男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1368】

<<   作成日時 : 2010/09/21 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9月21日。火曜日。午前5時55分。
灰色の雲が空一面に広がる名古屋駅前です。

3連休明けこそキッパリと参りましょう。

☆社会人・主婦のための「試験で合格点を勝ち取る極意」☆

7) 解答の見直しは後ろの設問から逆順で行う。

・「正解」は問題用紙の中に隠れている!

       -------------------------------------

こちらもガッツリとご解答ください。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第172問目です。

172) 腹筋力の低下が原因のひとつとされる便秘は(     )性便秘である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り5日!『腹筋力』をつけて試験に臨んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

8月20日(金)から、第23回 AEAJアロマテラピー検定の申し込みが始まっています。

受付締め切りは9月24日(金)です。
お忘れなく!

詳細は、日本アロマ環境協会発行の会報誌 No.56・98ページ または協会のサイトをご覧いただければ幸いです。

http://www.aromakankyo.or.jp/ 


というわけで…。


アロマテラピー検定・独学受験者さまからのご要望にお応えします。

添削指導付き
「AEAJアロマテラピー検定 模擬試験セット」

※2010年11月7日(日)に「第23回AEAJアロマテラピー検定1級」を独学で受験するという、あなただけお読みください。

私はアロマテラピーアドバイザー認定教室「アロマテラピー検定一発合格講座」を開催しておりますが、スクールに定期的に通学できるという方は限られています。

「通学できないのでテキストだけ販売していただけませんか?」
「アロマテラピー検定独学受験者向けのブログを毎日書いてください。」

というご要望が増えてきました。

そこで、認定教室で使用している「模擬試験」を販売することを決意いたしました。

名付けて

添削指導付き
「AEAJアロマテラピー検定 模擬試験セット」

その内容は・・・

1)アロマテラピー検定模擬試験 1級用・2セット 2級用・2セット

☆この「模擬試験」には「模範解答」は付いていません。
 あなたの作成した解答をメールにて柴田俊生が添削・アドバイスをさせていただきます。☆


2)精油一覧暗記法(アロマテラピーインストラクター試験にも対応しています)

3)おまけ(名古屋セラピストオフィス特製絵はがき&yuica入浴剤)



☆ お一人ずつに丁寧な対応をさせていただくために、販売は50セットに限定させていただきます。 

そして、気になるお値段は・・・

  5,000円(税込み)


もちろん、送料は無料!

ご希望の方は、下記のお問い合わせフォームに

「AEAJアロマテラピー検定 模擬試験セット」希望と明記の上、送信してください。

http://www.nto.jp/cgi/mailform/form.html

追って振込先をご連絡いたします。

さあ、ご一緒に、アロマテラピー検定1級合格を目指しましょう!


ご注文・お問い合わせは、こちらへ↓ ↓

    http://www.nto.jp/cgi/mailform/form.html

「9月21日のブログを見たでよぉ〜」とお書き添えいただけるとありがたいです。


詳しくは、

メールマガジン「男だってアロマだがや!」(毎週月曜日発行・無料)

http://www.melma.com/backnumber_119639

もご覧いただけると嬉しいです。


テーマは「独学受験者さまへの徹底的な個別指導」です。
あなたのご意見・ご質問に、柴田俊生が徹底的にお応えします。

他では決して手に入りませんよ!

*このアロマテラピー検定模擬試験セットの作成・販売に関して、AEAJ(社)日本アロマ環境協会は一切関与しておりません。




アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピー検定テキスト (1級) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 弛緩性便秘

皆様、先生、ありがとうございます。
そうですね、100点取らなければいけないっていう訳ではないので、合格ラインを目指します。

交通機関も確認してメモ持参、時間にも余裕を持って出かけたいと思います。
もちろん、昼食も持参で!
子供が生まれてから電車に乗る機会も無くなってしまったので、久々の電車です。
なんだかワクワク、ドキドキ〜^^
えつし
2010/09/21 08:43
おはようございます!

えつしさん、大丈夫ですよ〜
試験前は、何となく不安も緊張もあるけれど、
当日は、一丁、やったる!位で(笑)、
敢えて、そのドキドキごと楽しんで下さい♪

今日も宜しくお願いします。
・弛緩性便秘
グレープ♪
2010/09/21 10:48
こんにちは!
今日もよろしくお願いします。

答え:弛緩性便秘

えつしさん:私が昨年ビッグサイトで受験したときは、確か1階
のコンビに前に広〜いカフェテリアみたいなスペースがあり、
コーヒーの1杯も買えばそこで他のものも飲食できる雰囲気だっ
たと思います。私は地下の和風居酒屋みたいなところに温かいお
蕎麦を食べようと思って入ったのに「9月いっぱいは冷たいもの
のみ」と言われ、冷房で寒いのにさらに冷たいたぬき蕎麦を食べ
る羽目になり、更にそれがまずかったので大失敗でした(>_<)
先生のおっしゃるように最初から1階カフェテリアでおにぎり、
が正解かと(笑)。ど〜んと構えて腕試ししてきてください!
とも
2010/09/21 12:47
こんにちは。
今日は、勉強の為にサロン体験してきました。楽しくて、色々参考になりました。ブログに書きたいと思います。

えつしさん。
私の時は、ダンナと子供達は、ゆりかもめとか乗って時間を潰し、お昼は近くの施設内で家族でマック食べました。会場から歩いてすぐで、しかも色んな食べ物があって良かったです。大塚家具が入っている建物です。家族と会って、適度にリラックス&リフレッシュできました。

答え→弛緩性便秘
もふもふ
2010/09/21 15:07
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:弛緩性

えつしさん>僕のときは知らない問題でました(苦笑)お前の勉強不足だろっ!!と言われれば、まぁそうなんですケド……。

こういう言い方はよくないのかもしれませんが、1問2問知らない問題がでても、とりあえず何か答えてやるっ!!くらいでいいと思います(^o^)

まぁ、それで僕は小論文問題を外したわけですが……トホホ……。

知らないことや腑に落ちないことは、試験に合格してからでもゆっくり調べられますしね(^o^)
たくぴ
2010/09/22 01:48
えつしさん、グレープ♪さん、ともさん、もふもふさん、たくぴさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

グレープ♪さん、ともさん、もふもふさん、たくぴさん。
えつしさんに向けての激励のコメントをお寄せいただきありがとうございます。
受験される方へのアドバイスなどがございましたら、どしどしとコメントをいただけると有難いです。

えつしさん。
皆さんからの「元気玉」を胸に入れ、ワクワク・ドキドキを楽しんできてくださいませ。
男だってアロマだがや!
URL
2010/09/22 06:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1368】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる