男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1353】

<<   作成日時 : 2010/09/06 06:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

9月6日。月曜日。午前6時10分。
青空に浮かぶ雲の形は秋なんだけれど…、の名古屋駅前です。

ということで、昨日は18年ぶりに産婦人科病院の門をくぐって参りました。

岐阜県大垣市にある『もりレディースクラブクリニック』です。
http://www.mori-lcc.com/index.html

18年前とは産婦人科病院の雰囲気も大きく変わっており、病院の門の前でとても感激いたしました。

ところで、「ナゼに産婦人科へ?」
というあなたの素朴な疑問への回答は後ほど。

画像


それでは今日もワクワクと参りましょうか。

☆社会人・主婦のための「モチベーションアップの言葉」☆

37)「三日」続ければ「違和感」がなくなる。
  「三週間」続けると「馴染んで」くる。
  「三ヶ月」続けると「型やフォーム」が固まってくる。
  「三年」でそれなりのものになる。


       -------------------------------------

こちらもウキウキと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第157問目です。

157) 抵抗力が弱ることで通常では無害な菌などに感染してしまうことを(    )感染という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り20日!『馴染んでくる』まで勉強をしたるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

最初にお断りしておきますが、決して浮気の後始末をしに行った訳ではありません!
そこの所は誤解なきようお願いいたします。

実は『もりレディースクラブクリニック』で開催された「パパ・ママ教室」でのアロマテラピーハンドトリートメントの講師としてお呼びいただいたのです。

『元祖・イクメンオヤジ』として熱く愛を語って参りました。

画像



定員8組16名様のところ、9組18名のご夫婦+お子様2名にお集まりいただき、楽しく有意義な講座となりました。

お腹のお子様が第1子というご夫婦が5組、第2子というご夫婦が4組ということで、現代日本の少子化に歯止めを掛けるにはまだまだご尽力?いただきたいと思います。

という訳で、ハンドトリートメントを開始する合図として「愛してるよ」と言い合ってから始めていただきました。

画像


4人の子どもを持つ私としては『少子化対策には触れ愛・ハンドトリートメント』の合言葉を更に広めていきたいと考えています。

アロマテラピーと少子化対策に関心のある皆様からの愛のご意見をお待ちしております。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
久々の一番乗り〜♪

精油がもたらす、素晴らしい成分や香りの中で、
心の籠もったハンドトリートメントは、
色々なシチュエーションで素敵な時間となりますね。

「ハンドパワー」とは良く言ったもので・・・(笑)

私は、是非、産まれて以降のお子さんにも、
ママの優しいハンドパワー与えてあげて欲しいです。
勿論、ラブラブなご夫婦同士でも!

今日も宜しくお願いします。
・日和見感染
グレープ♪
2010/09/06 06:42
おはようございます。
「愛してるよ」。。。か〜〜☆
言われたことないですね(笑)
結婚前も結婚後も。。

ときには、照れながらも
そのような時間がもてるのも
いいですね♪

日和見感染
ゆう
2010/09/06 07:22
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 日和見感染

スキンシップ・・・。いいですね。
「愛してるよ」っていう言葉、照れくさくて言わないっていう人でも、たまには言ってみるのもいいですね。

・・・・っか〜!
想像したら何だか照れてきたので、このへんで(笑)
えつし
2010/09/06 09:14
こんにちは。
「愛してる」を言うのは、もう、うちではあり得ないで〜す。たまにダンナがふざけて(?)言ってますが、ちょっとサムイ…。
ダンナが外国のかただったら、ありなんでしょうね。憧れはありますが…。

答え→日和見感染
もふもふ
2010/09/06 11:38
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:日和見感染

「少子化対策には触れ愛・ハンドトリートメント」いいですね!
お互いの手に触れるって、恋愛の一番はじめの段階。最もドキドキ
するところじゃないでしょうか☆心のつながりを深めるのにとても
効果的だと思います(^o^) と、人事と思ってると何でも言えますが
ダンナと手をサワサワし合う...なるべく考えないようにしてい
る自分がいます(-_-;) 別に嫌いってわけではないですが、もうすっ
かり同居人と化していてドキドキの対象からはじかれちゃってます
(お互いに)。
とも
2010/09/06 22:19
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:日和見感染

男の立場からしても、『好き』ということはあっても『愛してる』ということはほとんどないですね……。なんか、気恥ずかしいというか……。

たまには言ってみるのもいいもんなんでしょうか?(*/ω\*)
たくぴ
2010/09/07 00:08
グレープ♪さん、ゆうさん、えつしさん、もふもふさん、ともさん、たくぴさん。
今日も愛に満ちたご解答・コメントをいただきありがとうございます。

「愛し合う」ということは「尊敬し合い」「信頼し合い」「感謝し合い」「反省し合う」ことであると、私は定義しています。
まずは「ありがとう」と「ごめんなさい」を素直に言い合いましょう。

夫婦の会話は、すでに生まれてきたお子さんだけでなく、お腹の赤ちゃんにも聞こえています。
「素敵な言葉」「愛に満ちた言葉」を使い続けましょう。
男だってアロマだがや!
URL
2010/09/07 06:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1353】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる