男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1318】

<<   作成日時 : 2010/08/02 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

8月2日。月曜日。午前9時51分。
熱帯夜なんて屁のカッパ。
朝食前の散歩が気持ちよい名古屋駅前です。

今日も爽やかに参りましょう。

☆社会人・主婦のための「モチベーションアップの言葉」☆

2)今日はこれからの人生の Birthday. 

・つまり、これからの人生では今日が最も「若い日」であるということ。
           
       -------------------------------------

今日もキッパリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第122問目です。

122) ビタミンB6が欠乏すると皮膚炎や(     )、(    )になりやすい。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り55日!まだまだ成長して勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

8月7日(土)は、もう立秋。

立秋以降の柴田俊生の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。


1)日本産アロマ「yuica(ゆいか)」体験イベント

  8月7日(土)14時〜16時30分
  飛騨高山『オークヴィレッジ高山』にて。

  オークヴィレッジ周辺の森に入り、日本産アロマの原料となる樹木を採取します。
  アロマ抽出後の材料を使った足浴も行います。

→ http://oakv.co.jp/new/1008_aroma.html



2)8月8日(日)13時〜16時

  これが臨床現場でのスポーツ鍼灸!!!

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&flag=no_button&seminar_id=1418



3)8月23日(月)19時〜21時

  読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

  ☆ 第1回「骨を学ぶコツ」(骨格系)☆

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1538




4)アロマテラピーインストラクター試験直前講座

  9月 4日(土)10:00〜17:00
  9月11日(土)10:00〜17:00

  お昼ごはんには名古屋の名物をごちそうします。

 「インストラクターセット」をお買い上げいただいた方限定の講座です。
  詳細はお電話にて。052−566−0073



5)9月13日(月)19時〜21時

  読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
  
  ☆ 第2回「筋肉に訊け!」(筋肉系)☆

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1539



6)9月27日(月)19時〜21時

  読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

  ☆ 第3回「脳の悩み?」(中枢神経系)☆

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1540

  

7)10月24日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマテラピーインストラクター資格取得コース」の専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1470



8)11月14日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」の学科専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483



アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピー検定テキスト (1級) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
なんだか涼しい鹿児島です☆
今日もよろしくお願いいたします。

口内炎、貧血

ゆう
2010/08/02 10:23
こんにちは。今日もよろしくお願いします。

答え 貧血、口内炎


>ともさん
どんどん暑くなるので、なるべく早く行き、9時半〜10時までには帰ってきます。とりあえず、おおまかな家事を済ませてから行くので、帰ってきてから掃除や残りの家事をしてます。

目の前が公園、また近くにいくつか公園があるのですが、下のムスメがもうじき2歳、立派に「イヤイヤ期」突入しており、何かにつけ「イヤ!」と酷いとその場にフリーズしちゃうので、近くても家に帰るのにえらい時間がかかってます。「イヤ!」って言葉、上の子の時にも思ったのだけど、どうやって覚えたのだろう?教えてないのになー(汗

明日から一週間、旦那が夏休みです。子供が小さいので旅行は行かず(大変なのが目に見えているので)、家の片付け&お祭り&実家に帰る&海 の予定です。
特に旦那の部屋がものすごいことになっているので、最優先で片付けてもらいます!
えつし
2010/08/02 13:52
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え;口内炎、貧血


皆さん夏休みいいですね(^o^)
僕の会社は、例年以上に忙しいのに、休みは例年より少ないんですよね……。盆も14日と15日だけ。他は連休なしです(;ω;)まぁ、働けるだけありがたいと言い聞かせます(;ω;)

体調を崩されている方も多いみたいですね。どうぞ、ご自愛ください。
たくぴ
2010/08/03 01:12
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。

答え:口内炎、貧血

えつしさん:
2歳は毎日かわいいのですが、これまた毎日大変な時期でも
ありますよね(>_<) 暑いから大人は早く引き上げたい公園...
状況お察しします...ご褒美に子供の目を盗んでこっそり
美味しい物でも食べて、がんばってくださいね〜〜

我が家は夫の実家が小樽にあり、明日は長女が一人旅なので
朝8時半出発で空港へ送ってきます。あまり長いとおばあちゃ
んもたかられ放題で疲れちゃうので、2泊させたら私たちも
合流予定です。毎日強烈に暑い東京を脱出できる日が楽しみ
です♪
とも
2010/08/03 02:55
ゆうさん、えつしさん、たくぴさん、ともさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

えつしさん、ともさん。
楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

たくぴさん。
ご一緒に、仕事に励みましょう!
男だってアロマだがや!
URL
2010/08/03 06:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1318】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる