男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1284】

<<   作成日時 : 2010/06/29 05:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

6月29日。火曜日。5時38分。
明け方から弱い雨が降り始めた名古屋駅前です。

画像


2011年1月に成人式を迎える長女です。
半年以上も前に写真の前撮りをする時代なのですね…。

まったく季節外れの話題で申し訳ございませんが…。
あなたの成人式の思い出をコメントいただけると有難いです。

私の成人式は…。
28年前…。
もう、記憶がありません…。

さて、気を取り直して今日も若々しく参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの
〜 「贈る言葉」 〜

あなたが羽ばたくための言葉となれば幸いです。

78) 夢を持つ者は学ぶことを怠らない。

バンクーバーオリンピック 女子フィギュア金メダリスト キム・ヨナ選手の母校
韓国・軍浦市 修理高校の門に立つ石碑に刻まれた言葉
      
       -------------------------------------

こちらもピチピチと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第88問目です。

88) 皮下組織に多くあり、保湿と栄養貯蔵に役立っている細胞は(    )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り83日!『毎日がベスト』と言えるように勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。きょうもよろしくお願いいたします。

脂肪細胞

皆さん、改めてありがとうございます。
気を引き締めて、次を頑張っていこうと思います♪

もう成人式の撮影なんですね♪
とっても素敵です☆
私は3姉妹の次女なので、なんでも姉の
おさがりで、着物も姉のおさがりだったことが
嫌だったのを覚えていますが
今となっては、着物は買うのも
借りるのも高価なもので、
おさがりも仕方ないんだなと。。
大人になりました(笑)
ゆう
2010/06/29 07:16
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え 脂肪細胞

昨日、AEAJ会報誌が届きました〜。
9月のインスト試験の受験申し込み票が入っていましたね。いよいよです〜。

お嬢さん、来年成人式なのですね。おめでとうございます!!
成人式の思い出ですか・・・。
確か、前日雪が降って積もった道路を転ばないように、そろそろ歩いていた記憶があります・・・。
大分溶けていたのですが、凍っている部分もあり・・・。怖かったなぁ。
ハタチ過ぎると、時の流れがとても早く感じます。
えつし
2010/06/29 07:21
おはようございます。

成人式おめでとうございます。今の着物はオシャレな感じですね。
私は母が成人式で来た着物でした。母のを着るなんて、素敵だと思うし、母も嬉しかったと思いますが、今写真見ると、やはり古くさいデザインかも…。でも良い物なので(母の田舎はそういうのに妥協しない地方)、まぁ良かったかな。

答え→脂肪細胞
もふもふ
2010/06/29 09:19
おはようございます。
ゆうさん、もふもふさんに続いて、
合格おめでとうございます!
ひたすら前進ですね〜!!!

柴田先生、お嬢さんのお着物姿如何でしたか?
後ろ姿ですが、とっても素敵です(*^ー^*)
私も成人式は、両親が用意してくれた着物を着て、
凄く嬉しかったのを覚えています。
何かお姫様気分でしたね〜(笑)

今日も宜しくお願いします。
・脂肪細胞
グレープ♪
2010/06/29 11:02
こんにちは。今日も宜しくお願いします。

答え:脂肪細胞

お嬢様、素敵ですね(^o^)成人式を迎える女性の着物姿は、一段と大人びて見えますよね(^o^)

僕は……とある事情でゴタゴタしていたため、家族にかなり迷惑をかけていた時期でした……。僕以上に辛かっただろう両親が祝ってくれたあの日のことは、いい意味でも悪い意味でも忘れようがないです。

今となっては笑い話ですけどね……(´∀`)親にもよく蒸し返されてネタにされています(笑)
たくぴ
2010/06/29 16:06
この時期に記念写真!
写真屋さんときもの屋さんとのいろんな都合があるのですね。
とてもきれいなお写真が撮れたことでしょう

ウチの娘も3年前、成人式を迎えましたが、大学卒業、就職、あっという間に過ぎてしまいました。
そういえばお嬢さんが高校に入学するという報告をブログで伺ったのは、ついこの間のよう(笑)
時間の経つのがますます速く感じられるこの頃です。

おめでとうございます。
harumi
2010/06/29 23:41
ゆうさん、えつしさん、もふもふさん、グレープ♪さん、たくぴさん。
今日もご解答ならびに、若かりし日?の想い出をコメントしていただきありがとうございます。

グレープ♪さん。
実は、この写真は私が撮ったものではないのです…。
娘の着物姿は、来年1月の成人式当日までオアズケです…。
男だってアロマだがや!
URL
2010/06/30 06:17
harumiさん。
暖かいコメントをいただきありがとうございます。

ホンットに歳月の流れは速いですね。
お互いに「今、やれること」「今しかできないこと」を追求していきましょう。
男だってアロマだがや!
URL
2010/06/30 06:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1284】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる