男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1336】

<<   作成日時 : 2010/08/20 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月20日。金曜日。午前6時37分。
昨夜の雨は上がり、薄日が差している名古屋駅前です。

今日の午前中は、小学校6年生の三男坊と映画を見に行く約束をしてしまいました…。

ジェイデン・スミスとジャッキー・チェンの『ベスト・キッド』です。
 http://www.bestkid.jp/

オモイッキリ笑い、オモイッキリ泣いてきます。

今日も軽快に参りましょうか。

☆社会人・主婦のための「モチベーションアップの言葉」☆

20)馬鹿になれ

  とことん馬鹿になれ

  恥をかけ

  とことん恥をかけ

  かいてかいて恥かいて

  裸になったら見えてくる

  本当の自分が見えてくる

  本当の自分も笑ってた

  それくらい

  馬鹿になれ


猪木詩集『馬鹿になれ』
  アントニオ猪木 (著)  角川書店

       -------------------------------------

こちらもサラリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第140問目です。

140) 抗原と抗体による最も強い反応で、IgEが深く関与する即時型アレルギーは(     )反応である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り37日!『1・2・3、ダァ〜〜〜ッ!』と勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピー検定テキスト (1級) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え アナフィラキシー・ショック

>ともさん
大変でしたね。
子供を乗せて自転車に乗るのは大変ですよね><
もうすぐ4歳の上の子を自転車の椅子に乗せるのにも、私はふぅふぅしてます。
お怪我、お大事になさってくださいね。

えつし
2010/08/20 09:24
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:アナフィラキシー

今日は次女の4回目のバースデーでした♪さすがに4歳ともなると
笑っちゃうくらいお誕生日の自覚「大」です!朝起きるなり、リク
エストのプリキュア衣装はもう届いたか、今すぐ島屋へケーキを
買いに行こう、と矢継ぎ早にすごい勢いで(^^;)ゞ
同時に幼稚園の夏季保育第一日目でほんの2時間半ほど幼稚園へ。
束の間でしたがやはりホッとひと息つけました。のんびりできる
お休みもいいですが、もうそろそろ新学期が恋しいです(笑)。

みなさまお見舞いコメントありがとうございました(^^;)ゞ
滅多にない怪我や病気で女優振りを存分に発揮してしまう長女
以外は、皆元気に暮らしております(笑)。3人乗りが道交法
違反とは知りませんでした...
とも
2010/08/21 00:00
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え;アナフィラキシー

ともさん>お怪我のほうは大丈夫ですか?お気をつけくださいm(_ _)m
たくぴ
2010/08/21 01:35
こんばんは。暑くて目が覚めちゃいました。

ともさん。お子さまのお誕生日おめでとうございます!!それから、お怪我大丈夫ですか!?気をつけてくださいね。

答え→アナフィラキシー
もふもふ
2010/08/21 02:41
おはようございます。今日もよろしくお願いいたします。

アナフィラキシー

ともさん、次女さんのお誕生日おめでとうございます!!

長女さんの女優ぶり(笑)見てみたいですww^^
ゆう
2010/08/21 05:44
えつしさん、ともさん、たくぴさん、もふもふさん、ゆうさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。
私の返信コメントが遅くなり申し訳ござませんでした。

お子さんたちの夏休みもあとわずか。
ご安全に、楽しい思い出をお作りください。
男だってアロマだがや!
URL
2010/08/22 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1336】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる