男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1256】

<<   作成日時 : 2010/06/01 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

6月1日。火曜日。
概ね青空で明けた2010年6月の名古屋です。

画像


というわけで、去る5月30日(日)参加してきました

『Chie&Kanaスペシャル講座・メディミール1 』

  デトックス・ビューティー
  〜薬草(ハーブ)でデトックス・便秘解消・美肌へ〜

→ http://ameblo.jp/hirose-chie/

のご報告を。

画像


メニューなどの詳細はチエさんのブログをご覧いただくとして…。

私に与えられた重要な使命は…。

1)ゼリーが固まらないように講座を聴きながらかき混ぜる。
2)スープに豆乳を目分量で注ぎ込む。
3)余分に炊けたサラダご飯を美味しく平らげる。
4)チエ&カナのボケ漫才に鋭い突っ込みを入れる。
という、相変わらずのユル〜イ役割でした。

画像


今日のメディミールは、いつものチエ&カナの講座だけではなく、ハーブに関するお話を、brolo(ブローロ)のイケメンオーナー・太田氏にしていただきました。

http://amb-works.com

とても素敵なお店です。
お近くの方も遠くの方もぜひ!

私も大好きなハーブティーを探しに行ってきます。


今日もユルリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

少し過激な表現があるかもしれません。
しかし、「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

50) 迷ったら、やってみる。

・「行動の大切さ」と「リスクを取る必要性」
・ヒトの脳は消去法で学習するため、やってみる回数が多ければ多いほど、より的確な反応を導き出すことができるようになる。
・普段から、リスクが高くない限り、さまざまなものにチャレンジし続けて、新しい視界を開いてみてください。

<勝間 和代/2009年9月19日(土)朝日新聞 be「人生を変えるコトバ」>

       -------------------------------------

こちらもサラリと参りましょう。
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第60問目です。

60) 糖質コルチコイドを分泌する器官は(      )である。

あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り110日!今日も迷ったらやってみるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

ブログ「男だってアロマだがや!」では、独学受験者さま向けの公開模擬試験を書いている柴田俊生ですが…。
来る6月6日(日)からは、AEAJ 総合資格認定校 「ジョイセラピストスクール」にてセラピスト学科コースの講師を務めます。


「アロマセラピスト資格取得コース」6月6日(日)スタート
→ http://www.manabees.com/seminar.php?cmd=view_detail&mode=&seminar_id=1323


さて、AEAJ 総合資格認定校 「ジョイセラピストスクール」の他校とは一味違う特徴は…。

1)名古屋駅・地下鉄出入り口からは徒歩2分。小雨ならば、傘いらず!

2)理論・学科講座はもちろん、アロマセラピスト実技講座も男性の受講OK!です。ご相談ください。

3)「アロマテラピーインストラクター資格取得コース」と「アロマセラピスト資格取得コース」の併習が可能です。

4)人材派遣事業、セミナー事業「学び〜ず」を運営する株式会社ジョイメディクスが親会社です。
  資格取得後の進路・就職についてもご相談に応じます。

  「学び〜ず」→ http://www.manabees.com/

5)講座内容に関するご意見・ご質問は柴田に直接メールすることができます。

名古屋でのAEAJ 総合資格認定校といえば「ジョイセラピストスクール」で決まりッ!だがや!

お問い合わせ・資料請求は

0120−443−119

担当 児山佐和子(こやま さわこ)まで、お気軽にどうぞ。

ジョイセラピストスクール情報ブログもあるでよ〜。
 http://joytherapist.at.webry.info/

ジョイセラピストスクールの動画CMはコチラから。

↓   ↓   ↓

http://cmizer.com/movie/92235



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます☆
副腎皮質

迷ったら、やってみる。
いままで「迷ったことはやめておく」方でしたので
後悔することが多かったです。
まずは一歩を踏み出すことも大切ですね☆
ゆう
2010/06/01 07:25
おはようございます。
とても楽しそうですね!!
ハーブは興味があるので、子供が大きくなったら、こういう講座があれば参加してみたいです★

それでは、今日もよろしくお願いします。

答え 副腎皮質

>グレープ♪さん
文面からは詳しくは分かりませんが、辛い時期はずっとは続かないと思います。
様々な困難は、「その人に乗り越えられるもの」を神様が与える。と聞いたことがあります。
私も約10年前ですが、「お先真っ暗」状態を経験しました。
まさに、これがそうなんだ。と思えるほどの。毎日泣いて過ごしていましたよ。
そんな私でも、どうにか乗り越え、逆にそれがあって今の私がいるんだと思えるようになりました。

焦らず、無理せず。どん底ならば、これ以上沈んでいくことはない、後は上がるだけですよ。
えつし
2010/06/01 07:37
おはようございます。
柴田先生始め、皆さん。。。
本当にありがとうございます!(>_<)
昨夜も今朝も頂いたコメントに号泣っ(>_<)
優しい言葉や私を思って優しくして下さったりが、
今の私には大きな救いと癒やしです。
確かに「どん底」にいます。
地獄谷と言って良いかも…
お釈迦様は蜘蛛の糸を垂らして下さるでしょうか(笑)
以降も、頂いた皆さんからのお優しいコメントを、
何度も読ませて頂いていいですか?
本当にありがとうございます!

今日も宜しくお願いします。
・副腎皮質
ともさん、ビタミンC摂りまくらなきゃ、です(>_<)
グレープ♪
2010/06/01 09:07
おはようございます。
何だか今週は忙しい感じ…今日もスクールです。明日から3日間は仕事。金曜日まで頑張ります。
昨日はカスター油、アルニカ油の力を学んできました。すごい〜。早く買って使いたいです。

答え→副腎皮質
もふもふ
2010/06/01 09:15
こんにちは

本日もよろしくお願いします。

答え:副腎皮質

美味しそうな料理がずらっとならんで・・・・・。
今は、お粥さんの生活が続いていますが、早く
美味しい物が沢山食べれるようになりたいです(笑)
みみ
2010/06/01 14:48
こんにちは!
講義を聴きながら、ゼリーが固まらないようにかき混ぜる...
先生、一番いいとことってますね(笑)。

答え:副腎
迷いましたが「器官」とあるので副腎だけにしておきます。

グレープ♪さん、まだお会いした事もないし遠くに住んでますが
気持ちではグレープ♪さんのことハグハグしてますよ!
こんな時は友達のハグもよいものです。

みみさんもお粥さん生活お辛そうですね。早く元気に
なって好きなものいっぱい食べられますように。
とも
2010/06/01 16:34
こんばんは。今日もよろしくお願いします。

答え:副腎皮質

グレープ♪さん>詳しくは覚えていませんが、聖書に『神様は試練ばかりでなく逃げ道も備えてくれている』といった意味合いの言葉がでてくるのを思い出しました。

僕はキリシタンではないし、格別何かを信仰しているわけでもありませんが、友人がくれたしおりに書いてあったこの言葉は、何か胸うつものがありました。

グレープ♪さんが直面している問題に逃げ道がある、とは、事情がわからないので申せませんが、それでも道はいくつかあると思います。きっと、お釈迦様が蜘蛛の糸を垂らしてくれたように。一日でも早く、元気がでますように。

柴田先生>ゼリーを混ぜるのも、立派な役目ですよ(^o^)それから、今日のお言葉、今の僕にはぴったりだと思います…。

今、いろんなことに対して『どうしよう』と悩んでいる状況なので、一つずつ何かしらの行動を起こしてみようと思います。
たくぴ
URL
2010/06/01 23:23
ゆうさん、えつしさん、グレープ♪さん、もふもふさん、みみさん、ともさん、たくぴさん。
今日もご解答並びに、丁寧なコメントをいただきありがとうございます。

ともさん。
私の設問の表現が適切ではなかったようですね。
迷わせてしまいごめんなさい。
設問の意図としては「副腎皮質」と「副腎髄質」の違いをご理解しご解答いただきたかったのですが…。
男だってアロマだがや!
URL
2010/06/02 05:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1256】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる