (2級)
日本アロマテラピー協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピー検定テキスト (2級) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え マルグリット・モーリー
えつし
2010/10/10 13:10
こんにちは!

今日は、娘の運動会でした。
娘の成長に、開会の行進からウルウルモードに〜☆
私も親参加競技に燃えて、娘共々、
頑張って来ました♪
ヤッター!

ともさん、もふもふさん、予定が変わると大変ですが、
運動会も楽しく過ごせるといいですね!

えつしさん、お子さん心配ですね。。
まずは、大事になさって下さい。

今日も宜しくお願いします。
マルグリット・モーリー
グレープ♪
2010/10/10 14:38
こんにちは。
東京はようやく晴れてきました。
植物園ツアー、本当に残念です。明日の避けられない予定とは…気が向いたかたは、明日以降の私のブログを見ていただけると嬉しいです。

答え→マルグリット・モーリー

全然関係ないですが、携帯の漢字変換に、いつも笑ってしまいます。今日はコレでした→丸具利っとモーリー
もふもふ
2010/10/10 16:32
おはようございます。
滑り込みセーフですが、今日もよろしくお願いします。

答え:マルグリット・モーリー

運動会が順延になった方、結構多いのですね。
近頃の保育園の運動会はお仕事されてるご父兄の為、天候に
左右されない屋内が多いと聞きましたが...もふもふさんの
ところは違うのですね〜☆
今日は結局それぞれに事情が出来てしまいお会いできません
でしたが、もふもふさんの「ご予定」の成果、楽しみです♪
ブログ待ち遠しいです〜(^o^)

それではこれからお弁当準備にかかります!
皆様もよい一日を。
とも
2010/10/11 06:13
えつしさん、グレープ♪さん、もふもふさん、ともさん。
今日も元気にご解答・コメントをいただきありがとうございます。

3連休の最終日・体育の日を大いに楽しみましょう!
男だってアロマだがや!
URL
2010/10/11 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1383】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる