男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1312】

<<   作成日時 : 2010/07/27 05:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7月27日。火曜日。午前5時27分。
まだまだ真夏の青空が続きそうな名古屋駅前です。

皆様からのコメントを拝見しておりますと、小さなお子様をお持ちのご家庭の楽しい夏休みの様子を窺うことができますネ。

小学6年生になる柴田家の三男坊は昨日からキャンプに出かけてしまいました。
大学2年生の長女、高校3年生の長男、高校1年生の二男はそれぞれの用件で深夜のご帰宅…。
昨日はとても静かな夜を過ごすことができました。

「夏休みだでどこかへ遊びに連れてってチョ〜」なんて、親にねだってくれるのは小学校低学年までですから、それまでは「親子一緒の夏休み」を大いに満喫していただきたいと存じます。

今朝も静かにスタートしましょうか。

☆社会人・主婦のための「毎日コツコツ勉強法」☆

「1日に何時間勉強したらインストラクター試験に合格できますか?」
「何日くらい勉強すれば良いのですか?」

というご質問を独学で受験される方からいただくことがしばしばあります。

私の回答はズバリ!
「1日2時間の勉強を3ヶ月間(100日間)続けてください。つまり200時間は勉強してください。」です。

以前からこのブログ「男だってアロマだがや!」にご参加いただいている方も、初心にかえって読み直していただければ幸いです。


☆ 1日2時間の勉強時間を確保する極意 ☆

少し過激な表現があるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた勉強法であるとご理解ください。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

6)昼食は軽く済ませ15分間の昼寝をとる。

・短時間の昼寝をすることにより、気だるい午後をシャッキリ、元気に活用することができます。
             
       -------------------------------------

今日もサラリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第116問目です。

116) ビタミンDが欠乏すると大人では(      )症に、こどもでは(     )病になる。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り54日!骨を丈夫にしつつ勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

お盆の期間も休まず営業します!

名古屋駅前『花車ビル鍼灸院』院長 柴田俊生です。
http://www.nto.jp/shinkyu.html

「日本男子の毛髪に喝!」をテーマに男性型脱毛症(AGA)を研究しています。
http://ameblo.jp/nto758/

あなたの大切な人が薄毛、抜け毛、円形脱毛症でお悩みでしたら…。
一度ご相談ください。

花車ビル鍼灸院
052−566−0073




アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アロマテラピー検定テキスト (1級) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 骨粗鬆症、骨軟化症 くる病

>ともさん
外に出られない間に、おうちをピカピカにするなんて、すごいです〜!
私も見習わなくては・・・。


「どこか連れて行って!」もそうですが、「抱っこ〜!」も「ママ好き!」って言ってくれるのも、今のうちなんですよねぇ・・・。
母が言っていたのですが、「今思えば、子育てしてる頃が「花」だったわぁ。巣立ってしまうと寂しいもんよ〜。」と。
大変なのも、今のうち。楽しむ余裕を持ちたいな、と思えた一言でした。
えつし
2010/07/27 07:32
おはようございます。今日もよろしくお願いいたします。

大人:骨軟化症・骨粗鬆症
こども:くる病

いま風邪や熱中症が多いみたいですね☆
暑い夏を元気に乗り切っていくために
昨夜は鹿児島大隅産のうなぎをがっつり
いただきました♪
元気100倍です☆
皆様も御自愛くださいませ☆
ゆう
2010/07/27 07:56
こんにちは。

ともさん。発想の転換?素晴らしいです!
解熱したかな?
アリエッティは楽しかったです。もう1回観たいくらいです。素敵な世界でした。

私も鹿児島大隅産のうなぎ、食べました!

答え→大人…骨粗鬆症、骨軟化症、子供…くる病
もふもふ
2010/07/27 16:43
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え;
大人…骨粗鬆症、骨軟化症

子ども…くる病
たくぴ
2010/07/27 23:27
おはようございます!
ギリギリ間に合ったでしょうか...

答え:大人 骨粗しょう症、骨軟化症
   子供 くる病

お片づけ...実はすごく久しぶりだったので、とても
いばれたものではありません(^^;)ゞ
長女もまだ咳き込んではいますが無事復活☆今日はこれ
からプリキュアのミュージカルに行ってきます〜〜(^o^)ノ
とも
2010/07/28 09:14
えつしさん、ゆうさん、もふもふさん、たくぴさん、ともさん。
ウナギパワーで元気にご解答・コメントをいただきありがとうございます。

只今、滝修行から戻ってまいりました。
詳細は明日、29日(木)のブログをご覧いただければ幸いです。
男だってアロマだがや!
URL
2010/07/28 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1312】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる