男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【秋休み号 1】

<<   作成日時 : 2010/09/27 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9月27日。月曜日。午前6時27分。
昨夕からの雨雲がまだ少し残る名古屋駅前です。

昨日、9月26日(日)に第26回AEAJアロマテラピーインストラクター試験を受験された皆様へ。

今期も全国の受験者様と共に勉強を進めることができたことを私はとても幸せに感じております。
ありがとうございます。

さて、試験直後のホッとした時間をお借りして誠に恐縮です。
このブログ「男だってアロマだがや!」をご利用いただいている皆様にお願いがございます。

ご存知のように、AEAJアロマテラピーインストラクター試験は、問題用紙を持ち帰ることができません。
また、ホームページやブログ、mixiなどで、「こんな設問があったでよ〜。」と公表することは、AEAJの著作権を侵害する恐れがあります。

従いまして、試験問題の内容などをブログ「男だってアロマだがや!」のコメント欄にご記入いただくことはお控えください。

当日の模様はメールにてご連絡いただけると有り難いです。

info@nto.jp

受験者様全員の合格をお祈りしております。


というわけで、2011年3月27日(日)に開催される第27回アロマテラピーインストラクター試験に向けた「インストラクター試験独学セット」の改訂作業に入りますので、「二次試験公開模擬試験」はしばらく秋休みとさせていただきます。

------------------------

ところで、昨日の私はと申しますと…。

午前中は、岐阜県大垣市にある『もりレディースクラブクリニック』でのパパ・ママ・アロマ教室にて、アロマテラピーハンドトリートメントを楽しんで参りました。
http://www.mori-lcc.com/index.html

画像


画像


その後は、このアロマ教室をコーディネートしていただいた看護士兼助産婦兼鍼灸師の美熟女Tさん、美人アロマセラピスト兼鍼灸師のHさんと共に岐阜市内で昼食&近況報告会。

そして、午後6時からは、友人のハチャメチャな結婚式二次会にてカメラマン。

画像


画像


全国で5,000人ほどの方々がアロマテラピーインストラクター試験に挑んでいる最中にもかかわらず、美しく幸せな人たちに囲まれて楽しい1日を過ごさせていただきました。

あなたの楽しかった秋の1日を教えていただければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ハンドトリートメント、気持ちよさそうです^^
ずっと試験の為のアロマの勉強をしていたので、たまにはハンドトリートメントやリフレ、クラフト作りをしてみようかなぁ。
ベビーマッサージで教えてもらったリフレ、大人でも気持ちいいですもん♪

インスト試験対策、ひとまず一区切りですね。
今までありがとうございました。感謝、感謝です。
一緒にお勉強した皆様。応援してくださった皆様にも感謝!です。
再開しましたら、またよろしくお願いします。
えつし
2010/09/27 06:45
おはようございます。

えつしさん、お疲れ様でした〜!今、物凄い解放感を味わっているところかな。好きなこと、沢山してください。

昨日は運動会で、娘の頑張りをみてきました。
そして顔に日焼けしてしまいました。何故か私だけ、頬と鼻が真っ赤…。
あと、結婚記念日でした。特にお祝いはしてませんが、結婚して11年、出会って16年。なんでこんなに長くいるのかしらねぇ〜と乾杯しながら、しゃべってました。

今日は髪の毛切ってきます。
もふもふ
2010/09/27 07:02
こんにちは!

えつしさん、他受験された方、
昨日はお疲れ様でした〜!!!
そして、毎回、的確で素晴らしい出題を下さる、
柴田先生もお疲れ様でございます。
いつもこの場で、おさらい出来る事に感謝しています!

もふもふさん、運動会は楽しかったですか?
私も、来月娘の運動会があります!
親の参加種目も、張り切って出ている私です♪
結婚記念日、おめでとうございます!
これからも仲良しご夫婦で。。☆

私は、マツゲカールをかけに、いつものサロンへ〜
リカちゃんバリのパチパチマツゲに〜(汗)
皆に、エクステ着けたの?と聞かれます。
地毛です。。。
サロンお姉さん、今回気合い入り過ぎっ!(涙)

又、皆さんとお勉強出来る日を楽しみに〜♪
秋休み中も、先生が更新して下さる日は遊びに参ります〜
グレープ♪
2010/09/27 13:41
こんばんは。
連日皆様のコメントは目にしていたのですが、書き込むタイミングを
逃し続けていました(>_<)

今年も9月の試験が終わり、秋休みの季節ですね。先生毎日の出題あ
りがとうございました。こうして同期のお仲間と日々のことを報告
しながら勉強のおさらいができる場があることを、とても感謝して
います。これからもよろしくお願いします。

えつしさん、インストラクター試験お疲れ様でした!有言実行、それ
だけでも大拍手です☆山ちゃんの手羽先まであと少しですね〜〜

もふもふさん、結婚記念日おめでとう♪ホント仲良しそうです(^o^)
お姉ちゃんは少し早めの運動会でしたね。確かに週末暑かったですよ
ね〜(>_<) こちらは小学生は5月に終わっているので、後は10月9日の
幼稚園の運動会です。今年からしばらくは小学校と幼稚園でイベント
のお弁当2回。時々重なることもあるみたいで、大変そうです。

グレープ♪さん、エクステばりのカールって何だかお得そう(笑)。
こうなったら思いっきりかわいくパチパチしちゃってください!

ではでは。
皆さんにまたこの場で時々お会いできるのを楽しみにしております。
まおさんもまたお会いしましょう(^o^)ノ
とも
2010/09/28 00:16
えつしさん、もふもふさん、グレープ♪さん、ともさん。
『秋休み号』にもかかわらず、コメントをいただきありがとうございます。
今朝の私は、久しぶりにブログを書かない朝を満喫?しております。

えつしさん。
えつしさんは、私が販売している「インストラクター試験一発合格セット」をお買い上げいただいた方ですよね。
ご購入時から「お名前」や「ご住所」の変更はございましたでしょうか。

私の記録ノートにえつしさんのお名前が見当たらないのですが…。

差し支えなければ、mixiのメッセージにてご連絡いただけると有難いです。
男だってアロマだがや!
URL
2010/09/28 06:23
私もちゃんと勉強しようという気になりました。
楽園住宅
URL
2010/10/04 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【秋休み号 1】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる