男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1366】

<<   作成日時 : 2010/09/19 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9月19日。日曜日。午前6時45分。
今朝も雲ひとつ見当たらない青空が広がる名古屋駅前です。
3連休の中日を大いにお楽しみいただきたいと存じます。

今日の私は、ジョイセラピストスクールでのアロマセラピスト学科講座8回目の講義に臨みます。
http://joytherapist.at.webry.info/

6月にスタートしたセラピストコースもいよいよ大詰め。
11月28日(日)に開催される第23回アロマセラピスト学科試験一発合格を目指す受講生様とともに楽しんできます。

今朝も気楽に参りましょうか。

☆社会人・主婦のための「試験で合格点を勝ち取る極意」☆

5) 四者択一問題で解答に迷ったら、第一印象を優先する。

・第一印象で選んだ解答の正解率は70%であると言われています。ご自分の「直感・感性」を信じましょう。

       -------------------------------------

こちらはよ〜く考えてからご解答くださいね。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第170問目です。

170) 高血圧症の90%を占めるが、発症の原因がよく分からないものを(     )性高血圧症という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り7日!自分の『感性を磨くため』の勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

画像


「名古屋セラピストオフィス・花車ビル鍼灸院」から見る夕陽は、春や秋のお彼岸頃には丁度名古屋駅前の高層ビル群のすき間に沈みます。
http://www.nto.jp/

大都会のど真ん中なのに、青空がまだまだ明るい内に日没となってしまうのです…。
センチメンタルな気分には微妙に浸りきれません…。

あなたの大好きな日没・夕焼けの情景を教えていただけると嬉しいです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 本態性(一次性)高血圧症

>グレープ♪さん
楽しんでいただけて良かったです(笑)
私も起きた時は思わず笑ってしまいましたよ。


写真の夕日、とっても綺麗ですね!
最近、夕日じっくり見てないです・・・。
丁度夕食の準備やらバタバタしてる頃なので・・・。
たまにはじっくり見てみようと思います。
えつし
2010/09/19 07:31
おはようございます!

夕日ですか・・・
今時分、秋の夕暮れはキレイですね。
でも私は、秋の夕暮れ時の、
感傷的な気分になるのが、少し苦手です。
何かロマンティックな状況でもあれば良いのですが(笑)

今日も宜しくお願いします!
皆様、良い連休をお過ごし下さい。
・本態性高血圧症
グレープ♪
2010/09/19 11:39
こんにちは。2日間お休みしてしまいました……。

今日も宜しくお願いします。

答え;本態性高血圧症
たくぴ
2010/09/19 12:29
こんにちは。実家に来ています。連休はこれといって予定はないです。
娘が秋の短期水泳教室に行ってるので、明日も早朝に帰宅して参加します。参加者が非常に少なく、じっくり教えてもらえてるので、クロールのフォームが美しくなってきました。

夕日は大好きです。洗濯を入れながら、しばらく見入ってたりします。

答え→本態性高血圧
もふもふ
2010/09/19 16:37
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。

答え:本態性高血圧症

連休中、娘のお友達を預かったり、引き続きの物の整理で
いつの間にか2日間もお休みしてしまいました。
みなさまご心配くださってありがとうございます(^^;)

私はグレープ♪さんの絵ではないですが、夕日って大好きです。
厳密には夕焼けかな。空や建物がものすごいピンク色に染まって
いたり、空がパープルからオレンジのグラデーションになってい
たり、そしてものすごい速度で太陽が沈んでいくのにも目が釘付
けなんですよね☆きれいなグラデーションに出会えたときは、娘
と「これは何の色を混ぜたらできるか」なんて考えたりします♪

もふもふさんのお嬢さん、スイミングがんばってますね〜!
ウチの小2は水中のでんぐり返しができなくて、くじけ気味です(>_<)
とも
2010/09/20 00:04
えつしさん、グレープ♪さん、たくぴさん、もふもふさん、ともさん。
連休中にもご解答・コメントをいただきありがとうございます。

高血圧につきましては、『目でみるからだのメカニズム』53ページをご参照ください。

「本態性(ほんたいせい)」とは「原因不明の」という意味です。
「本態」だけでしたら「本当の様子・実態」という意味ですから、困惑してしまいますね。

また、「本能性(ほんのうせい)」ではなく「変態性(へんたいせい)」でもありませんから、手書きの場合はご注意くださいませ。
男だってアロマだがや!
URL
2010/09/20 05:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1366】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる