男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1263】

<<   作成日時 : 2010/06/08 05:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

6月8日。火曜日。
雨は降り出していませんが、雲が厚めの名古屋です。

今日はサッパリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

少し過激な表現があるかもしれません。
しかし、「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

57) 伸び悩んでいる選手には共通点がひとつある。それは、「自己限定」をしていることだ。

<『弱者の兵法』 野村克也>

       -------------------------------------

こちらもすんなりと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第67問目です。

67) B細胞は(    )細胞に分化し、免疫グロブリンと呼ばれる(    )を産生する。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り103日!『自己限定』せずに勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

名古屋でも「梅雨入り近し」という雰囲気になってきました。

ということで、柴田俊生の夏以降の予定をご紹介します。

ご都合が合えば、ぜひご一緒に楽しみましょう。
また、「もう参加の申し込みを済ませたデヨ〜」という方はコメントをいただければ嬉しいです。


1)7月12日(月)19時スタート
  
  「学び〜ず」主催の基礎講座

  その場で覚える!すぐに使える!解剖生理学講座「骨格・筋肉編」
  正確な知識があなたの技を磨く!!からだの基礎知識を復習しよう!!

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1459

 『その場で覚える!すぐに使える!解剖生理学講座』
  シリーズ化決定!

 第1回 「骨格・筋肉系」7月12日(月)
 第2回 「呼吸器系」7月26日(月)
 第3回 「消化器系」8月9日(月)
 第4回 「循環器系」8月23日(月)
 第5回 「生殖器系」9月13日(月)
 第6回 「内分泌系」9月27日(月)
 第7回 「神経系」10月18日(月)
 第8回 「免疫系」11月1日(月)

 都合の良い回だけの受講も可能です。お気軽にお問い合わせください。
→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1459



2)7月25日(日)『毒縁会2』

  毒が強すぎるので、一般人にはお勧めできないのですが…。
  怖いもの見たさでどうぞ。

→ http://www.alivewell.jp/dokuenkai/index.html

  

3)10月24日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマテラピーインストラクター資格取得コース」の専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1470



4)11月14日(日)スタート

  AEAJ総合資格認定校 ジョイセラピストスクール
  「AEAJ アロマセラピスト資格取得コース」の学科専任講師を務めます。

→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1483




アロマテラピー検定テキスト (1級)
日本アロマ環境協会
鳥居 鎮夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今朝ポストを見たら、柴田先生からお葉書が届いていました。
ありがとうございます!!
きれいな名古屋城と、先生の満面の笑顔の切手に
心がなごみました。

今日もよろしくお願いいたします。
形質細胞に分化
抗体を産生
ゆう
2010/06/08 07:45
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 形質、抗体
えつし
2010/06/08 08:56
おはようございます。

下降と降下、違いがあるんですね。どっちでも良い気がしたけれど、用語事典どおりに降下にしてみました。勉強になりました。

今日の問題も大変弱いところです。

答え→形質、抗体
もふもふ
2010/06/08 09:20
こんにちは。
今日もよろしくお願いします。

答え:形質、抗体

試験の時はもう完璧!と思ったのに...今日は久々に
まとめノートを登場させてしまいました(>_<)

寝違えた場所は徐々に動かせるようになってはきたもの
の、その余韻にPMSが重なり調子イマイチです(>_<)
早くスッキリしたいです〜〜
とも
2010/06/08 17:47
こんばんは
本日もよろしくお願いします。

答え:形質(細胞)抗体

先日のアロマテラピー検定2級を小学3年生の女の子が
受験していて、見事合格されたそうです^^
漢字が読めなくて、お父様と一緒に必死で勉強したそうです。
大人も頑張らなくちゃ!と思いました。
みみ
2010/06/08 20:43
こんばんは〜
今日は神戸は六甲山に行き、
牧場や高山植物を沢山満喫しました!
新緑の美しさに感動…
キレイな芝生の上でゴロゴロと、
ハイジになって楽しめました!
帰りはロマンティックなハーバーランドで食事〜
良い休日でした♪

宜しくお願いします!
・形質細胞に分化、
抗体を産生
グレープ♪
2010/06/08 22:11
こんばんは。スクール探しや講座探しに行き詰まり、ちょっと立ち止まってしまいました。

なので、焦らず騒がず?できるところからやっていこうと決めました。
明日、アロマとは少し離れますが1day講座に男も参加可能か問い合わせを入れてみようと思います♪

今日もよろしくお願いします。

答え:形質細胞、抗体を産生
たくぴ
2010/06/08 22:26
ゆうさん、えつしさん、もふもふさん、ともさん、みみさん、グレープ♪さん、たくぴさん。

ゆうさん。
ハガキは6月3日(木)の夜に投函したのですが…。

グレープ♪さん。
神戸の休日ですかぁ…。
素敵です。

たくぴさん。
まずは1day講座から攻めてみるのも良いかもしれませんね。
男だってアロマだがや!
URL
2010/06/09 06:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1263】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる