男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1369】

<<   作成日時 : 2010/09/22 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

9月22日。水曜日。午前6時14分。
南半分はスッキリ青空、北半分は灰色の雲という今朝の名古屋駅前です。

今日もスッパリと参りましょう。

☆社会人・主婦のための「試験で合格点を勝ち取る極意」☆

8) 試験当日の朝食をしっかりと摂り、たっぷりと排便をし、昼食は軽く済ませる。

・可能であれば短時間の昼寝(うたた寝)をして、午後の二次試験にはリフレッシュして臨みましょう。

       -------------------------------------

こちらもサラリとご解答ください。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第173問目です。

173) レム睡眠のREMはRapid ( ) Movementの略である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り4日!昼寝の効用を楽しみつつ試験に臨んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

さて、9月26日(日)の試験日まであと4日。
今日もラストスパートで勉強に励んでおられることと存じます。

今期も全国の受験者様とご一緒に勉強を進めることができたことを私はとても幸せに感じております。
ありがとうございます。

さて、試験直前の大切な時間をお借りして誠に恐縮です。
このブログ「男だってアロマだがや!」をご利用いただいている皆様にお願いがございます。

ご存知のように、AEAJアロマテラピーインストラクター試験は、問題用紙を持ち帰ることができません。
また、サイトやブログ、mixi、Twitterなどで、「こんな設問があったでよ〜。」と公表することは、AEAJの著作権を侵害する恐れがあります。

従いまして、試験問題の内容などをブログ「男だってアロマだがや!」のコメント欄にご記入いただくことはお控えください。

当日の模様はメールにてご連絡いただけると有り難いです。

info@nto.jp

受験者様全員の無事受験・見事合格をお祈りしております。




アロマテラピー検定テキスト (2級)
日本アロマテラピー協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピー検定テキスト (2級) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

昨日は蒸し暑かったですね〜
それも、昨日までがピークなんだとか・・
久々に、仲良しお友達と遅くまで過ごして、
今日は少し眠いですが、気持ちは元気です〜♪
皆さんと良い1日になります様・・・

宜しくお願いします。
・EYE
グレープ♪
2010/09/22 07:27
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え EYE

皆様、先生、温かいコメント&アドバイスありがとうございます!
小論文落とすと、他の問題が合っていても不合格になると噂で聞きましたが、本当なのでしょうか・・・?

どんな問題が出るのか、ドキドキしますね〜!

気を付けていたつもりなのに、息子が風邪気味です。
幼稚園に入ってから、2週間に一度のペースで医者通いしているので、風邪には気を付けていたつもりだったのですが、、、。
試験日は旦那も今仕事が忙しく、休めないので、何とか鼻水だけで済んでほしいものです。

今日は室内プールの日。「いやだ!プール入りたい!!」の息子を、今朝はこんこんと説得してました(笑)
最後は「お願いだから〜!言うこときいて〜!!ママは日曜、大事な試験だから!!」とお願いも入り(笑)
早いうちに風邪薬飲ませましたが、どうなることやら。

えつし
2010/09/22 07:40
おはようございます。
今日もよろしくお願いします。

答え:Eye

えつしさん、こんなときこそアロマケアですよ〜〜
免疫力アップの精油をブレンドして、アロマバスかマッサージなど
いかがですか?ついでに成分のおさらいを兼ねて...(^^)v
小さい男の子って体調崩しやすいのですね。遠くから念力送って
おきま〜す☆
とも
2010/09/22 09:36
こんにちは。
今日もよろしくお願いいたします。
Eye

えつしさん、いよいよですね♪
私、1度目の試験より2回めのインスト試験で小論文
やり直したいって思ったくらいでした。
でも大丈夫でしたよ♪
ドキドキしますが、いつも通りで臨んでくださいね♪
きっと、問題文のなかにもどこかに
答えが隠れていると信じて!!^^
御健闘を祈っています!!
ゆう
2010/09/22 12:36
こんにちは。
昨日はハーブ蒸しをしてきたので、今日は軽くだるいです。

答え→Eye
もふもふ
2010/09/22 13:56
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:EYE

えつしさん>大丈夫です、僕も小論文はずしましたから(笑)小論文の採点が減点方式なのか、それとも少し間違っただけでもだめなのかはわかりませんが……。

今日は今から会社の飲み会で、ビール園にいます。ビールは好きですが、会社の飲み会は苦手です……(´ω`)
たくぴ
2010/09/22 19:52
グレープ♪さん、えつしさん、ともさん、ゆうさん、もふもふさん、たくぴさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

休日の今日は各地で激しい雷雨が予想されています。
26日(日)が晴天になることを祈っています。
男だってアロマだがや!
URL
2010/09/23 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1369】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる