男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1370】

<<   作成日時 : 2010/09/23 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

9月23日。木曜日。午前6時01分。
雷雨になりつつある名古屋駅前です。

今日の早朝しか時間が取れないので、雷雨の中、先祖供養のためにお寺参詣に向かいます。

そして午前中の仕事を済ませた後は、私が「公認ストーカー」を務める名古屋マクロビオティック界の女王・廣瀬ちえさん主宰のchie'sKITCHENも出店する「癒しマーケットin名古屋」へ行く予定です。
http://ameblo.jp/hirose-chie/page-2.html#main

もしも会場でお会いすることがありましたら、お気軽に声をかけていただければ幸いです。
今日も楽しい1日になりそうです。

こちらも楽しみながら参りましょう。

☆社会人・主婦のための「試験で合格点を勝ち取る極意」☆

9) 普段から腕時計を使用する。

・最近は、腕時計を持たずに携帯電話を時計代わりに使用される方が多いようですが、試験中には携帯電話を見ることができません。
・試験会場に時計が設置してあるとは限りません。今日から腕時計を使いましょう。

       -------------------------------------

こちらもお気楽にご解答ください。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第174問目です。

174) 卵巣周期の卵胞期、黄体期を、月経周期ではそれぞれ(    )、(    )という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り3日!昼寝の効用を楽しみつつ試験に臨んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

今日の雷雨が過ぎ去れば一層秋が深まるとのことですが…。

ということで、この秋の柴田俊生の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。


1)9月27日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
 
   ☆ 第3回「脳の悩み?」(中枢神経系)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1540



2)10月18日(月)19時〜21時
 
   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
 
   ☆ 第4回「無神経な人っているの?」(末梢神経系)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1551



3)11月1日(月)19時〜21時
 
   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
 
   ☆ 第5回「五感を研ぎ澄ませ!」(感覚器系)☆


  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1552 

 

4)10月24日(日)スタート

   AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
   「AEAJ アロマテラピーインストラクター資格取得コース」の専任講師を務めます。

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1470



5)11月14日(日)スタート

   AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
   「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」の学科専任講師を務めます。

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483


ということで、深まる秋の夜にはこんなDVDはいかがでしょうか?
アンジェラ・アキさんの魅力がタップリと詰まっています。

   ↓  ↓  ↓




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 増殖期、分泌期

腕時計、普段は使わないのですが、当日忘れないように机の中から引っ張り出してきました。
あとは、冷房対策として、何か羽織るものも持参しようと思います。冷房が結構効き過ぎの所が多いですからね。

みなさま、アドバイスありがとうございます!ひたすら、覚えた所の確認をしています。
ヤマをはるような試験ではないなぁ〜と、今さらながら思いますね。
えつし
2010/09/23 08:00
こんにちは〜

今朝は早くから、凄い雷雨でした!!!
雷の勢いに、窓辺で暫く見入っていた程です!

季節の変わり目、いつも雷様大暴れ!

涼しくなりますね。。

今日も宜しくお願いします!
・増殖期、分泌期

何だか、この月経周期を毎度おさらいすると、
女性が美容的にイキイキ出来る期間って限られていますね(汗)
でも、やっぱり神秘ですね〜
グレープ♪
2010/09/23 14:22
えつしさん、グレープ♪さん。
秋の嵐の中、ご解答・コメントをいただきありがとうございます。

えつしさん。
はい。インストラクター試験は「ヤマをハル」試験ではありません。
広く、深く見直しをしていただきたいと存じます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/09/24 06:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1370】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる