男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1340】

<<   作成日時 : 2010/08/24 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

8月24日。火曜日。午前8時6分。
少し厚めの雲に覆われている名古屋駅前ですが、降水確率は0%です。

今日はサラリと参りましょうか。

☆社会人・主婦のための「モチベーションアップの言葉」☆

24) 不自由を常と思えば不足なし。<徳川家康>

       -------------------------------------

こちらもキラリッと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第144問目です。

144) 下痢や便秘を繰り返す心身症を何というか?

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り33日!家康の心境で勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

8月も残すところ8日…。

ということで、この秋の柴田俊生の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。



1)アロマテラピーインストラクター試験直前講座

   9月 4日(土)10:00〜17:00
   9月18日(土)10:00〜17:00

   9月11日(土):満員御礼!
 
   お昼ごはんには名古屋の名物をごちそうします。

  「インストラクターセット」をお買い上げいただいた方限定の講座です。
   詳細はお電話にて。052−566−0073



 2)9月13日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
  
   ☆ 第2回「筋肉に訊け!」(筋肉系)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1539



 3)9月27日(月)19時〜21時

   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
 
   ☆ 第3回「脳の悩み?」(中枢神経系)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1540



 4)10月18日(月)19時〜21時
 
   読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
 
   ☆ 第4回「無神経な人っているの?」(末梢神経系)☆

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1551

  

 5)10月24日(日)スタート

   AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
   「AEAJ アロマテラピーインストラクター資格取得コース」の専任講師を務めます。

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1470



 6)11月14日(日)スタート

   AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
   「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」の学科専任講師を務めます。

  → http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483




ユーザレビュー:
参考程度に内容はまと ...
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 過敏性腸症候群

過敏性腸症候群、大学受験時に色々なストレスが重なり、一時なったことがあります。
電車に乗るのが怖く、常に駅のトイレがどこにあるかチェックしてましたね。
いつもおなかがぐるぐる鳴ってました。
お医者さんに行ったら、色々なストレスが重なってしまったんだね。と言われました。

あの頃は、食欲も落ち、一ヶ月で5キロ痩せました。
予備校と学校の往復で遊びもせず、また家庭内でも色々ありましたので、毎日が本当「灰色」でした。何も興味も沸かなかったです。
あの頃、せめてアロマに出会っていれば、少しは違ったのかな・・・。とも思いますが。


今日は、初めて子宮ガン検診を受けてきます。婦人科系の診察は、妊婦時代も含め、何回受けても嫌なものですね・・・。
えつし
2010/08/24 08:58
おはようございます。

えつしさん、検診頑張ってください。婦人科系は嫌だよね〜。私も受けなきゃと思ってますが…。
そう言えば、えつしさんのお子さま、うちの下と同い年ですね。早生まれなので、まだ3才ですけど。

答え→過敏性腸症候群
もふもふ
2010/08/24 09:18
おはようございます。今日もよろしくお願いいたします。

過敏性腸症候群

ゆう
2010/08/24 09:20
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:過敏性腸症候群

今日で幼稚園の夏季保育無事終了しました。娘のワンピースも
何とか仕上がり、イベント終了でドッと疲れが(^^;)ゞ
首痛と治まらない眠気は、どうやら冷えのせいでもあったよう
で、首を温め、家の中でもストールを巻いていたら回復してき
ました。気温と冷えは別の問題で、膝に次いで首も「露出注意」
になってきました(>_<) 40の大台まであと少し、年齢という
ものをこんなところに感じる今日この頃です。区から来た40歳
の健診、まだ封筒も開けてないのですが...そろそろ行かなく
ては。

ホメオパシーがバッサリ斬られた話題から、過去にK2シロップの
代わりにレメディーを与えられた乳児が脳内出血を起こし死亡し
た事例等をハシゴしていて、ついこんな時間になりました。
もっと色々読みたかったけれど、今日はもう寝ます〜〜

もふもふさん、ゆうさん、実技試験の準備頑張ってくださいね!
とも
2010/08/25 02:18
えつしさん、もふもふさん、ゆうさん、ともさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

ホメオパシーについては、「医療従事者が医薬品の代わりに使うことを厳に慎むように」ということですね。

結局は医薬品業界からの強い圧力があったのではないでしょうか。
もうしばらくは、議論の推移を見守りたいと考えています。
男だってアロマだがや!
URL
2010/08/25 06:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1340】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる