男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1273】

<<   作成日時 : 2010/06/18 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

6月18日。金曜日。
梅雨空に戻りつつある名古屋です。

今年の梅雨は風が吹いているためでしょうか?
名古屋独特の蒸し暑さはまだあまり感じませんねぇ。

画像

「花車ビル鍼灸院」開院案内ラブレターのお返事を昨日もいただくことができました。
ご紹介は後ほど。


今日もサクッと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

あなたのお役に立てる言葉となれば幸いです。

67) 過去はいくらでも良いものに変えられる。

・過去の出来事は常に自分に新しい学びをもたらしてくれると考えれば、私たちにとってその出来事がなんであれ「良いもの」なのです。
・過去の積み重ねの先に未来がありますから、過去に対する考え方、気持ちを変えることで、未来も良いものに変わっていくのです。

<勝間 和代/2010年1月9日(土)朝日新聞 be「人生を変えるコトバ」>
       
-------------------------------------

こちらもシャキッと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第77問目です。

77) 免疫グロブリンの内、初乳に含まれているものは(    )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り93日!過去を積み重ねつつ勉強を楽しんたるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

画像


4月末に「花車ビル鍼灸院」と同じ町内にリニューアルオープンをされた「みずかがみ」の旬古(じゅんこ)さんから『幸福の木』をお贈りいただきました。

「みずかがみ」
http://ameblo.jp/mizukagami218/


「花車ビル鍼灸院」があるのは花車ビルの10階。
「みずかがみ」さんは高層ビルの17階にあります。

旬古さん。
いつも上から見守っていただきありがとうございます。

同じ町内でご一緒に『幸福の木』を大きく育てていきましょう!

皆様にとっての『幸福の木』は何ですか?


追伸
開院案内ラブレターをお送りした皆様へのお願い。

お陰さまで「花車ビル鍼灸院」の開院に際しては、鉢植えや花束を多数いただいております。

とてもありがたく嬉しいことなのですが、何分にも狭い部屋なのでそろそろ置き場所が見当たらなくなってきてしまいました。

勝手なことを申し上げて誠に申し訳ございませんが、観葉植物などをお送りいただくことはご遠慮いただければ幸いです。

mixiやブログへの応援コメントをいただけることがとても嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もよろしくお願いします。

答え IgG
えつし
2010/06/18 08:46
すみません、訂正です。

答え IgA 
AかGか悩みました。復習&暗記し直します・・・。
えつし
2010/06/18 08:50
高いところから失礼します(笑)
改めて、ご開院おめでとうございます!!

幸福の木、お邪魔かなぁと思いつつ贈ってしまいました(^^ゞ
スミマセン・・・
柴田さんもいらっしゃる患者様も、
皆さんが幸せになりますように・・・
jun
URL
2010/06/18 09:06
こんにちは。今日もよろしくお願いいたします。

IgA(免疫グロブリンA)
ゆう
2010/06/18 17:15
おはようございます。

az14さん、ご出産おめでとうございます!
暫くは、おっぱいやミルクの都合上、睡眠確保(笑)が大変ですが、
上手にご自身の気分転換もなさって、
赤ちゃんとラブラブ♪を楽しんで下さいね!
アロマも一緒に少しずつ頑張りましょうね〜

今日も宜しくお願いします。
・免疫グロブリンA(igA)
グレープ♪
2010/06/18 17:57
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え:IgA(免疫グロブリンA)

az14さん>ご出産、おめでとうございます〜♪男には耐えられないと言われるほどの大変さを乗り越え、出産する女性って本当にすごいと思います。
だからこそ、母は強し!!なのでしょうね。

一息つく間もなく育児に入られると思いますが、アロマをうまく活用しながら頑張ってください(^-^)
たくぴ
2010/06/18 22:20
こんばんは。

本日もよろしくお願いします。

答え:IgA
みみ
2010/06/18 22:34
おはようございます。今日は遅くなりましたが、
先日まで初乳を飲んでいた子に授乳で起こして貰えたので、
なんとか間に合いました。

IgA

>柴田先生、えつしさん、ともさん、グレープ♪さん、たくぴさん
暖かいコメントありがとうございます。
寅年・双子座なのですね(意識していませんでした。。。)

勉強の事ですが、2011年4月には仕事に復帰する予定なので、
育児を楽しみつつ、可能な範囲で頭に詰め込もうかなと
思っています。

今回の出産は、陣痛室でのアロマ以外に、アロマ風呂まで対応
してもらえて、とてもリラックスできたな〜と体感しています。
今更ですがアロマってすごいですね(笑)
az14
2010/06/19 04:50
えつしさん、ゆうさん、グレープ♪さん、たくぴさん、みみさん、az14さん。
今日も元気にご解答・コメントをいただきありがとうございます。

免疫グロブリンに関しては、「アロマテラピー用語辞典」138ページ、139ページを熟読しておいていただきたいと存じます。

グレープ♪さん。
免疫グロブリンは Immunoglobulin ですから、通常は Ig と略します。頭文字は大文字にしていただきたいと存じます。

az14さん。
アロマテラピーにご理解が深い産院でのご出産だったのですね。
アロマテラピーの素晴らしさを後輩妊婦さんにもお伝えいただければ幸いです。
男だってアロマだがや!
URL
2010/06/19 05:58
junさん。
いつも高い所から見守っていただきありがとうございます。

「幸福の木」は脊柱模型と並んで、私とクライアント様を静かに見つめてくれています。
男だってアロマだがや!
URL
2010/06/19 06:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1273】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる