男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1332】

<<   作成日時 : 2010/08/16 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8月16日。月曜日。午前9時51分。
薄い雲がかかっていますが、概ね晴天の名古屋駅前です。
今朝は皆さんに「サヨナラ」をお伝えしなくてはなりません…。

その前に、今日もこちらから参りましょうか。

☆社会人・主婦のための「モチベーションアップの言葉」☆

16)一流と三流を分かつのは「努力し続ける力」の差。

       -------------------------------------

こちらもスッパリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第136問目です。

136) 痛風において、プリン体の最終代謝物は何か。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り41日!一流になるための勉強をしたるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

それは昨日のこと。
午前中の仕事を終え、13時ごろに家に戻ると…
「お父さ〜ん。14時から始まる中日対広島戦のチケットをもらったで、チャッと名古屋ドームへ行こまい!」
と、小学6年生の三男坊から甘い悪魔のささやきが…。

実は午後からもやるべきことは山ほどあったのですが、この夏休みに三男坊と一緒には一度もお出かけしていないという後ろめたさもあり…。

画像


「マァ、イッカ〜!」のノリで野球観戦に行ってきました。
やっぱ、野球場で昼間から飲むビールは最高ですね!

で、試合の方は9回を終わって2対2の同点。

延長10回の裏。
ここまで4打数0安打の4番打者・森野選手の前で、和田選手が敬遠のフォアボール。
そして、森野選手が2つの空振りでツーナッシング。

万事休す!と思ったその瞬間です。
森野選手のバットが快音を発し、ボールはレフトの後ろへ。
サヨナラ・ツーベースヒットです。

画像


ありがとう!2日連続のサヨナラ勝ち!!!

この興奮と感動の「サヨナラ」が伝わりましたでしょうか???

ドラゴンズファンの皆様からのコメントをお待ちしております。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
こちらは晴れてます。昨日、福島から埼玉に行き、車を降りたら、降りた瞬間、はいていたスボンが熱くなっていることに気づきました。「ズボンが熱い〜何で?」と騒いでいたら、ダンナに「こっちが暑いんだよ」と言われ納得。福島は涼しいほうだったようです。

野球場で昼間からビール、最高ですね!!息子さんも嬉しかったでしょうね。

答え→尿酸
もふもふ
2010/08/16 11:31
こんにちは。
プロ野球観戦、行ったことがなくて
うらやましいです♪
しかも昼間のビール!!
気持ちいいだろうなあ☆

尿酸
ゆう
2010/08/16 13:37
こんにちは、今日もよろしくお願いします。

答え 尿酸

>もふもふさん
私は埼玉出身なのですが、やはり暑いですよね。
実家に帰る際、最寄のS.Aに寄るのですが、降りた途端に半端ない暑さを夏は感じてます。
結婚して千葉に住んで、夏は暑いけれども埼玉ほどではなく、過ごしやすいことにビックリしたものです。
ほんと、「うだるような暑さ」って表現がしっくりきますね、埼玉は。


野球観戦、子供の頃に行ったきりです。
マリンスタジアムが近いので、子供が大きくなったら観戦に行きたいなぁ。
えつし
2010/08/16 14:31
もふもふさん、ゆうさん、えつしさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

痛風に関しては、「目でみるからだのメカニズム」107ページ、「アロマテラピー用語辞典」99ページを今一度ご確認ください。

私が子供のころの野球観戦は屋外の「中日球場」でしたから、暑かったり、寒かったり、急に雨が降ってきたり…と大変でした。

現在はドーム球場が主流ですから、天候に左右されることなく快適に観戦することができますね。
男だってアロマだがや!
URL
2010/08/17 06:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1332】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる