男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1361】

<<   作成日時 : 2010/09/14 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

9月14日。火曜日。午前6時38分。
快晴の名古屋駅前です。

今日も健やかに参りましょうか。

☆社会人・主婦のための「モチベーションアップの言葉」☆

45) 「忙しい」「忘れる」という言葉は「心を亡くす」と書きます。
  使う相手、使う場面を誤らないように。


       -------------------------------------

こちらもスッキリとご解答ください。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第165問目です。

165) 活性酸素は体内の脂質を酸化させて有害な(     )を生じる。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り12日!今日も『心を亡くす』ことなく勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639




アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピー検定テキスト (1級) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

毎朝、早く起きる様になって、
当然の事ながら、夜も眠く9時位には、
娘と一緒に寝る様に!!!

お夕飯食べる時間を、もっと早くしなきゃ(汗)

ともさんも「断捨離」ご一緒だったのですね♪
暫く、やみつきになりそうです、私(笑)

もふもふさん、試験頑張って下さい!
こちらは良いお天気で、お日様も元気ですよ〜

今日も宜しくお願いします。
・過酸化脂質
グレープ♪
2010/09/14 07:11
おはようございます。

長女の気管支炎や脱水症状と出張トリートメントなどが重なり
こちらに伺えませんでした。
今日ようやく食事が少しづつ摂れるようになりましたが
なにもかも吐いてしまう長女はなんだかスリムに
なりました(笑)

もふもふさん、最終実技試験でしょうか。
頑張ってくださいね♪

過酸化脂質
ゆう
2010/09/14 08:11
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 過酸化脂質

>もふもふさん
試験、頑張ってくださいね!

>ゆうさん
大変だったのですね。お疲れ様です。
お嬢さん、早く良くなりますよう。お大事になさってくださいね。
えつし
2010/09/14 08:45
こんにちは。今日も宜しくお願いします。

答え:過酸化脂質

ゆうさん>お嬢さんの体調はいかがですか?9月半ばでこの暑さ……。これも地球温暖化のせいなんでしょうね。
たくぴ
2010/09/14 16:47
こんにちは。
今、スクールの帰りです。
アロマセラピスト実技試験&口頭試問、無事に合格し、今日卒業しました。あとはカルテ頑張ります。皆様、ありがとうございました。夫にも問題を出してもらったりと協力してもらいました。
昨日は神経高ぶって眠れず、今朝は朝食が喉を通りませんでした。ほっとしました。最後はみんな涙涙でした。

ゆうさん。
お子さま、大変でしたね。
お大事になさってください。

答え→過酸化脂質
もふもふ
2010/09/14 17:14
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:過酸化脂質

もふもふさん、試験お疲れ様!そして無事合格おめでとう!!
コメント読んでて私までウルッときちゃいましたよ(>_<)
本当によかったです。おめでとう!!!

ゆうさんは大変でしたね〜 その後お姉ちゃんの具合はいかが
ですか?育児をしながら働くって本当に大変なことです。頭が
下がります。看病疲れで倒れないように、美味しいものいっぱ
い食べて心の免疫力アップ↑してくださいね!

今日は夕方から久しぶりに雨が降り、エアコンなしでも快適な
夜になりました。私は冬生まれですが、秋が大好き♪何だか嬉
しくてウキウキしています(^o^)
とも
2010/09/14 23:23
グレープ♪さん、ゆうさん、えつしさん、たくぴさん、もふもふさん、ともさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

もふもふさん。
実技試験合格おめでとうございます。
このままの勢いでカルテ審査も一気に駆け抜けていただきたいと存じます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/09/15 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1361】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる