男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1290】

<<   作成日時 : 2010/07/05 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

7月5日。月曜日。午前5時55分。
青空半分、雨雲半分といった空模様の名古屋駅前です。

画像


昨日の日曜日はジョイセラピストスクールでの「アロマセラピスト学科講座」のため、朝からビルの中に缶詰め。
早朝は雨が降っていましたが、お昼休みに窓を開けると気持ちの良い青空が広がっていました。

3名の受講生さまと共に楽しく充実した7時間を過ごさせていただきました。

ひとつだけ残念だったのは、尊敬する美人女医・吉澤加奈子さんの講座とまたまた日程がカブってしまったこと。
http://ameblo.jp/kanako-yoshizawa/

画像


まあ、同じビルの中で加奈子さんと同時刻に講座を開催できることを光栄と思わなければバチが当たりますよね。

「学び〜ず」
http://www.manabees.com/

「ジョイセラピストスクール」
http://joytherapist.at.webry.info/


今週もシャッキリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの
〜 「贈る言葉」 〜

あなたの未来を明るく照らす言葉となれば幸いです。

84) 悩んだ時にはまず笑顔!

・苦しい時こそ、まずはニッコリと笑ってみてください。何かが閃きます!
      
       -------------------------------------

今日も軽やかに参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第94問目です。

94) 角質を産生する細胞があるのは(    )層である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り76日!今日も笑顔で勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

満を持して動き始めました。

名古屋駅前『花車ビル鍼灸院』院長 柴田俊生です。
http://www.nto.jp/shinkyu.html

「日本男子の毛髪に渇!」をテーマに男性型脱毛症(AGA)を研究しています。
http://ameblo.jp/nto758/

あなたの大切な人が薄毛、抜け毛、円形脱毛症でお悩みでしたら…。
一度ご相談ください。

花車ビル鍼灸院
052−566−0073



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 基底層

先生、皆様、ありがとうございます^^
幼虫が30匹くらいいるのですよ・・・。
誰かにあげなくちゃ。。。

一生懸命世話をしてくれた旦那のお陰です♪
えつし
2010/07/05 07:46
こんにちは〜

えつしさん、それです!
智恵子抄の「レモン哀歌」
レモンの香りを「トパアズ色」って表現が素敵ですよね。
深い深い愛の形。

今日も宜しくお願いします!
・基底層
グレープ♪
2010/07/05 12:42
こんにちは。
今日もよろしくお願いします♪

答え:角質層

月曜日はまだ明るいうちに家で落ち着くことができるので
実は週末よりのんびりできて大好きです♪

千恵子抄...そんな下りがありましたっけ(^^;)ゞ
心に染みる切なさですね。えつしさん、ありがとう。

私にとっては、記憶と鮮烈に結びついているものって実は
香りより音楽のほうがピンときます。青春時代に聴いてい
た音楽って、聞いた瞬間に当時にタイムスリップしちゃい
ますよね!もうこういった方法以外ドキドキする手段がな
いのが悲しいところですが(>_<)
とも
2010/07/05 17:52
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:基底層

カブトムシ……小さい頃は、家の近くの木に止まってたりしたものですが、今となってはお店に並んでいるんですよね。複雑な感じ……。
たくぴ
2010/07/05 23:34
えつしさん、グレープ♪さん、ともさん、たくぴさん。
カブトムシや智恵子抄の話題で盛り上がりつつ?ご解答・コメントをいただきありがとうございます。

今日の解答は厳密に言えば「表皮の基底層」となります。
ともさん。
今一度ご確認をお願いします。
さらに言わせていただければ「智恵子抄」です。
男だってアロマだがや!
URL
2010/07/06 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1290】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる