男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1348】

<<   作成日時 : 2010/09/01 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

9月1日。水曜日。午前6時07分。
今日も素晴らしい青空と優しい風に包まれた名古屋駅前です。

名古屋市内の小・中学校では今日が2学期の始業式。
私も名古屋医専・鍼灸教員養成学科の新学期が始まります。
http://www.isen.ac.jp/nagoya/course/massage/index.html/

画像


お天気にも恵まれて、充実した9月のスタートです。

☆社会人・主婦のための「モチベーションアップの言葉」☆

32)学んだことを日々記録し始めると人生は大きく加速する。

       -------------------------------------

こちらもスッキリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第152問目です。

152) 副腎皮質刺激ホルモンの影響で分泌されるストレスホルモンの合成に関わるビタミンはビタミン(  )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り25日!学びを記録しつつ勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

ブログ「男だってアロマだがや!」では、独学受験者さま向けの公開模擬試験を書いている柴田俊生ですが…。
実は、AEAJ 総合資格認定校 「ジョイセラピストスクール」の専任講師も務めています。

「ジョイセラピストスクール」では、2011年に開催される各種試験に備える講座の準備がすでに整っていますヨ。


☆2011年3月27日の「第27回アロマテラピーインストラクター試験」に向けての
「アロマテラピーインストラクター資格取得コース」

 10月24日(日)スタート
→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1470


☆2011年5月の「第24回アロマセラピスト学科試験」に向けての
「アロマセラピスト資格取得コース」

 11月14日(日)スタート
→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483


さて、AEAJ 総合資格認定校 「ジョイセラピストスクール」の他校とは一味違う特徴は…。

1)名古屋駅・地下鉄出入り口からは徒歩2分。小雨ならば、傘いらず!

2)理論・学科講座はもちろん、アロマセラピスト実技講座も男性の受講OK!です。ご相談ください。

3)「アロマテラピーインストラクター資格取得コース」と「アロマセラピスト資格取得コース」の併習が可能です。

4)人材派遣事業、セミナー事業「学び〜ず」を運営する株式会社ジョイメディクスが親会社です。
  資格取得後の進路・就職についてもご相談に応じます。

  「学び〜ず」→ http://www.manabees.com/

5)講座内容に関するご意見・ご質問は柴田に直接メールで問い合わせをすることができます。

名古屋でのAEAJ 総合資格認定校といえば「ジョイセラピストスクール」で決まりッ!だがや!

お問い合わせ・資料請求は

0120−443−119

担当 児山佐和子(こやま さわこ)まで、お気軽にどうぞ。

ジョイセラピストスクール情報ブログもあるでよ〜。
 http://joytherapist.at.webry.info/

ジョイセラピストスクールの動画CMはコチラから。

↓   ↓   ↓

http://cmizer.com/movie/92235



ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新訂 目でみるからだのメカニズム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!今日もよろしくお願いします。

答え ビタミンC

>もふもふさん
頭蓋骨が開くのですか!?すごい、そんなことが起こっているんですね。
まだまだ体は不思議だらけです。

今日から、幼稚園始まりました!
沢山の荷物をもって、バスに乗り込みましたよ。
午前中だけなので、もう少ししたらお迎えに行かなくては。

えつし
2010/09/01 11:20
こんにちは。今日もよろしくお願いいたします。

ビタミンC

今日はこれからフットケアの
御予約を頂きました☆
頑張ってきます♪
ゆう
2010/09/01 13:59
柴田先生、皆様、ご無沙汰しております(>_<)

色々、ありまして・・・

でも、元気に9月を迎えております!
こちらの皆様の、更なる英気を見習って、
毎日、楽しく頑張りたいと思います。

又どうぞ、仲良くして下さい。
宜しくお願いします!

・ビタミンC
グレープ♪
2010/09/01 18:02
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:ビタミンC

グレープさん>おかえりなさい(^o^)
たくぴ
2010/09/01 23:30
こんばんは。

グレープ♪さん、おかえりなさい。こちらこそ宜しくお願いします!

えつしさん、頭蓋骨が開くって何〜?と私も思いましたが、私の通うスクールで教えているリズミカルボディって言うのを少しでも知ると、女性の体ってすごいんだなぁと思い、自分をみつめるきっかけになりました。知れば知るほど面白いです。

私も基本的に宿題は手伝いません。自分が恥ずかしい思いをすればいいと思うからです。それで「しまった〜」と思ってもらえれば。でも、普通にやってこない子が結構いるのがビックリしました。

答え→ビタミンC
もふもふ
2010/09/02 00:11
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:ビタミンC

グレープ♪さん!
どうしてるかなとずっと気になってました。お帰りなさい(^o^)ノ
また一緒に頑張りましょう♪

子供の宿題...私は何となく家庭での学習は自分の管轄のような
気がして、さすがにサザエさんちのようにやってあげたりはしませ
んが、少し甘目かもしれませんね(^^;)ゞ
忘れ物だけは「恥ずかしい」を体感しないと覚えないと思い、心を
鬼にして、気づいてても教えないようにしてます(>_<)
とも
2010/09/02 03:46
えつしさん、ゆうさん、グレープ♪さん、たくぴさん、もふもふさん、ともさん。
今日も元気にご解答・コメントをいただきありがとうございます。

頭蓋骨も人生も夏休みの宿題も…。
いろいろな考え方や変化があるから、毎日が楽しいのです。
男だってアロマだがや!
URL
2010/09/02 06:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1348】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる