男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1308】

<<   作成日時 : 2010/07/23 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7月23日。金曜日。午前6時17分。
今朝も鮮やかな真夏の青空が広がる名古屋駅前です。

鹿児島のゆうさんから、またまた素敵な贈り物をいただきました。
ゆうさん、いつもお気遣いいただきありがとうございます。

画像


リラクセーションルーム「ボンテ・クルール」さんのパンフレット完成おめでとうございます。
ゆうさんのお人柄が随所に表現されている素敵なパンフレットであると感じました。

画像


ゆうさんのご健康、ご活躍と「ボンテ・クルール」さんのご繁栄をお祈りしております。

http://ameblo.jp/bonte-couleur/


というわけで、ゆうさんからお贈りいただいた美味しい物の話題は後ほどのお楽しみ…。

今日も、

☆社会人・主婦のための「毎日コツコツ勉強法」☆

をお届けします。

「1日に何時間勉強したらインストラクター試験に合格できますか?」
「何日くらい勉強すれば良いのですか?」

というご質問を独学で受験される方からいただくことがしばしばあります。

私の回答はズバリ!
「1日2時間の勉強を3ヶ月間(100日間)続けてください。つまり200時間は勉強してください。」です。

以前からこのブログ「男だってアロマだがや!」にご参加いただいている方も、初心にかえって読み直していただければ幸いです。


☆ 1日2時間の勉強時間を確保する極意 ☆

少し過激な表現があるかもしれません。
あくまでも、柴田俊生の経験に基づいた勉強法であるとご理解ください。

「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

2)テレビは一切見ない。

・テレビのコンセントは抜いておく。
・テレビのリモコンを隠す、電池を抜いておく。
・テレビからの情報は90%以上がウソであり、ムダなものである。
・新聞、インターネットを使い、あなたが本当に必要とする情報のみを収集する。
・連続ドラマの初回は絶対に見ない。
・どうしても見る必要がある番組は録画をしておき、必要な部分だけを見る。
・テレビのない生活というのも慣れれば快適ですよ。
             
       -------------------------------------

こちらもスッキリと参りましょうか。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第112問目です。

112) EPAやDHAは(     )脂肪酸に分類される。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り58日!テレビのコンセントを抜いて勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html
       
       -------------------------------------

画像


「ボンテ・クルール」さんのパンフレットと共にお贈りいただいたのは、「喜入のところてん」と「刺身こんにゃく・おば雪」です。

昨夜の夕食時にはところてんをいただきました。
「ところてんにからし???」が微妙なマッチングを醸し出しておりました。

「たかがところてん。されど、喜入のところてん。」というキャッチコピーも素敵です。

ゆうさん。
重ね重ねありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 多価不飽和脂肪酸

多価不飽和脂肪酸=必須脂肪酸 と書かれているものもあるので、「必須脂肪酸」でしょうか??
答えに少し悩みました。

>ゆうさん
パンフレット完成おめでとうございます!
1歩1歩着実に夢に近づいていますね。
私も頑張ります。

えつし
2010/07/23 06:52
おはようございます。
昨日はまた間に合いませんでした(>_<)
今日もよろしくお願いします。

答え:多価不飽和脂肪酸

設問の文脈から、私は多価不飽和脂肪酸とさせていただきました(^o^)

ゆうさん、パンフレットステキですね〜☆完成おめでとう!
まつ毛エクステもあるのでしょ〜 私もやってみたいなぁ...

小学校の夏休み初日の早朝探鳥会から、子供たちと朝6時半出発
の早朝散歩を始めました。もふもふさんのお嬢さんも始めて、
なかなか良いと聞いていたので(^o^) 始めはグウタラな長女の
性質を改善するのが目的でしたが、意外にも私自身とても気分が
よいです♪朝の光をいっぱいに体に浴びると生命エネルギーが満
たされていくような感覚があります。子供たちも朝食前に一遊び
済んでいる気分になるようで、その後の学習時間への切り替えが
意外とスムーズです。
とも
2010/07/23 09:11
こんにちは。

娘は散歩やめちゃいました。そのかわり、ラジオ体操頑張ってます。

答え→多価不飽和脂肪酸
もふもふ
2010/07/23 13:40
こんにちは。今日もよろしくお願いいたします。

多価不飽和脂肪酸

パンフレットの紹介、ありがとうございます!!
パンフレットに負けないように
日々精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
ゆう
2010/07/23 14:07
こんばんは。今日も宜しくお願いします。

答え;多価不飽和脂肪酸

ゆうさん>パンフレットの完成おめでとうございます(^o^)
たくぴ
2010/07/24 01:09
えつしさん、ともさん、もふもふさん、ゆうさん、たくぴさん。
今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

えつしさん。
多価不飽和脂肪酸と必須脂肪酸の使い分けは、「アロマテラピー用語辞典」76ページから79ページを熟読していただきたいと存じます。

ともさん、もふもふさん。
お子様とご一緒に早朝の活動をお楽しみくださいね。
男だってアロマだがや!
URL
2010/07/24 05:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1308】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる