男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1363】

<<   作成日時 : 2010/09/16 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9月16日。木曜日。午前6時25分。
昨朝からの雨が降り続く名古屋駅前です。
雨が降って秋が深まってくれることを望んでいます。

さあ、9月26日(日)のAEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残すところ10日となりました。
というわけで、昨日からは「試験で合格点を勝ち取る極意」をお送りしています。

☆社会人・主婦のための「試験で合格点を勝ち取る極意」☆

2)試験当日にはブ厚いテキストは見ない。

・自分の手で書いた「まとめノート」のみを見直す。
・試験当日に新しいことを覚えようとしてはいけない。

       -------------------------------------

今日もサラリッとご解答ください。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第167問目です。

167) 現代日本人の死亡原因として最も多いのは(     )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り10日!『晴耕雨読』で勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

記録的な暑さだった9月にもようやく秋の深まりが…。

ということで、この秋の柴田俊生の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。



1)アロマテラピーインストラクター試験直前講座
   
   9月18日(土)10:00〜17:00

9月 4日(土):無事終了!
   9月11日(土):無事終了!
 
   お昼ごはんには名古屋の名物をごちそうします。

  「インストラクターセット」をお買い上げいただいた方限定の講座です。
   詳細はお電話にて。052−566−0073



2)9月27日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
 
   ☆ 第3回「脳の悩み?」(中枢神経系)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1540



3)10月18日(月)19時〜21時
 
   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
 
   ☆ 第4回「無神経な人っているの?」(末梢神経系)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1551



4)11月1日(月)19時〜21時
 
   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
 
   ☆ 第5回「五感を研ぎ澄ませ!」(感覚器系)☆


  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1552 

 

5)10月24日(日)スタート

   AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
   「AEAJ アロマテラピーインストラクター資格取得コース」の専任講師を務めます。

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1470



6)11月14日(日)スタート

   AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
   「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」の学科専任講師を務めます。

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483




アロマテラピー検定テキスト (2級)
日本アロマテラピー協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピー検定テキスト (2級) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

昨日は、久々の大雨がありました。
柴田先生が仰います通り、
一雨ごとに、秋が深まる気配ですね。。

今日も宜しくお願いします!
・癌
グレープ♪
2010/09/16 07:05
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 癌

みなさま、温かいコメントありがとうございます★とっても嬉しかったです。
色々不安もありますが、当日まで出来る限りのことをします。
旦那には、「大学受験じゃないんだし、落ちたって大丈夫!」と、慰めか励ましか?こんな一言を頂きました(笑)

10日後インスト試験受験の皆様、お互いベストを尽くしましょうね。
えつし
2010/09/16 09:06
こんにちは。今日は久々にすごい雨ですね。

ゆうさん。
ゆうさんのスクールは試験が最後なんですね。カルテ取るのにいっぱいこなすから、絶対大丈夫だと思います。

えつしさん。
あと10日なんですね。私まで緊張!先生がブログに毎日書いている極意は大切です。実践しました。あとは「合格合格」と、口に出して念じることです!

答え→悪性腫瘍
もふもふ
2010/09/16 15:14
こんにちは。今日も宜しくお願いします。

答え;癌

もふもふさん>合格おめでとうございます!!すごいなぁ……。カルテ大変でしょうが、頑張ってくださいね(^o^)応援しています。

えつしさんも、あんまり気張りすぎずに頑張ってくださいね(^o^)旦那さんから言われた一言、僕も言われたことあります。僕はせっかち?なんで、早く合格したいのにっ!!とやきもきしてましたが(笑)
たくぴ
2010/09/16 17:12
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:癌

えつしさんのご主人、面白い方ですね(^o^) でもきっと誰より
えつしさんの合格を祈ってらっしゃると思いますよ〜

今朝は幼稚園のお弁当を用意して、さあ出かけようと思ったら
あれれ?何だか温かい。体温は微熱程度でしたが、外は大雨だ
し大事をとってお休みさせました。その後、私もあれれ?久々
に発熱していたことが分かりました。しかも多分昨日から(^^;)ゞ
どうりで体が重く眠気も去らないわけです☆親子でアロマケア
をし、私はお昼を挟んでひたすら眠らせてもらい、夕方には何
とか復活しました。起きてみたら体のあちこちにバンドエイド
代わりのセロハンテープ、おでこには濡れたティッシュが☆
4歳児が色々と看病してくれたようでした(笑)。

急に寒くなりました。皆様も体調管理にお気をつけくださいね。
とも
2010/09/16 22:53
グレープ♪さん、えつしさん、もふもふさん、たくぴさん、ともさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

さて、癌と悪性腫瘍の違いなのですが…。
悪性腫瘍は悪性上皮性腫瘍の癌腫と悪性非上皮性腫瘍の肉腫に分けられます。

また、「厚生労働省」の人口動態統計では「悪性新生物」という表現がされています。

「癌」「悪性腫瘍」「悪性新生物」…。
う〜ん、ややこしいところですが、私が採点者でしたら全て正解とします。
男だってアロマだがや!
URL
2010/09/17 06:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1363】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる