男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1292】

<<   作成日時 : 2010/07/07 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

7月7日。水曜日。午前5時51分。
厚めの雲が二重・三重に覆う名古屋駅前の空模様です。

昨日の夕方、名古屋駅前「ナナちゃん人形」の下に多くのテレビカメラと人だかりが…。
野次馬根性丸出しの私が見に行くと、そこには「小さな巨人・ママでも金」の谷 亮子さんのお姿がありました。
http://www.taniryoko.jp/

谷氏は3月までトヨタ自動車の社員でしたから、名古屋駅前にいても不思議ではないのですが…。
参議院議員選挙中なので詳細は控えさせていただきます。

可愛らしい笑顔で握手をしていただき、名刺と団扇も頂戴いたしました。

国民の義務として、7月11日(日)には必ず投票に行きましょう!


今日も明るく参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの
〜 「贈る言葉」 〜

あなたの未来を明るく照らす言葉となれば幸いです。

86) 基礎とはお金を払って学ぶもの。基本とはお金を貰って学ぶもの。
     
       -------------------------------------

今日も笑顔で参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第96問目です。

96) コラーゲンの生成、維持にはビタミン(  )が必要である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り74日!今日もせっせと勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

まだまだ梅雨空は続きそうですが、柴田俊生の夏以降の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。


1)7月12日(月)19時スタート
  
  「学び〜ず」主催の基礎講座

  その場で覚える!すぐに使える!解剖生理学講座「骨格・筋肉編」
  正確な知識があなたの技を磨く!!からだの基礎知識を復習しよう!!

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1459

 『その場で覚える!すぐに使える!解剖生理学講座』
  シリーズ化決定!

 第1回 「骨格・筋肉系」7月12日(月)
 第2回 「呼吸器系」7月26日(月)
 第3回 「消化器系」8月9日(月)
 第4回 「循環器系」8月23日(月)
 第5回 「生殖器系」9月13日(月)
 第6回 「内分泌系」9月27日(月)
 第7回 「神経系」10月18日(月)
 第8回 「免疫系」11月1日(月)

 都合の良い回だけの受講も可能です。お気軽にお問い合わせください。
→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1459



2)7月25日(日)『毒縁会2』

  毒が強すぎるので、一般人にはお勧めできないのですが…。
  怖いもの見たさでどうぞ。

→ http://www.alivewell.jp/dokuenkai/index.html

  お陰さまでソールドアウト!だそうです。



3)日本産アロマ「yuica(ゆいか)」体験イベント

  8月7日(土)14時〜16時30分
  飛騨高山『オークヴィレッジ高山』にて。

  オークヴィレッジ周辺の森に入り、日本産アロマの原料となる樹木を採取します。
  アロマ抽出後の材料を使った足浴も行います。

→ http://oakv.co.jp/new/1008_aroma.html



4)8月8日(日)13時〜16時

  これが臨床現場でのスポーツ鍼灸!!!

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&flag=no_button&seminar_id=1418



5)アロマテラピーインストラクター試験直前講座

  9月 4日(土)10:00〜17:00
  9月11日(土)10:00〜17:00

  お昼ごはんには名古屋の名物をごちそうします。

 「インストラクターセット」をお買い上げいただいた方限定の講座です。
  詳細はお電話にて。052−566−0073

  

6)10月24日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマテラピーインストラクター資格取得コース」の専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1470



7)11月14日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」の学科専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483




アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
柴田先生ありがとうございます☆
御心配をおかけしてすみません!!
オープン直前に、次女のヘルパンギーナが
重なり4~5日まったく食事がとれなく痛みで泣き叫ぶ
次女の看病で疲れが出てしまったようです。
先週末から次女も食事ができるようになりました☆
たっぷりの食事と睡眠で二人とも回復しました。

もう大丈夫ですが
心身・家族ともに大事にします。

ビタミンC
ゆう
2010/07/07 06:55
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え ビタミンC

>もふもふさん

大変でしたね。一昨日は東京の板橋でもゲリラ豪雨の被害があったようですね。
大雨の被害は本当に怖いですね。これ以上被害が出ないといいですね。

>ゆうさん
看病は大変ですよね。お疲れ様です。
ゆうさんもお大事になさってくださいね。

今日は幼稚園で「おまつりごっこ」があり、保護者も参加なのですが、雨で中止になるかもです・・・。

そいえば、七夕って雨降りやすいんですよね。
織姫と彦星って、夫婦なんですね〜。恋人同士だと勘違いしてました。
えつし
2010/07/07 07:04
こんにちは〜
今日は七夕様ですね〜☆

ゆうさん、お子さんの具合は如何ですか?
季節もジメジメとした中ですから、何かと大変です!
ご家族でご自愛下さいね。

今日も宜しくお願いします。
・ビタミンC
グレープ♪
2010/07/07 13:49
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。

答え:ビタミンC

ゆうさん、大変でしたね!
この時期は子供も色々な病気にかかりますよね〜(>_<)
普段はすぐに忘れてしまうけれど、健康って本当に大切な
宝です。

もふもふさん、板橋はゲリラ豪雨でしたか!
こちらも降ったり止んだり、晴れても湿気でいつもじんわりと
汗の出る、岩盤浴のような陽気が続いてますが...今のとこ
ろ豪雨はないです。我が家は多摩川河川敷からほんの50mの
ところにあるので、ちょっとドキドキです(>_<)

えつしさん、今日はお祭り無事開催できましたか?
明日はこちらも幼稚園の夕涼み会で、降園後、お姉ちゃんの
ピアノで隣町までバス往復してから夕方6時に再び登園です。
帰りには本物の蝋燭に火を灯した提灯をお土産にいただけて、
火が消えないようにそうっと持って帰るのが楽しみです(^o^)
どうかお天気に恵まれますように...
とも
2010/07/07 18:20
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え:ビタミンC

ゆうさん>ヘ、ヘルパンギーナ!?後で調べてみます…。お嬢さんもゆうさんも、回復されたようでよかったです(^-^)

もふもふさん>大変でしたね…。被害はなかったでしょうか?さすがに自然災害は気をつけようがないのですが、どうぞお気をつけください?m(_ _)m
たくぴ
2010/07/07 20:43
こんばんは。

ゆうさん。ヘルパンギーナ、かわいそうでしたね…ゆうさんもお大事になさってください。

皆様ありがとうございます。近所のコンビニ周辺は膝くらいまで水が来たらしく、コンビニの冷凍庫やATMは壊れた様子。アイスとか捨ててありました。この地域は低いし、川も近いので、大昔は腰まで水が溢れたりしてたようです。
うちは被害は少なかったですが、マンション内で水害時の対処を訓練しておいたので、少しは役立ったようです。

答え→ビタミンC
もふもふ
2010/07/07 23:56
ゆうさん、えつしさん、グレープ♪さん、ともさん、たくぴさん、もふもふさん。
お子様の体調不良やゲリラ豪雨の中、ご解答・コメントをいただきありがとうございます。

梅雨もいよいよ後半戦。
蒸し暑く体調を崩しやすい時期ですから、ご家族の皆様ともどもご自愛ください。
また、ゲリラ豪雨のような大雨が降りやすい時期でもありますね。
天気の変化に留意して危険な場所には近づかないようにしましょう。
男だってアロマだがや!
URL
2010/07/08 06:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1292】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる