男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1371】

<<   作成日時 : 2010/09/24 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9月24日。金曜日。午前6時13分。
昨日から引き続き、怪しい曇り空が続く名古屋駅前です。
明日25日(土)は三男坊が通う小学校の運動会なのですが…。

今朝もまずはこちらから。

☆社会人・主婦のための「試験で合格点を勝ち取る極意」☆

10) 適度の緊張感を楽しみ、平常心で試験に臨む。

・時間にゆとりを持って行動する。そのためには、まずは早起き!

       -------------------------------------

こちらも平常心でご解答ください。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第175問目です。

175) ボランティアとは(     )を意味する言葉が語源である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り2日!緊張感と平常心を楽しみつつ試験に臨んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

という訳で、昨日の夕方は「癒しマーケット vol.3」に行って来ました。
http://ameblo.jp/hirose-chie/entry-10656608121.html#main

今回の私の目的はただ一つ。
名古屋が誇るマクロビオティック界の女王・廣瀬ちえさんの講演会を拝聴するためです。

画像


自称「CHIE's KITCHEN 公認ストーカー」の私としては、名古屋セラピストオフィスから徒歩5分の会場に、ちえさんが来ているのを見逃すわけにはいきません。

ちえさんの講演は、いつも通りのCHIE'sトークが炸裂しており、いつも通りのハプニングもあり、たっぷりと楽しませていただきました。

CHIE's KITCHEN ご自慢のスィーツも「大人買い?」させていただきました。

画像


ちえさん以外の「癒しマーケット vol.3」に関する辛口の批評は「日本男子の毛髪に喝!」をご覧いただければ幸いです。
http://ameblo.jp/nto758/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 有志

今朝はグッと気温が下がりました。着る服にも悩みます。
どんどん秋らしくなりますね〜!
えつし
2010/09/24 09:05
おはようございます!
涼しい〜っ!
やはり雷様が季節を変えてくれましたね。。

柴田先生のブログ拝見しました。
「癒やし」
私も少し前まで、言葉がブームに乗って、
氾濫している様子に、ちょびっと抵抗がありました。
でも一概には言えませんが「癒やし」の言葉を、
何となく敬遠するのは、私達お仕事側の人が多く、
それ以外の方は「癒やし」でイメージを、
膨らませておられる感じでしょうか。
前にコラムで「人が人を癒やしてあげるなんて気持ち悪い」と、
やはり「癒やし」の言葉に嫌悪感露わの物を読みました。
イメージとは人それぞれですが、
「気持ち悪い」とは、何か胸がコショコショした感じです。
今となれば、私的には「癒やし」は、
そんな悪い言葉とも思いません。
ただ、それを看板にするなら、
やっぱりそこには、気持ちの籠もった、正直な姿勢がある事が理想だと思います。

今日も宜しくお願いします。
・有志

えつしさん、羽織物必携です!!!
グレープ♪
2010/09/24 11:24
こんにちは。今日もよろしくお願いいたします。

有志
ゆう
2010/09/24 13:09
こんばんは!
娘の運動会も明後日に延期になりました。私は明日スクールで、行けない予定だったので、丁度良かったです。
癒しという言葉を特に意識したことないですが…。でも私はサロンとかに行って、癒される〜という感想を持ったことはないです。癒されるという言葉では表現できないからです。そして、癒してあげたいと思ったこともないです。


答え→有志
もふもふ
2010/09/24 18:45
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え:有志

『癒やし』という言葉、僕はそれほど嫌いだとか、違和感を感じたことはあまりないです…。景色に癒やされ、友人に癒やされ、動植物に癒やされ、音楽に癒やされる。

『癒』という字には、言葉に表せないような違和感を感じることはありますので自分で使おうとはあまり思いませんが、響きそのものは嫌いではないです(^o^)
たくぴ
URL
2010/09/24 23:33
えつしさん、グレープ♪さん、ゆうさん、もふもふさん、たくぴさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

「癒し」に関する様々なご意見をいただきありがとうございます。
皆様の率直なご意見を伺うことができて幸せです。
男だってアロマだがや!
URL
2010/09/25 06:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1371】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる