男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1289】

<<   作成日時 : 2010/07/04 05:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

7月4日。日曜日。午前5時31分。
弱い雨と共に夜が明けた名古屋駅前です。

今日もスッキリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの
〜 「贈る言葉」 〜

あなたの未来を明るく照らす言葉となれば幸いです。

83) 動くからやる気がでる。

・つまり、まずは行動を開始すること!
      
       -------------------------------------

今日も爽やかに参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第93問目です。

93) 皮脂を分泌する腺を(     )という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り77日!雨の週末は家にコモって勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639





ユーザレビュー:
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
目でみるからだのメカ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
初の1番乗りです!

ともさん、お子さまお大事に。
うちも下の子が風邪です。元気ですが、咳と微熱です。

私も月に何度かの頭痛に苦しめられて、昨日は吐き気と闘いました。
今もムカムカしていて、つわりを思い出してるところです。

答え→皮脂腺、脂腺
もふもふ
2010/07/04 12:42
こんにちは〜

えつしさん、興味深いお話ありがとうございます〜
香りと記憶については周知の通りですが、
ある香りを嗅いで、ああ〜♪この香りあの時の〜♪とか、
音楽でも、ある曲を聴いて、ああ〜!この曲あの頃の〜とかって、
胸がキュ〜ン!となったり、
「檸檬」ご存知ですか?
認知症の妻がレモンの香りを嗅いで、一瞬、正気に戻るシーン。
人の記憶って、その時の背景に充分関係していますよね〜
そう言った意味でも、アロマテラピーは、生活において、
様々なシーンで香りの印象付けって事では素敵な事ですね!

ともさん、私の娘も先日、中耳炎を初めて患いました。
切開もして、一度ぶり返して、ようやく先日完治して、
今は毎日プールを楽しんでいます。
イライラが募る痛みには、小さい子も含めてですが、
ローマンカモミールがおススメです♪
後は、優しいママの看病と。。。
早く、良くなるといいですね!

今日も宜しくお願いします。
・皮脂腺
グレープ♪
2010/07/04 16:57
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え 皮脂腺

去年飼っていたカブトムシが卵を産み、そして今日6匹成虫になっているのを発見。息子は大喜びでした^^

昨日の嗅覚の話なんですが、NHKの「サイエンスゼロ」という番組です。
私が見たのは、どうやら再放送のだったみたいですね。

一応、話のあらすじがHPに載っていたので、貼っておきます。
先生、もし不都合なことがありましたら、消して下さって結構です。
http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp310.html

>グレープ♪さん
高村光太郎の「レモン哀歌」ですか??
智恵子抄、本を持っているのですが、このレモン哀歌。せつなく悲しいけれど、好きな作品の一つです。「死」を描く作品ですが、何と言うか、悲しいだけでなく綺麗に書かれていますよね。それがより悲しくさせているというか。

>私の手からとつた一つのレモンを
あなたのきれいな歯ががりりと噛んだ
トパアズいろの香気が立つ
その数滴の天のものなるレモンの汁は
ぱつとあなたの意識を正常にした

・・・でしょうか??

レモンの香りとともにその情景が目に浮かぶようです。
香りを書くことで、よりリアリティになりますね。せつなさも倍増。というか・・。

>ともさん、もふもふさん。
どうぞお大事になさってくださいね。

えつし
2010/07/04 21:51
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。

答え:皮脂腺

たくぴさん...私より遅い時間にコメントした人はたくぴさんが
初めてかも!そして今日もドロドロに疲れていながら、まだ起きて
ます(>_<)

みなさま、中耳炎のお見舞いコメントありがとうございますm(_ _)m
赤子の頃から本当に薬が飲めず皆吐き出していた次女でしたが、今回
はお薬用のゼリーとパピコ・チョココーヒー味で何とか頑張ってます。
そしてやればできるもので、3日目を終えた今日、鼻水用の甘い粉は
口をぱかっと開けて水で飲み下せるようになりました☆感激です!

えつしさんちのカブトムシ、幼虫6匹だなんてすごいですね〜!
お近くだったら是非見に行きたいところです(^o^)

もふもふさん、頭痛と吐き気は辛いですよね(>_<) 私も時々ある
のでわかります...ボクちゃんもどうぞお大事に。
とも
2010/07/05 00:30
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え:皮脂腺

最近、寝つきが悪くなったかな……。12時過ぎても眠たくならないか、寝れないです(´ω`)

あ、最近割とお気に入りな、レモングラス効果……?

ともさん>中耳炎は、僕も小学校〜高校までずっと通院してました。過去四回ほど鼓膜を切ったり、注射で水抜きしたり……。思い出したくない……(笑)

皆さん、お子様を含め体調を崩されているみたいですね。どうぞ、お気をつけください。そしておやすみなさい……。
たくぴ
2010/07/05 01:28
もふもふさん、グレープ♪さん、えつしさん、ともさん、たくぴさん。
中耳炎、カブトムシの幼虫、寝つきの悪さ…。
人生いろいろとある中、今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

カブトムシの幼虫かぁ…。
あのプニョプニョした手触り感やクネクネする動きが好きです。
えつしさんの息子さん。
カブトムシが無事に成虫になっておめでとうございます!
男だってアロマだがや!
URL
2010/07/05 06:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1289】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる