男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1294】

<<   作成日時 : 2010/07/09 05:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

7月9日。金曜日。午前5時16分。
まだまだ厚い雲に覆われている名古屋駅前です。
せめて、朝の散歩が済むまでは雨が降らないで欲しいのですが…。

今日もスッキリと参りましょう。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの
〜 「贈る言葉」 〜

あなたの未来を明るく照らす言葉となれば幸いです。

88) 明日死ぬつもりで生きなさい。永遠に生きるつもりで学びなさい。
    <マハトマ・ガンジー>

     
       -------------------------------------

こちらもビシッと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第98問目です。

98) 一般的に女性は男性より嗅覚が(     )で、加齢により(       )が高くなり、嗅覚は(    )する。


あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り72日!今日もスッキリと勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639



ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
今日もよろしくお願いします。

答え:敏感、閾値、低下

九州地方の雨、心配ですね。
ゆうさんのお住まいの地区は大丈夫なんですよね。

たくぴさん、いよいよリフレクソロジー始まるのですね!
色々と教えてください。

昨日は天候にも恵まれ、無事に幼稚園の夕涼み会が終わり
ました。年少さんのあんぱんまん音頭、とってもかわいか
ったです(^o^)
とも
2010/07/09 06:30
おはようございます。
ともさん、ありがとうございます♪
夕涼み会お天気がよくってよかったです☆
うちは大丈夫です♪
ほかの地域も、被害が拡大しませんように。。。

たくぴさん、リフレクソロジー、
楽しみですね♪

今日もよろしくお願いいたします。
一般的に女性は男性より嗅覚が(敏感)で、加齢により(閾値)が高くなり、嗅覚は(低下)する。
ゆう
2010/07/09 07:17
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 敏感、閾値、低下

>ともさん
夕涼み会、無事に終わってよかったですね♪
うちは来週金曜日です。終業式の日の夕方からです。
今度こそは、天気に恵まれるといいなぁ。

>たくぴさん
リフレ、興味あります!
とっても気持ちがいいですよね。
足の裏全体をマッサージすると、身体全体をマッサージしたのと同じと聞きました。
あぁ〜久々リフレに行きたくなりました^^
初めてリフレに行ったお店は、中国式?なのか、中国人の方が施術してくれたのですが、終わった後は足がすぅ〜っと軽くなってびっくりした覚えがあります。
頑張ってくださいね。
えつし
2010/07/09 07:27
おはようございます!

たくぴさん、リフレクソロジーのお勉強頑張って下さいね!
楽しい情報お伝え頂ければ嬉しいです。

今日も宜しくお願いします。
・敏感、閾値、低下
グレープ♪
2010/07/09 08:46
こんにちは。

たくぴさん。リフレ頑張ってください。
私も学んだことありますが、お互いにやりっこするので最高な授業でした。
以前、男性にリフレやってもらいましたが、すっごく上手なかたでしたよ。

答え→敏感、閾値、低下
もふもふ
2010/07/09 10:26
お久しぶりです。
柴田先生のアロマテラピー+鍼灸、たくぴ様のリフレクソロジーはじめ、皆さんもそれぞれのアロマ(ハーブ)道を歩いていらっしゃいますね。

全国各地で大雨のニュース、皆さんの所はいかがでしょうか?
ゆう様の所は連日ニュースで聴きますが、サロンのプレオープン早々大変な事にならなければと思います。
きてみみ
URL
2010/07/09 16:37
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:敏感、閾値、低下

皆様、あたたかいコメントをいただきありがとうございますm(_ _)m

実は不安要素が多く、若干尻込みしていたのですが、何とか頑張れそうです(^o^)

皆様も頑張っていらっしゃることですし、負けてられないですね(^o^)

ゲリラ豪雨、来週にかけてまた各地でありそうなので、お気をつけくださいm(_ _)m
たくぴ
2010/07/09 23:55
ともさん、ゆうさん、えつしさん、グレープ♪さん、もふもふさん、きてみみさん、たくぴさん。
今日もご解答・コメントいただきありがとうございます。

リフレクソロジーにしろ、アロマテラピートリートメントにしろ、常に他人と接していること・触れていることが大切であると思います。
それぞれの分野でご活躍いただきたいと存じます。

梅雨後半のゲリラ豪雨に警戒しつつ、今日も一歩前へ!
男だってアロマだがや!
URL
2010/07/10 05:28
きてみみさん、おはようございます☆
うちは、集中的に大雨になると
駐車場が浸水する程度ですが
反対側の半島では土砂災害が相次いでいます。。
近所でも、壁が崩れて亡くなられた方々が
いらっしゃいました。
御冥福をお祈りしております。

カニがぞろぞろあがってきているので
こちらの迷信で「カニが土間にあがると梅雨はあがる」
っていうのですが、そろそろ雨もあがるのかな。。と
思います。
御心配いただきありがとうございます^^
ゆう
2010/07/10 05:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1294】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる