男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1272】

<<   作成日時 : 2010/06/17 05:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

6月17日。木曜日。
薄い雲が広がっていますが、雨の心配はなさそうな名古屋です。

画像


昨日の夕方、東京にお住まいの大先輩アロマセラピスト・harumiさんから素敵な花束をお贈りいただきました。
http://olibanum-h.at.webry.info/

その理由は…。後ほど。

今日もサックリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

あなたのお役に立てる言葉となれば幸いです。

66) 「不安」を紙に書き出せば、それは克服すべき「課題」となる。

       
-------------------------------------

こちらもキラリッと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第76問目です。

76) マクロファージが抗原の情報をT細胞に伝えることを(     )という。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り94日!心に花束を保ちつつ勉強したるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

画像


実は、6月1日(火)ごろにこっそり、ひっそりと開院していました。

名古屋駅前『花車ビル鍼灸院』です。

ウェブサイトの作成が遅れているため、親しい方々にはお手紙で開院のお知らせをお送りいたしました。
その「ラブレター」のお返事がこの花束なのです。

harumiさん。
いつも素敵なお心遣いをいただき、誠にありがとうございます。
長妻昭・厚生労働大臣の名前が一番大きく目立っている…、はり師、きゅう師免許証の前に飾らせていただきました。

『花車ビル鍼灸院』の詳細は、ホームページが完成次第、ブログ「男だってアロマだがや!」でもご案内させていただきます。

名古屋のそして全国の鍼灸ファンの皆様。
しばしお待ちくだされ!

あなたがもらって嬉しかったプレゼントを教えていただければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
花車ビル鍼灸院の開院、本当におめでとうございます!!
とても綺麗な花束です♪
つい昨日、先生のまなびーずのプロフィールを拝見いたしまして
花車ビル鍼灸院院長と書いているのを見て
あれ?開院されたのかな?と思ったばかりでした☆
本当に、おめでとうございます。
ますますのご発展をお祈り申し上げます!!

今日もよろしくお願いいたします。

抗原提示
ゆう
2010/06/17 05:38
おはようございます。
開院おめでとうございます!

私が最近貰って嬉しかったプレゼントは、
10日に産まれた我が子の元気な泣き声です。
初期から鍼灸をうけていた事もあり、
母子共に調子もよく、良いスタートとなりました。

今朝久しぶりにアクセスしたら
免疫系の内容になってて、焦ってます。
またゆっくり勉強再開するので、よろしくお願いします。

抗原提示
az14
2010/06/17 07:29
おはようございます。
先生、開院おめでとうございます!
ますますのご発展、お祈り申し上げます。
それでは、今日もよろしくお願いします。

答え 抗原提示

>az14さん。
ご出産おめでとうございます!!
産後は何かと大変だと思うので、どうぞ無理なさらずに。
子育てと勉強の両立はとても大変かと思いますが、お互い頑張りましょうね。
えつし
2010/06/17 07:41
鍼灸院の開院、おめでとうございます。
すでに隠れオープンなさっていたのですね
いろいろ事情は伺いましたが、東京でもアロマと鍼灸を併設しているところはたくさんあります。
先生らしく皆さまの健康と平和をお助けする治療院にしてくださいね
いや〜時の流れを感じますね
こうやってお互いに変化してゆくのって嬉しいですね
『花車ビル鍼灸院』
名称もロゴもなかなかよいです♪
名古屋の先生に送るお花だから、明るく派手にして下さいとお花屋さんにはお願いしました。(笑)
今度名古屋に伺う時は、鍼灸’初体験’となることでしょう
先生、愛情込めてよろしくお願いします。
harumi
2010/06/17 08:28
おはようございます。
柴田先生、ご開院おめでとうございます。
私も時折、お世話になっている先生にお鍼してもらっています。
それにしても、柴田先生は常にバイタリティー溢れるご活躍ですね。

今日も宜しくお願いします。
・抗原提示
グレープ♪
2010/06/17 08:53
こんにちは。今日も宜しくお願いします。

答え;抗原提示

先生、改めておめでとうございますm(_ _)m

日記?を読ませていただいたとき、びっくりしちゃいました(笑)

是非先生の施術をうけてみたいです……。最近抜け毛が増えてきて……(笑)
たくぴ
2010/06/17 11:19
こんばんは!!さきほど郵便が届きました☆
ありがとうございます!
改めまして花車ビル鍼灸院のご発展を心よりお祈りしております!!
私の主人も、髪の毛は多い方ではないので。。。(笑)
お知らせと御案内、ありがとうございました!!

ゆう
2010/06/17 18:15
こんばんは、先日はご来店ありがとうございました!!

花車ビル鍼灸院、開院おめでとうございます(^−^)♪

柴田さんは勉強熱心で、すごいですね。

常々、尊敬してます!!

これからも、悩める多くの患者さんのためにお仕事

頑張ってください。

開院のお手紙ありがとうございました!!
ベーレン娘(ベーレンヒュッテ)
2010/06/17 20:09
こんばんは。
柴田先生、花車ビル鍼灸院の開院おめでとうございます!
私も妊婦時代には鍼灸+アロマの鍼灸院に随分とお世話に
なっておりました。鍼は素晴しいですね☆
益々のご活躍と花車ビル鍼灸院のご発展をお祈りしております。

答え:抗原提示

az14さん、ご出産おめでとうございます。
私の上の娘も6月生まれ。明日8歳になります♪初めての育児
と、夏に向かっていく時期の抱っこ生活で、体はいつも汗で
ペタペタ!大変でしたが子供を授かり無事にお誕生の日を迎え
られた事は、本当に有難いことなのだと今になりしみじみ思い
ます。産後はホルモンバランスも激変しストレスが溜まり易い
ですから、まずは心身ともに養生なさってくださいね。勉強は
何歳になってからでもできる!と柴田先生が証明して下さって
ます(^o^)ノ
とも
2010/06/17 23:14
ゆうさん、az14さん、えつしさん、グレープ♪さん、たくぴさん、ともさん。
ご解答並びに嬉しいコメントをいただきありがとうございます。

az14さん。
ご出産おめでとうございます。
2010年6月10日生まれということは「寅年・双子座」ですね。
私と同じですよ。
お子様の健やかな成長をお祈りしております。

ともさんが仰るとおり、勉強は何歳になってもできます。
私がアロマセラピスト資格を取得したのが40歳、鍼灸師免許を取得したのが48歳ですから…。
男だってアロマだがや!
URL
2010/06/18 06:34
harumiさん。
素敵な花束ならび嬉しいコメントをいただきありがとうございます。

名古屋でぜひ「初体験」をしてくださいませ。
今後もご指導をいただければ光栄です。
男だってアロマだがや!
URL
2010/06/18 06:37
ベーレン娘(ベーレンヒュッテ)さん。
コメントをいただきありがとうございます。

毎週土曜日は千種にある「トライデントスポーツ医療看護専門学校」にて仕事をしております。
天気が良ければ「ベーレンヒュッテ」さんにお伺いいたします。
美味しいコーヒーを飲ませてくださいね。
男だってアロマだがや!
URL
2010/06/18 06:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1272】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる