男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1314】

<<   作成日時 : 2010/07/29 06:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

7月29日。木曜日。午前6時18分。
梅雨明け以来、初めての雨が降る名古屋駅前です。
街路樹にとっては待望?の雨かもしれませんね。

昨日は修行?のために、フラリと岐阜県養老町・養老の滝へ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%8A%E8%80%81%E3%81%AE%E6%BB%9D

もちろん、「養老乃瀧」での酒修行ではありません。
http://www.yoronotaki.co.jp/

幅4m、落差32mの滝を見上げて山と水のパワーをビンビンと感じてきました。

画像



詳細は後ほどご報告いたします。

今朝もまずはこちらから参りましょうか。

☆社会人・主婦のための「毎日コツコツ勉強法」☆

「1日に何時間勉強したらインストラクター試験に合格できますか?」
「何日くらい勉強すれば良いのですか?」

というご質問を独学で受験される方からいただくことがしばしばあります。

私の回答はズバリ!
「1日2時間の勉強を3ヶ月間(100日間)続けてください。つまり200時間は勉強してください。」です。

以前からこのブログ「男だってアロマだがや!」にご参加いただいている方も、初心にかえって読み直していただければ幸いです。


☆ 1日2時間の勉強時間を確保する極意 ☆

少し過激な表現があるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた勉強法であるとご理解ください。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

8)テキスト・暗記語呂合わせの音読を、i Pod などに録音し、通勤・通学時・家事をしながら聴く。

・揺れる電車の中で本を読むと目が疲れてしまいますから、私はいつもリスニング学習です。
            
       -------------------------------------

今日もサラリッと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第118問目です。

118) ビタミンKが欠乏すると(     )を起こす。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り52日!マイナスイオンを浴びて勉強に集中したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

養老の滝周辺は「養老公園」として整備されています。
http://www.yoro-park.com/


「心のテーマパーク」という意味不明の別名を持つ「養老天命反転地」にも踏み込んでしまいました。

画像



ここは「人間のもつ遠近感や平衡感覚を狂わせ、新しい身体感覚を得られるように設計されています」とのこと。

写真を撮らせてもらったカップルも不思議な笑いが止まらない様子でした…。

これが「新しい身体感覚」なのであろうか?

画像


万が一?お出かけの際には、滑りにくい運動靴を履き、軍手とヘルメットとタオルと着替えを持参されることをお勧めします。

子供たちの夏休みが始まって10日経ちました。
2010年・夏の楽しい思い出ができた頃でしょうか?

素敵なコメントをいただけると嬉しいです。


ところで、私が養老町まで出かけた本当の理由と目的は?…。

明日のブログにてご報告します。

ヒントは ↓  ↓ この書籍にあり。



[決定版]生きがいの創造
PHP研究所
飯田 史彦
ユーザレビュー:
飯田さんの生きがい論 ...
出来事の視点を変える ...
ゆだねられる本ことに ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [決定版]生きがいの創造 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。昨日は答えまでたどり着けず・・・。
試験前で良かったです。もう一度、よく見直し復習します。

それでは、今日もよろしくお願いします。

答え 血液凝固異常

まだ、夏休みの思い出は出来ていませんが、来週は旦那の夏休みがあるので、実家へ帰る予定です。
どこかへ連れて行きたいのですが、実家は暑い暑い埼玉。
この猛暑じゃ無理そうです・・・。

えつし
2010/07/29 08:05
こんにちは。
今、蚊を追っています☆
昨夜からこの蚊、逃げ足?逃げ飛び?が早くって
追いつけません。。

今日もよろしくお願いいたします。

血液凝固異常

ゆう
2010/07/29 18:28
えつしさん、ゆうさん。
蚊を追いかけながらご解答・コメントをいただきありがとうございます。

楽しい夏休みをお過ごしいただきたいと存じます。
男だってアロマだがや!
URL
2010/07/30 05:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1314】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる