男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1303】

<<   作成日時 : 2010/07/18 05:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7月18日。日曜日。午前5時40分。
昨昼「梅雨が明けたと思われます」との気象台発表があった名古屋です。
今日も真夏の太陽が照りつけそうな予感です。

今日もサラリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの
〜 「贈る言葉」 〜

あなたの未来を明るく照らす言葉となれば幸いです。

97) 素晴らしい人生を送り、素晴らしい社会を作っていくのに必要なものは三つある。
  それは勇気と行動と愛情です。

  勇気と行動だけでは、戦争に結びついてしまうことがある。
  行動と愛情だけでは、物事を変革するのに怖じ気づいてしまうことがある。
  勇気と愛情だけでは、きれいごとを言うだけで終わってしまうことがある。

 この三つが揃って、初めて物事を成していくことができるでしょう。


                    笹森恵子(ささもり・しげこ)

 月刊『致知』2010年8月号「真の平和へ向けて歩み続ける」より
  http://www.chichi.co.jp/
     
       -------------------------------------

こちらもスッキリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第107問目です。

107) 1g当たり9kcalのエネルギーを作り出す栄養素は(     )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り63日!『勇気・行動・愛情』を持って勉強に励んだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       
       -------------------------------------

ようやく名古屋でも梅雨が明けました。
この夏の柴田俊生の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。


1)7月26日(月)19時〜21時
  
  「学び〜ず」主催の基礎講座 第2回目「呼吸器編」

  その場で覚える!すぐに使える!解剖生理学講座「呼吸器編」
  正確な知識があなたの技を磨く!!からだの基礎知識を復習しよう!!

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1460

 『その場で覚える!すぐに使える!解剖生理学講座』
  シリーズ化決定!

 第2回 「呼吸器編」7月26日(月)
 第3回 「消化器編」8月9日(月)
 第4回 「循環器編」8月23日(月)
 第5回 「生殖器編」9月13日(月)
 第6回 「内分泌編」9月27日(月)
 第7回 「神経編」10月18日(月)
 第8回 「免疫編」11月1日(月)

 都合の良い回だけの受講も可能です。お気軽にお問い合わせください。
→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1460



2)日本産アロマ「yuica(ゆいか)」体験イベント

  8月7日(土)14時〜16時30分
  飛騨高山『オークヴィレッジ高山』にて。

  オークヴィレッジ周辺の森に入り、日本産アロマの原料となる樹木を採取します。
  アロマ抽出後の材料を使った足浴も行います。

→ http://oakv.co.jp/new/1008_aroma.html



3)8月8日(日)13時〜16時

  これが臨床現場でのスポーツ鍼灸!!!

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&flag=no_button&seminar_id=1418



4)アロマテラピーインストラクター試験直前講座

  9月 4日(土)10:00〜17:00
  9月11日(土)10:00〜17:00

  お昼ごはんには名古屋の名物をごちそうします。

 「インストラクターセット」をお買い上げいただいた方限定の講座です。
  詳細はお電話にて。052−566−0073

  

5)10月24日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマテラピーインストラクター資格取得コース」の専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1470



6)11月14日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」の学科専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483



アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 脂質

>もふもふさん
お子さんの体調はその後どうですか?
うちの子も今年は風邪ばかりひいていて、家計簿見たら半月にいっぺん。のペースで医者通いしていることが判明。今年は天候も不順だったし、そのせいもあるのかな、と思いますが・・・。

看病大変かと思いますが、もふもふさんも、休める時は休んでくださいね。
早く良くなりますように!
えつし
2010/07/18 08:25
おはようございます!
今日も晴天!
梅雨が明けて、一斉に蝉が鳴き始めましたね〜

もふもふさん、お子さん大丈夫ですか?
小さい時は、本当に色々ありますね。
柴田先生の言われるように、強くなる過程ですから、
ママは心配ですし、大変ですけど、お互い頑張りましょうね!
今日も宜しくお願いします。

・脂質
グレープ♪
2010/07/18 09:07
こんにちは。きょうもよろしくお願いいたします。

脂質

もふもふさん、お子様の発熱はいかがでしょうか?
はやく元気になりますように。。
ゆう
2010/07/18 10:35
こんにちは。
すっかり夏の空。暑いけど気持ち良いです。

皆様、ありがとうございます。もう息子は大丈夫で、実家に行くための電車に乗ってるところです。
娘と比較して、男の子はビックリするくらい体が弱いですが、抵抗力をつけるためですよね。これでも、病気が早く治ったり、間隔があいてきた方です。

答え→脂質
もふもふ
2010/07/18 11:21
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。

答え:脂質

もふもふさん、ボクちゃん回復してよかったですね〜(^o^)
ウチは女の子2人ですが、やっぱりめちゃめちゃ丈夫です。
ご実家でのんびり週末を楽しんできてくださいね〜♪

今日の答え...
なぜか「9kcal=肉」 とインプットされており、肉を更に
脂質に変換するまで苦労しました(^^;)ゞ
とも
2010/07/18 20:24
えつしさん、グレープ♪さん、ゆうさん、もふもふさん、ともさん。
連休中にもかかわらず、今日もご解答・コメントをいただきありがとうございます。

ともさん。
皮下脂肪や内臓脂肪のことを「お肉」と呼ぶクセを止めましょう。
男だってアロマだがや!
URL
2010/07/19 05:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1303】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる