男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1335】

<<   作成日時 : 2010/08/19 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月19日。木曜日。午前9時51分。
午前8時ごろから強めの雨が降る名古屋駅前です。
洗濯物をビルの屋上に干す直前に雨が降り出してくれて助かりました。

今日もカラリッと参りましょうか。

☆社会人・主婦のための「モチベーションアップの言葉」☆

19)他人にやらされた練習を努力とは言わねえだろ!<茂野吾郎 漫画『MAJOR』>


       -------------------------------------

こちらも軽やかに参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第139問目です。

139) 卵巣周期における月経から排卵までの周期名を書け。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り38日!他人に言われる前に勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

ブログ「男だってアロマだがや!」では、独学受験者さま向けの公開模擬試験を書いている柴田俊生ですが…。
実は、AEAJ 総合資格認定校 「ジョイセラピストスクール」の専任講師も務めています。

「ジョイセラピストスクール」では、2011年に開催される各種試験に備える講座の準備がすでに整っていますヨ。


☆2011年3月27日の「第27回アロマテラピーインストラクター試験」に向けての
「アロマテラピーインストラクター資格取得コース」

 10月24日(日)スタート
→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1470


☆2011年5月の「第24回アロマセラピスト学科試験」に向けての
「アロマセラピスト資格取得コース」

 11月14日(日)スタート
→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483


さて、AEAJ 総合資格認定校 「ジョイセラピストスクール」の他校とは一味違う特徴は…。

1)名古屋駅・地下鉄出入り口からは徒歩2分。小雨ならば、傘いらず!

2)理論・学科講座はもちろん、アロマセラピスト実技講座も男性の受講OK!です。ご相談ください。

3)「アロマテラピーインストラクター資格取得コース」と「アロマセラピスト資格取得コース」の併習が可能です。

4)人材派遣事業、セミナー事業「学び〜ず」を運営する株式会社ジョイメディクスが親会社です。
  資格取得後の進路・就職についてもご相談に応じます。

  「学び〜ず」→ http://www.manabees.com/

5)講座内容に関するご意見・ご質問は柴田に直接メールで問い合わせをすることができます。

名古屋でのAEAJ 総合資格認定校といえば「ジョイセラピストスクール」で決まりッ!だがや!

お問い合わせ・資料請求は

0120−443−119

担当 児山佐和子(こやま さわこ)まで、お気軽にどうぞ。

ジョイセラピストスクール情報ブログもあるでよ〜。
 http://joytherapist.at.webry.info/

ジョイセラピストスクールの動画CMはコチラから。

↓   ↓   ↓

http://cmizer.com/movie/92235





ユーザレビュー:
参考程度に内容はまと ...
アロマテラピーが分か ...
独学にはおすすめAE ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピーコンプリートブック〈上巻〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、今日もよろしくお願いします。

答え 卵胞期

>ともさん
観察、いい感じに進んでてよかったです〜★
頑張ってくださいね。

>ゆうさん
何だか大変なのですね。
陰ながら応援してます。頑張ってくださいね!
えつし
2010/08/19 11:40
こんにちは。
今日はローズマリーを学んできました。色々作って、とても楽しかったです。
その後セラピストクラスの仲間とランチして、色々情報を入手してきました!

答え→卵胞期
もふもふ
2010/08/19 15:21
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

といいたいところですが、やはりここは苦手中の苦手な分野らしいです……。久しく開いてなかった用語辞典とからだのメカニズムを引っ張り出します(;ω;)

ゆうさん>頑張ってくださいね(^o^)応援しています(^o^)
たくぴ
2010/08/19 23:41
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:卵胞期

私もこの辺り苦手で、何度覚えても卵巣周期と子宮内膜周期が
あやふやになってしまいます(^^;)ゞ

ゆうさん、ちりめんじゃこは量り売りのほうでしたか☆それな
ら接客業つながりで何となく想像つきますね(笑)。デパ地下
催事などでじゃこ屋さんが出ていたら覗いてみようと思います!
タコの小さいの、見てみたい、食べてみたいです〜〜
毎朝のカルテ、お疲れさまです。頑張って(^o^)ノ

もふもふさんはローズマリーですか〜 いいですね〜ローズマ
リーって私達の思っている以上に応用範囲が広そうですよね。
お手すきの時にでもチラッと内容教えてくださいませ♪

大きくなり重くなってきた娘2人を、2人乗り自転車に無理やり
3人乗りしての帰宅途中に、肩にかけた子供用ヴァイオリンが脇
に挟まってバランスを崩しまとめて転倒(>_<) 長女が足の甲を
腫らしてしまいました☆「もう3人乗りで自転車こがないでね」
と年少の次女に言われ...ハイ、確かに。私も両膝頭に青アザ
を作ってしまいました。大失敗&反省でした。
とも
2010/08/20 01:14
おはようございます。
今日もよろしくお願いいたします。

卵胞期

確かに!!カルテ審査難関ですが
協力者様の主訴に合わせた精油選びで
なぜこの精油がこの方に必要なのかと
考えながらチョイスするのはとっても楽しい^^
そしてなにより勉強になります♪
参考書をみたり、先輩セラピストの選ぶ精油を
ネットでみたりして日々の業務にも役立てています。

もふもふさんのローズマリーの楽しい記事も拝見しました♪
また、ブログの方にも伺いますね〜〜^^

ともさん〜〜☆
3人乗り〜〜危険!!大丈夫ですか??
お大事にされてくださいね♪
ゆう
2010/08/20 05:46
えつしさん、もふもふさん、たくぴさん、ともさん、ゆうさん。
それぞれに充実した晩夏をお楽しみのところ、今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

さて、今日の設問に関しては、「目でみるからだのメカニズム」105ページを熟読していただくことをお勧めします。
絵や図を使って理解することも大切ですね。

ともさん。
専用の3人乗り自転車以外での3人乗りは「道路交通法違反」ですよ〜。
まずは、おケガの手当てをしていただきたいと存じます。
お大事にしてください。
男だってアロマだがや!
URL
2010/08/20 06:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1335】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる