男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1297】

<<   作成日時 : 2010/07/12 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7月12日。月曜日。午前5時51分。
昨日からの雨がまだ上がりきっていない名古屋駅前です。

画像


昨日といえば、参議院議員選挙。
あなたはもちろん投票に行かれましたよね。

それぞれの投票所で朝一番・最初に投票をする人が投票箱の中が空っぽであることを確認することができます。
昨朝はその栄誉ある権利を狙って6時50分に投票所に到着したのですが…。

私の前にはすでに5人の方が並んでいました…。

画像


今回の愛知県選挙区では、我が家の子供たちが小学生だった頃にお世話になった元教員・S氏が立候補しておりました。
S氏は私と同い年。
PTA活動や運動会などの学校行事を一緒に楽しんだ仲でもありましたので、微力ながら応援しておりました。

なんとか当選しましたので、ほっとしています。

それにしても民主党の不甲斐なさ…。
やはり、小沢氏、鳩山氏、そして菅氏などの「元・自民党員」がのさばっている内は、所詮「自民党的」な政治しかできないような気がします。

50歳以下の「新人類議員」に期待しましょう。


さあ、気持ちも新たにして参りましょう。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの
〜 「贈る言葉」 〜

あなたの未来を明るく照らす言葉となれば幸いです。

91) 300の努力がひとつの成功を生む。

<勝間 和代/2010年5月8日(土)朝日新聞 be「人生を変える法則」>

・「ヒヤリハットの法則」として知られる「ハインリッヒの法則」を、勝間和代さんが人生の成功法則として作り変えたものです。
     
       -------------------------------------

こちらもキラリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第101問目です。

101) 吸入により芳香物質を受容するのは(    )の粘液層にある(    )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り69日!300の努力を積み重ねたるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       
       -------------------------------------

新人議員さんたちに期待しつつ、梅雨明けを待ちましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
今日も宜しくお願いします!
・嗅細胞、嗅毛
グレープ♪
2010/07/12 12:35
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 嗅上皮、嗅毛

もちろん選挙行きましたよー!選挙には、ものすごい税金がかかってるそうですしね。行かなきゃ勿体無い!とテレビでやってました。

金曜、息子が早退し、昨日はうつったのか下の子も9度の発熱。何だか、幼稚園でも流行っている風邪みたいです。
息子は回復しつつありますが、娘はダウン。小さい子供がグッタリしているのを見るのはツライ・・・。
夏風邪だと思いますが、皆様もどうぞお気をつけくださいね。

えつし
2010/07/12 13:40
こんにちは。きょうもよろしくお願いいたします。

嗅上皮、嗅毛

えつしさん、お子様の風邪が早く治りますように。。
早く熱がさがるといいですね。。
小さい子のぐったりしている姿を見ると
「替わってあげたい!!」って思いますよね。
そして看病する方も、疲れるものです☆
ゆっくりと休まれてお大事になさってくださいね。。
ゆう
2010/07/12 14:25
こんばんは。
今日もよろしくお願いします。

答え:嗅上皮、嗅毛

えつしさん、看病お疲れさまです(>_<)
我が家も少し前に夏風邪やりましたが、結構しつこくて閉口
しました。熱も高く出るみたいですね。小さいワタシ、かわ
いそうです(;_;) お大事になさってくださいね。

選挙も無事終わりましたが、夜、選挙速報を見ながら私たち
夫婦は大ブーイング!結婚9年、私もかなり夫の持論に感化
されてますが(^^;)ゞ 独身時代は特に政治に意見や要望も
ないまま投票に行っていたので、随分進化したものだと自分
で感心してます(笑)。
とも
2010/07/13 00:44
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え:嗅上皮、嗅毛

えつしさん>お子様の熱、早く下がってくれるといいですね…。どうぞ、お大事にm(_ _)m
たくぴ
2010/07/13 00:55
グレープ♪さん、えつしさん、ゆうさん、ともさん、たくぴさん。
梅雨末期の荒れたお天気の中、ご解答・コメントいただきありがとうございます。

グレープ♪さん。
「アロマテラピー用語辞典」193ページを今一度ご確認いただければ幸いです。
男だってアロマだがや!
URL
2010/07/13 17:00
当選しましたね〜。ほっとしました。
それにしても、笹島になっても、新明投票所となってるんですね。
sensei
2010/07/15 22:37
senseiさん。
コメントいただきありがとうございます。

「新明学区」という学区の単位は従前のまま残りますので、「新明投票所」となります。

ところでsenseiさんってどなたでしょうか?
差し支えなければメールにてお名前を教えていただければ幸いです。

info@nto.jp
男だってアロマだがや!
URL
2010/07/16 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1297】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる