男だってアロマだがや!だったがや!

アクセスカウンタ

zoom RSS AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1231】

<<   作成日時 : 2010/05/07 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

5月7日。金曜日。
シットリと雨が降る今朝の名古屋です。

適度なお湿りに新緑の木々もホッとひと息ついている感じです。

こちらもシットリと参りましょうか。

アロマテラピーインストラクター試験受験者さまへの〜 「贈る言葉」 〜

少し過激な表現があるかもしれません。
しかし、「何かを得ようとするならば、何かを犠牲にしなければならない」と私は考えています。
ただし、最も大切なことは「家族全員の健康とご理解・ご協力」です。
これだけはくれぐれも忘れないでいただきたいと存じます。

25) 大切なのは質問を止めないことだ。<アルバート・アインシュタイン>


       -------------------------------------

それでは今日もゆったりと参りましょう!
アロマテラピーインストラクター二次試験「練習問題」第35問目です。

35) 大脳の古皮質や旧皮質を合わせた部分で、海馬、扁桃体、嗅球、嗅索などを含み嗅覚との関係が深い部分を(      )という。


あなたの解答や質問をコメント欄にご記入くださいね。
私、柴田俊生が添削・解説をさせていただきます。

「第26回 AEAJアロマテラピーインストラクター試験まで残り135日!今日も勉強を楽しんだるがや!」という方は、ぜひバックナンバーをご覧くださいね。

合格者さまの喜びのお声はこちらから。

↓  ↓  ↓ 
 
2010年4月23日ブログ→ http://nto.at.webry.info/201004/article_23.html

       -------------------------------------

さて、毎日「アロマテラピーインストラクター二次試験・練習問題」をブログにてご紹介していますが、本番では、一次試験で80%以上の得点がなければ、二次試験の採点をしてもらうことすらできません…。
そうなったら、トホホ・・・ですよね。

つまり、何よりもまずは一次試験をラクラク突破することが必要なのです!

というわけで、一次試験用の練習問題は、メールマガジン「男だってアロマだがや!」にて掲載しておりますので、ブログと併せてご覧いただければ幸いです。

毎週月曜日の朝6時、あなたのパソコンにお届けします。

メルマガのご購読はこちらから(もちろん、無料です)

  ↓  ↓  ↓

 http://www.melma.com/backnumber_119639




ユーザレビュー:
IFAにも有効 (ア ...
明解な1冊NARDア ...
分りやすいです。アロ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。こちらはまだ晴れています。

今日もよろしくお願いします。

答え 大脳辺縁系

昨日、お弁当はからっぽになって帰ってきました。食べないだろうと思ったおかずも食べてきてくれ、とっても嬉しかったです。お友達と一緒に食べるとより楽しいのかもしれませんね。ギュッとして沢山褒めてあげました^^
えつし
2010/05/07 09:18
こんにちは。

本日もよろしくお願いします。

答え:大脳辺縁系

柴田先生のおっしゃる通り、休みを取る必要がないと私も思います。
1日をアロマのお仕事を始める準備に費やしております。
まだ1円のお金にもなりませんが、試行錯誤していき
より良いものを目指します!
みみ
2010/05/07 13:11
こんにちは。今日もよろしくお願いいたします。
大脳辺縁系
ゆう
2010/05/07 13:19
昨日、今日と、携帯から入力したのですが、なぜかエラー。
なのでパソコンから解答します。
色々コメント書いたのに毎回エラーで消えてしまうので、もうやめました。

えつしさん。
お弁当、きれいに食べてくれて良かったですね、嬉しいですよね。

グレープ♪さん。
お父さん、いいですね!
私もいくつになっても、相談される親、子供を理解できる親になりたいなと
思えました。

答え→大脳辺縁系
もふもふ
2010/05/07 22:10
えつしさん、みみさん、ゆうさん、もふもふさん。
今日も爽やかにご解答・コメントいただきありがとうございます。

えつしさん。
毎日の小さな喜びを吸収して子供は成長していくものであると思います。
ほめる時も叱る時もハグハグしてあげてくださいね。

みみさん。
私もいまだに試行錯誤の連続です。
「やり続けること・考え続けること」が大切であると考えています。
男だってアロマだがや!
URL
2010/05/08 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

AEAJアロマテラピーインストラクター 二次試験公開模擬試験【1231】 男だってアロマだがや!だったがや!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる