男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1334】

<<   作成日時 : 2010/08/18 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月18日。水曜日。午前9時46分。
今日も早朝から気持ち良く晴れ渡る名古屋駅前です。

今日もサラリッと参りましょうか。

☆社会人・主婦のための「モチベーションアップの言葉」☆

18)強い奴が勝つんじゃない。勝った奴が強いんだ。
<北京オリンピック柔道金メダリスト 内柴正人>


       -------------------------------------

こちらも爽やかに参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第138問目です。

138) 高血圧とは、収縮期血圧が(   )mmHg以上、拡張期血圧が(   )mmHg以上の状態をいう。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り39日!勝つための勉強をしたるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

今日の名古屋の予想最高気温は37℃…。

これを乗りきればいよいよ「勉強の秋」到来ですね。

ということで、この秋の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。



1)8月23日(月)19時〜21時

  読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

  ☆ 第1回「骨を学ぶコツ」(骨格系)☆

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1538



2)アロマテラピーインストラクター試験直前講座

  9月 4日(土)10:00〜17:00
  9月11日(土)満員御礼。感謝、感謝。
  9月18日(土)10:00〜17:00

  お昼ごはんには名古屋の名物をごちそうします。

 「インストラクター試験一発合格セット」をお買い上げいただいた方限定の講座です。
  詳細はお電話にて。052−566−0073



3)9月13日(月)19時〜21時

  読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』
  
  ☆ 第2回「筋肉に訊け!」(筋肉系)☆

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1539



4)9月27日(月)19時〜21時

  読み、書き、触れて覚える解剖生理学 『徹底的に学ぼう!基礎の基礎』

  ☆ 第3回「脳の悩み?」(中枢神経系)☆

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1540

  

5)10月24日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマテラピーインストラクター資格取得コース」の専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1470



6)11月14日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」の学科専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483






ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新訂 目でみるからだのメカニズム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、今日もよろしくお願いします。


答え 収縮期血圧140mmHg以上、拡張期血圧90mmHg以上
えつし
2010/08/18 13:58
こんにちは。
宜しくお願いします!

答え→140/90
もふもふ
2010/08/18 17:50
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え;収縮期140、拡張期90
たくぴ
2010/08/19 00:32
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:収縮期140mmHg、拡張期90mmHg以上

えつしさ〜ん!国産ちりめんじゃこにはそんな裏話があったの
ですね(T_T) 機械でふりわけられていたなんて...ほんとに
殆どきっちり鰯しかいなかったので納得です。色々混ざってい
れば、産地を地図で見て、海洋とそこで捕れる魚の分布図みた
いなものを作って発展させられると期待してたのですけどね〜

そしてゆうさんにはちりめんじゃこ工場の過去が☆意外です!
そうそう、昔はエビカニの小さいのが混じってましたけど、
タコは初耳です(@o@) すごい〜見てみたい〜〜食べてみたい!!

雑草の観察は割りといい感じに進んでいます。
1日2〜3種類ずつ、絵を描いて図鑑で調べてホルダーに入れてい
ます。夏休みの終わりには、プチ雑草図鑑が完成しそうです(^o^)
とも
2010/08/19 02:02
おはようございます。
今日もよろしくお願いいたします。

収縮期140mmHg
拡張期90mmHg

ともさん、ちりめんじゃこの量り売りやさんでした♪(笑)
デパートとかに量り売りやさんとかあるので
行ってみるといいかもしれません〜〜o^^o♪
最近アロマセラピストの症例カルテを作るのに
4時起きの習慣があってよかった!!
と感じるこのごろです☆
あともう少しです☆
がんばるぞ〜〜♪
ゆう
2010/08/19 04:58
えつしさん、もふもふさん、たくぴさん、ともさん、ゆうさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

ゆうさん。
アロマセラピスト試験の最大の難所は30症例のカルテ審査であると私は考えています。
今朝も4時起きでガシガシとカルテを仕上げていただきたいと存じます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/08/19 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1334】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる