男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1365】

<<   作成日時 : 2010/09/18 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

9月18日。土曜日。午前5時35分。
まだ夜明け前でお天気の様子が判らない名古屋駅前です。

お彼岸の前ですが、今からお寺参詣に行ってきます。

今朝もサラリと参りましょうか。

☆社会人・主婦のための「試験で合格点を勝ち取る極意」☆

4) 問われている言葉の意味をよく考える。

・「正しいものを選べ」なのか?
・「正しくないものを選べ」なのか?

       -------------------------------------

こちらもよ〜く考えてご解答ください。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第169問目です。

169) 尿酸は、核酸の分解で生じた(      )の終末代謝産物である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り8日!今日も落ち着いて勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

さて、昨日は午前中に仕事を終え、午後は久しぶりの完全休養日でした。
とは言っても、ジッとしていられないのがこの私です。

かねてから行きたかったソニー・ストア名古屋へ。
http://www.jp.sonystyle.com/Store/Nagoya/

ソニー製の新型デジタル一眼レフカメラをイジリ倒してきました。


画像



その後は、「らくらくエコショップ」の石原真記さんにお会いするために名古屋の東の端、天白区植田へ。
http://ameblo.jp/organic-fan/

石原さんは、噂通り?の素敵で楽しい女性でした。
共通の知り合いも多いことが分かり、不思議なご縁を感じました。

オーガニックやナチュラルにとことんこだわる「らくらくエコショップ」をのぞいていただければ幸いです。
http://www.rakushop.co.jp/


そして帰り道、地下鉄植田駅で「河村たかし名古屋市長による市議会リコール」の署名も済ませることができました。
いかにも「名古屋的」な市長のサイトです…。
http://takashi-kawamura.com/

というわけで、昨日も不思議ハッピーな1日でした。

あなたのハッピーだった1日の出来事を教えていただければ嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。昨夜は悪夢は見ませんでした(笑)
今日もよろしくお願いします。

答え プリン体

デジカメ、最近あまり使っていませんね。
7月に、息子の園行事の際に使ったくらいでしょうか。
以前は、特に息子が1歳半になるくらいまでは、バシバシ撮っていたのに。
2人目は写真が減ると聞きますが、まさにそうですね〜(汗
久々に日常風景でも撮ってみようかしら。息子は照れて逃げ、娘はカメラに突進してしまうけど(笑)

えつし
2010/09/18 07:01
おはようございます!

ともさん、お子さんと体調壊されてしまったのですね!
その後如何ですか?
小さい子なりの看病は、親の心を熱くさせますよね♪

えつしさん、悪夢のラスト、小池百合子氏登場には、
肩を揺らして笑ってしまいました(笑)
ゴメンナサイ!
でも当日は絶対大丈夫ですよ♪


昨夜から友人がお泊まりに来て下さって、
楽しい週末です!
今日も宜しくお願いします。
・プリン体
グレープ♪
2010/09/18 08:49
こんにちは。今日もよろしくお願いいたします。

プリン体
ゆう
2010/09/18 10:32
こんにちは。
今日は娘とデート。アリエッティの展示をしている美術館に行ってきます。今、途中でランチしてます。

答え→プリン体
もふもふ
2010/09/18 11:44
えつしさん、グレープ♪さん、ゆうさん、もふもふさん。
今日も元気にご解答・コメントをいただきありがとうございます。

核酸(DNA、RNA)は、リン酸、五炭糖、塩基からなるヌクレオチドが多数結合した高分子化合物です。
特に、アデニンとグアニンはプリン塩基をもち、これが分解されることによってプリン体となります。

したがって、細胞数(細胞核)の多い食品(カズノコやタラコなどの魚卵)はプリン体が多い食品ということができます。

ビールだけが悪者ではありませんので…。
男だってアロマだがや!
URL
2010/09/19 07:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1365】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる