男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1359】

<<   作成日時 : 2010/09/12 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9月12日。日曜日。午前6時31分。
薄いベールのような雲も消え去りつつある名古屋駅前の青空です。

今日も爽やかな初秋の1日になりそうですね。

こちらも爽やかに参りましょうか。

☆社会人・主婦のための「モチベーションアップの言葉」☆

43) 花も実も根のおかげ。

       -------------------------------------

今日もサラリとご解答ください。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第163問目です。

163) 内臓脂肪型肥満(腹囲値)に加え、血圧値、中性脂肪値またはHDLコレステロール値、血糖値のうち2つ以上で診断基準を超えている場合を(         )という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り14日!見事な花を咲かせ、美味しい実をつけるために勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

記録的な暑さだった9月にもようやく秋の兆しが…。

ということで、この秋の柴田俊生の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。



1)アロマテラピーインストラクター試験直前講座
   
   9月18日(土)10:00〜17:00

9月 4日(土):無事終了!
   9月11日(土):無事終了!
 
   お昼ごはんには名古屋の名物をごちそうします。

  「インストラクターセット」をお買い上げいただいた方限定の講座です。
   詳細はお電話にて。052−566−0073



 2)9月13日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
  
   ☆ 第2回「筋肉に訊け!」(筋肉系)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1539



 3)9月27日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
 
   ☆ 第3回「脳の悩み?」(中枢神経系)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1540



 4)10月18日(月)19時〜21時
 
   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
 
   ☆ 第4回「無神経な人っているの?」(末梢神経系)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1551

  

 5)10月24日(日)スタート

   AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
   「AEAJ アロマテラピーインストラクター資格取得コース」の専任講師を務めます。

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1470



 6)11月14日(日)スタート

   AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
   「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」の学科専任講師を務めます。

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483




ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新訂 目でみるからだのメカニズム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

今日もいいお天気です♪
お家の窓磨きと、えつしさん、「断捨離」チャレンジします!

その後は、娘にクッキー作りを教えてあげます。

皆さんも素敵な日曜日をお過ごし下さい!

宜しくお願いします。
・メタボリック症候群(メタボリックシンドローム)
グレープ♪
2010/09/12 07:11
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え メタボリック・シンドローム

昨日、娘は2歳の誕生日を迎えました。
旦那が先月中旬〜今月末まで休みがないので、夕方に帰れる今日、家族で誕生日祝いをする予定です。
当の本人より、お兄ちゃん(3歳)のほうが、ケーキを楽しみにしています(笑)
無事2歳の誕生日を迎えられたことに感謝!支えてくれた旦那含む周りの人達に感謝!!です。

>ともさん
なかなか奥深いですよね。
うちは、旦那が片付け出来ない人なので、私が「ダンシャリアン」にならなけば、すごいことになってしまいます(笑)
流石に勝手にモノを捨てることはしませんが、とりあえず、旦那には、ゴミは捨てることはお願いしてます。
だって、何か買った時とか、梱包とか袋とか、開けてそのままなんだもん(笑)
ちょっと困ったちゃんです。

>グレープ♪さん
窓掃除、やると気持ちがいいですよね♪
私も先ほど、網戸掃除をしましたよ。
娘さんにクッキー伝授ですか!羨ましいなぁ!!
うちの子はまだ2歳なので、まだまだ先・・・。
一緒にお料理やお菓子作りっていいですね。

今日も笑顔で頑張ります!
えつし
2010/09/12 10:50
こんにちは。
えつしさん、お子さまのお誕生日おめでとうございます!!
楽しい御祝いになるといいですね。

今日の夕食は、先生オススメの手羽先です。
お取り寄せしてみました。
楽しみです♪

答え→メタボリックシンドローム
もふもふ
2010/09/12 15:27
こんにちは。今日も宜しくお願いします。

答え:メタボリックシンドローム


えつしさん>お子様の誕生日、おめでとうございます(^o^)

もふもふさん>山ちゃんの手羽先ですか?ビールがすすみそうですね(´∀`)
たくぴ
2010/09/12 17:04
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。

答え:メタボリック症候群

えつしさん、お嬢ちゃまのお誕生日おめでとうございます♪
2歳かぁ〜(^o^) 魔の二歳と言われつつも、毎日更新される「最も
かわいい時期」のピークですよね♪ウチの下の子は4歳を過ぎた
とたんにお口も達者になり、ただひたすらかわいかったマイベイビー
から「長女の縮小版」へと変身中です(T_T)その分お出かけ等は楽に
はなりましたけど...ちょっと寂しいです。

もふもふさん、山ちゃんの手羽先はいかがでしたか?
揚げ物作業がちと苦手な私は「油がはねます」と書いてある辺り
で躊躇したままです(>_<)

先ほど夫から電話があり、無事成田空港からの帰途についている
とのこと。私のホリデーもいよいよお終いです〜〜 今回は棚作
りから始まりひたすらお片づけの1週間でしたが、なかなかの充実
感でした♪夫が驚いたら大成功☆ 断捨離という思想に出会えた
ことも大きな収穫でした。今後もダンシャリアン目指して修行を
続けま〜す(^o^)ノ
とも
2010/09/12 21:48
グレープ♪さん、えつしさん、もふもふさん、たくぴさん、ともさん。
今日も元気にご解答・コメントをいただきありがとうございます。

メタボリック metabolic とは「代謝の」という意味です。
つまり、メタボリックシンドロームとは、糖や脂質の代謝が正常ではない状態ということですね。

もふもふさん。
「世界の山ちゃん・幻の手羽先」のお味はいかがでしたか?
メタボリック症候群を恐れずに、ガシガシとお召し上がりくださいませ。
ご感想をお待ちしております。
男だってアロマだがや!
URL
2010/09/13 05:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1359】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる